年賀状のご注文承り中



どーも。
今月初めに、友達に2人目の赤ちゃんができまして
男の子らしいのですが、いまだに

赤ちゃんの名前を教えてもらえない、大五郎です( ̄Д ̄;
そういえば、今までも
素直に教えてもらったことねぇなぁ(汗)
なぜだろう( ̄ー ̄;





今日のネタは、こちら。 ↓





今日は、先日の記事のとおり、
この時期に人気がある
炭酸飲料『シャンメ◎ー』を作っている工場についての
爆笑ネタを綴ります(´▽`;)


オチつき大五郎え日記


暴露記事になってしまうので、
あまり意味の無い伏せ字を使いまくりです(汗)
後日、アメンバー記事にしてしまうか、
削除してしまうかもですが、
その時は、ご了承くださいm(_ _ )m


これは、今から4~5年前のエピソードです。


そのころ、俺は派遣社員でした。
ちょうど、ひとつの薬品工場の派遣期間が終わり、
次の職場が決まるまで、

ちょっとだけ時間が空いてしまいました。
そこへ派遣会社から


「1日だけ・・・いや、できれば2日間だけ
大五郎さんにチョット、アルバイトしてほしい。」


と連絡が入りました。
そのアルバイト先が『ト◎ボ飲料』という工場でした。
以前から、この工場が、俺の家の

すぐ近所にあることは知っていました。
ただ・・・この工場・・・
つねに、社員募集やアルバイト募集の広告を出しているのです(汗)
つまり・・・人の出入りが激しい職場( ̄ー ̄;
どんな場所なのかは分かりませんでしたが、
長く勤めたいとは思えませんでした。
なので、2日間のアルバイトならいいか、と。
派遣会社のお願いを聞くことにしました。
それに、『トン◎飲料』といえば、
有名な炭酸飲料『シ◎ンメリー』を作っている工場なので、
どんな製造工程なのか興味がありました(^-^)




時間までに指定された工場の一角へ集まりました。
そこで、作業服に着替えさせられて・・・
時間になるまで待たされました。
派遣社員が続々と集まってきました。
同じ派遣会社ではなく、いろんな派遣会社から
派遣されてきた人たち。


オチつき大五郎え日記


俺と同じ年代から、若い年代、高齢の人もいました。
初対面だし、誰も何も話していなくて・・・
正社員の人が呼びに来るまで、
異様な空気の中、待ってました(-_-;)
正社員の人が呼びに来て、


「今日が初めての人ばかりですが、
今日一日よろしくお願いします。」


と挨拶してきました。


全員、初めて!?Σ(゚д゚;)
経験者ゼロ!?

そんな人たちが20人くらい集まってて・・・
とても不安になりました(-_-;)
初心者を集めてもこなせるほど、
そんなに簡単な仕事なのか、もしくは・・・
誰一人として、一日ももたないほどキツイ仕事なのか・・・(汗)




まず、俺たちが連れてこられたのは、
工場内で履く靴に履き替える場所でした。



オチつき大五郎え日記


そこは、完全に外界との空気を遮断していて、
工場内への扉が開いている間は
外側の扉が開かないシステムになっていました。

ただ、履き替える場所が異常に狭いため、
3人くらいが履いている間、
他の人は外で待たされてました(汗)
もっと、広い場所にすればいいのに(汗)
季節は冬・・・雪がチラチラ降っていて・・・
作業服は薄い服なので、めっちゃ寒かった(><;)



オチつき大五郎え日記


他の正社員の人が来て


「遅いと思ったら、まだ靴も履いてねぇのかよ!」


と、俺たちを誘導してくれている
正社員に怒ってました( ̄ー ̄;
まぁ、靴を履くのに時間がかかってるのは
申し訳ないっつーか・・・
こんなことなら、履き替える場所を広くするか、
もっと早く呼びに来て欲しかったと思いました(-_-;)


この工場へ来る前に、俺は
あの有名な薬品工場『池田模範堂 』さんや、
そのほかの薬品工場にも派遣されたことがあったので、
たとえ時間がかかっても、こうして
外界との空気を遮断して、工場内をクリーンに保つことの
重要性を知っていましたから、


「さすが、飲料を製造しているだけあって
このへんは徹底しているんだな。」


と、1人で納得して感心していました。

靴を履き替えて、工場内へ入ったけど、
みんなまとまって工場へ案内されるらしく、
他の人が履き替えて出てくるまで、
工場の入り口で待たされてました。



オチつき大五郎え日記




そのとき!!!







オチつき大五郎え日記






ガーーーーーーーーーーーーーーーー!







オチつき大五郎え日記





・・・(゚д゚;)




ブゥゥゥゥゥゥゥン!ブゥゥゥゥゥゥン!






ガーーーーーーーーーーーーーーーー!





オチつき大五郎え日記



パタン・・・。




えええええええーーー!!!Σ(゚д゚;)





おもいっきり外の空気、入ってるやん!!!(爆)


こんなに簡単に!!!こんなにおっきく!!!


しかも、

フォークリフトの排気ガスまで入ってるやん!!!(爆)


外に、直通ですやん!!!(爆)


だったら、あの『扉』のシステム、ムダやん!!!(笑)


履き替えるために、
寒い外で待ってた俺たちって・・・いったい・・・(爆)




・・・もう開いた口が塞がりませんでした( ̄Д ̄;
そして、この『おバカ』なシステムに
心の中で笑ってしまいました(笑)
「なんや、これ!?」
と、ずっと心の中でツッコミを入れてました(笑)

そして、この心の中のツッコミは・・・
まだまだ続くのでございます・・・( ̄ー ̄;



次回へ続く・・・。






人気ブログランキングへ
"応援クリック!"
 

 ↑
「衛生上・・・。」と「ことりーず」。


うん・・・アウトだね(笑)
正直、どうして
わざわざ靴を履き替えたのかも分からん( ̄ー ̄;