ジタバタしても | おサルの独り言

おサルの独り言

主にPC自作やOCに関して書いて行こうと思います。
その他、スニーカー、音楽、ラーメン等々、とりとめの無い日記になるかも?です。


3DMark11を伸ばしたいと思い、数日間ジタバタしとります。

でも、駄目。ぜんぜんダメっす(゚ーÅ)


節電が叫ばれる中、早朝だけだからと自分に言い訳をしてエアコンかけました。せめて室温28℃近辺でないと、Scoreは付いて来そうにありません。


目標はP8500overに設定。

50倍からスタートし、全く無理だと実感(自分の構成では)。

倍率を変えながら、散々アタックしました。

52倍以上では恐ろしく電圧盛らないと、CPUテストが通りません。

なんでこんなに高電圧の石ばかり引くのかなぁ…

もしかして板のせい?なんて猜疑心も(汗)

でもGIGA板で、もっと低電圧で通ってる方もいらっしゃいます。

やっぱ、自分の設定(腕)が悪いんだと思われ。


とりあえず、倍率は51倍までにして、その範囲内で伸びる設定を探すしかないと考えました。

問題はビデオカードの設定っすね。

最低でもCore1000/Mem2500MHzでは通したい処。

んが、これが全く完走しません。

何度GT4で固まった事か…orz

まだ、Windowsに戻ってドライバ停止の表示が出るので、耐性的には限界って事は無いとは思うんですが。


CoreとMemの電圧のバランスを変えながら、やっとこさ完走したScoreが


P8496



おサルの独り言


SkyDriveへ


ギリギリで完走したって感じで、途中ノイズが出てました。

ノイズが出ない状態なら、もしかして8500超えるのか?とも感じます。


現状では、これ以上は無理って感じですなぁ…

CPUを5.2~5.3GHzで通すか、ビデオカードをもっと廻すか。

どっちも実現出来そうにありません(涙)


もう疲れた…と諦めるサルの独り言。