祝 卒業♪ | きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

きっと いいことあるからね~ ♡♡♡

老化緩和を目的に 日常のあれこれを書いています♪

(⌒‐⌒)

 

昨日は

 

学校法人御船学園 平成音楽大学

平成17年度卒業証書授与式 でした

 

 

Twitterでは

 

 

Takafumi KIKUMURA‏ @kicktakt 

卒業式の雰囲気って嫌いじゃないよ、淋しさはあるけどね・・・

平成音楽大学卒業おめでとう、今度は音楽の現場で会おう(^^) –

 

星無事に卒業してきました。 

まさか自分が音大に行くとは思わなかったのですが、、、 

保育士、幼稚園教諭、音楽療法士の資格まで取れました。 

4年間、本当に色々な事がありました。 

どれも勉強になりましたし、楽しかったです。 

ありがとうございました。 

あ、 最後まで倍音は聴こえませんでしたけど。

 

 

ピンクハートさよなら 

あんま行ってないけどかわいいかわいい後輩達。

これからもっと頑張ってください 

大好きよー

 

平成音楽大学 ー響華ー‏ @YOSAKOI_heisei

昨日は平成音大の卒業式でした 

初代である3名が卒業。 

卒業生によりつくられた楽曲『肥後の華』を先輩方への感謝を込め、卒業パーティーで演舞しました♪ 

演舞前にサプライズで先輩方を呼び、煽り頭:飛鳥先輩による最後の円陣。 

私たちはこれからもっと成長します。 

いつでも帰ってきてください

 

グリーンハート熊本平成音大卒業式。

4年間のうち後半2年間は震災の被害で特に設備面で大きな苦難に耐え抜いてきた彼女達。

改めて問う音楽の力。真に有難くかけがえのない日々。

これからは学生と先生ではなくプロ同士としてお互いに刺激しあって支え合える関係になっていきたいものです(*´-`)

熊本城も鋭意再建中!

 

ハート卒業式、卒業パーティー めっちゃ楽しかった♡

けど、 さみしい。。。(´;ω;`) 

まじで定期的に集まりたい!

 

イエローハート18.03.16 

平成音楽大学の卒業式

親友と(写真)

 

ブルーハートご卒業おめでとうございます 

この大学に来て、いろんな先輩方と接して、私はこの一年でたくさんの幸せをもらいました 

先輩方には感謝の気持ちでいっぱいです、

本当にありがとうございました。

これから様々な場面で活躍されることと思います、心から応援しています。

 

音符今日(昨日)は母校の平成音大の卒業式だったのかー 

懐かしいな。

 

ピンクハート卒業しました!!! 

そして、もうすぐ社会人 

私でも社会人になれるのね… さよなら、みんな 

写真撮ってくれた人は送って下さい

 

 

 

桜音譜ラブラブ 桜音譜ラブラブ 桜音譜ラブラブ桜音譜ラブラブ桜音譜ラブラブ

 

そして

ブログでは

 

 


高山大知さんが

 

    ダウン

ついに卒業。

 


クラッカークラッカークラッカー  ご卒業 

おめでとうございますキラキラキラキラキラキラ



思い起こせば

 

高山さんとの出会い

そのきっかけは

 

ハンドフルートとピアノのデュオ

CHILDHOOD(チャイルドフッド)のファンになったこと

 

その時のブログは → CHILDHOOD

なんと 2012年10月6日の記事でしたニコニコ

 

その記事に

コメントくださった方の中に 高山さんがビックリマーク

 

当時 高山さんのハンドルネームは 高杉 さんでした

でね 随分長いこと それは実名だと思っていたカエル

 

頂いたコメントの書き出しは

 

3. コメントしてみました

はじめまして
CHILDHOODファンです!笑
あんまり他の方の日記にコメントをつけることは少ないんですけど
日記をみてて、ファンとして凄く嬉しかったのでコメントをしてみました…

 

 

勿論 嬉しかったんです音譜

だから まぁ長いお返事を書いているカエル

しかも その書き出しは ことも有ろうにガーン

 

4. Re:コメントしてみました

>高杉さん
おはようございます。
コメントありがとうございました。
お若い(?)男性からのコメントって
初めてのゴロンタは ドキドキしてます(笑)・・・

 

 

ガーン

やっちまったぜいあせる

 

 

で それで終われば良かったのに

その翌日

 

ガーン

 

高山さんのブログ → 手に入った!!!

 

ここに 無謀にもコメントしちゃってるカエル

もうね 失礼この上ない書き出しですあせる

 

 

1. 音が出る!?

こんにちは お邪魔致しま~す。
なんと 高杉さんは
もう既に 音を出せるのですね☆
すご~~~い!
私 まだ二日目ですから
息上がっちゃうだけで・・・・

 

 

 

 

この時 既に 人前での演奏を重ねいらっしゃった高山さんですのに

全く知らずに 単音を吹くことしか頭に無かった呆れカエル

 

 

なのに優しい高山さん

そのお返事の書き出しは

 

2. Re:音が出る!?

>ゴロンタさん
コメントありがとうございます!!
嬉しいです!
ハンドフルートは2.3年くらい前から練習してます!・・・

 

 

こうして始まったやり取り

 

そして CHILDHOODコンサートでお会いして

 

FMやつしろご出演の演奏やトーク

大学のUSTRUAM配信の演奏を視聴し

いつしか高山さんのファンになり

ついに熊本まで 生演奏を聴きに出掛けちゃうというカエル

 

 

こんなおば犯呆れカエルなのに

高山家の皆さんが温かく受け入れてくださって汗

今に至っておりますこと 感謝しかありませんm(_ _)m

 

 

CHILDHOODのお二人を尊敬し慕っての音大への進学

様々な演奏の場に出演

 

「MFやつしろ」をはじめとするラジオ番組や

熊本版「24時間テレビ」や県民テレビへの出演

新聞・広報各紙に取り上げられたり。

 

4年間の大学生活・作曲コースでの学び

ミュージックパフォーマンスコース開設を受け編入しての大学生活の延長

 

熊本地震を乗り越え

坂田飛鳥さんと組み演奏するようになり

県外での遠征演奏も経験

 

念願の森光弘先生のレッスンを受け

デュオを「EVERGREEN(エヴァーグリーン)」と命名

日本フィルハーモニー弦楽四重奏との共演

目標だった卒業演奏のステージという晴れ舞台での演奏

 

そして昨日 卒業されたました。

 

高山大知さんご本人のご努力は勿論ですが

大知さんを支えたご両親様の二人三脚もまた素晴らしいのですドキドキ

 

 

高山大知 様

ご両親 様

 

平成音楽大学

ご卒業 おめでとうございます桜

 

こんなゴロンタでございますが

これからも 応援させてくださいm(_ _)m

 

 

 

さ 

2017年度 最後の演奏となるのでしょうか音譜音譜音譜

 

 

{D815F382-15C3-4BB0-811A-3FE15D6ED428}

 

{3AAB46BC-8338-4D16-BB46-A0706FC6D961}

 

3月24日(土)

『市民会館 開館50周年記念ガラコンサート 未来へ』

場所 熊本市民会館 シアーズホーム夢ホール

〒860-0805 熊本県熊本市中央区桜町1番3号

13:30 開場

14:00 開演

【主催】

熊本市 熊本市文化事業協会

【出演】

澤和樹(東京藝術大学学長 指揮)

山崎貴子(東京藝術大学準教授ヴァイオリン)

熊本ユースシンフォニーオーケストラ

熊本少年少女合唱団

NHK熊本児童合唱団

デメーテル男声合唱団

グルッポ・ヴィーヴォ

コールいずみ

熊本七団体バレエ協議会

EVERGREEN

ほか

【チケット】

 一般 2,000円(当日 2,500円)

高校生以下 1,000円(当日1,500円)

未熟学児入場不可

【チケット取扱い】

市民会館シアーズホーム夢ホール 096-355-5235

熊日プレイガイド 096-327-2278

チケットぴあ 0570‐02‐9999(Pコード:105‐487)

ローソンチケット 0570-084-008(Lコード:81588)

 

 

2月12日㈪に第1回目のリハーサルでしたねウインク

 

その時の高山さんの記事は→最初のリハでした

 
記事中の
 

僕たちはプロローグでの演奏なんですが、これから本番に向けて、もっと良くしていきたいです。

 

 

この言葉ラブラブ

本番のご報告を楽しみに待ちカエルです音譜音譜音譜

 

 

 

それでは また パー