ご心配のメール、励ましのメール、
叱咤激励のメール、いただいております。
まことに申し訳ありません。ありがとです。

この時期、心、堕ちます(-_-;)
でも、もう慢性のウツみたいなもので(汗)
あ、でも、ご心配無用なのです!
勝手に堕ちて、勝手に浮上しますから(笑)
お見苦しい姿をさらしてますが、
「沈んだり浮いたり、おもしろいヤツ」とか
思っていただければ(;´Д`)ノ
痛いフリしてるだけのヘナチョコ野郎です(><;)ノはい!





暗いの、吹き飛ばせ~!
えいえいおー! へいへいほー!
今日は、こちら(^o^)/ ↓







+++++++++++++++++++++++++++++


ブンチャッチャ~♪ ブンチャッチャ~♪



オチつき大五郎え日記



前回までのお話は、こちら。
 ↓
ことりーず名作劇場 その1



桃から生まれた
ももたろう(まごころのきいろいことり)は、
宮崎県の『口蹄疫問題』を知り、奮起しましたが、
それは、あの頑張り屋さんの知事や
全国のみなさんにお任せすることにして・・・(汗)

$オチつき大五郎え日記

遠くの村が、『鬼』の被害に遭っていると知り、
『鬼』が住む『鬼が島』へ、鬼退治へ出かけました。

腰には、おばあさんが持たせてくれた
『きび団子』を携えて・・・

$オチつき大五郎え日記

・・・って、おぃ!(汗)
キミが食べたら、仲間が増えんだろが!!!( ̄□ ̄;)

ホラ、見ろ!
せっかく犬さんが来たのに・・・

$オチつき大五郎え日記

え? 散歩、頼まれちゃったの?(-_-;)
いや、今から鬼退治なのに、チワワて!!!( ̄□ ̄;)

ホラホラ、お猿さんが来てくれたのに・・・

$オチつき大五郎え日記

え、お猿さん、チワワ好き!?Σ(゚д゚;)
そりゃ、よかったけど・・・。

あれ、キジが出てこないけど・・・

おじいさん(あいのあかいことり)と、
おばあさん(しあわせのあおいことり)が
付いて来ちゃってる!!!( ̄□ ̄;)

・・・(-_-;)

と、とりあえず、このメンバーで
『鬼が島』へ、向かいましたとさ(汗)

『鬼が島』は、小さな無人島でしたが、
数年前から、『鬼』が住み着いてしまったとか。

5匹が島へ到着しました。そこには・・・

赤い肌の、モジャモジャで金髪の、
全身、毛ムクジャラの、
体の大きな『鬼』がいました。
しかし、その『鬼』は、よく見たら、
人間・・・『外国人』だったのです。

$オチつき大五郎え日記

数年前に、この島の付近で嵐に遭い、
船から放り出されて、ここへ漂着したのでした。
村の人に助けを求めましたが、
異様な姿だったし、言葉が通じなかったので・・・。
生きるために畑の作物を盗むように
なってしまったようです。

$オチつき大五郎え日記

ツラかったね。
苦労したんだね。
1人で、寂しかったんだね。
たくさんがんばったんだね。

それから、5匹と1人は仲良く遊びました。
『鬼ごっこ』したり、『釣り』したり、
締めは『キャンプファイヤー』でマイムマイム。

$オチつき大五郎え日記

・・・って、遊びに来たんかぃ!?( ̄Д ̄;

翌朝、付近の村へ行き、
これまでの事情を話して、『鬼』は
これまでのことを、ごめんなさいしました。
村の人たちも、分かってくれたみたいで
みごと和解できました。
ももたろうたちは村の人たちから
たくさんのお礼をもらって帰りました。

$オチつき大五郎え日記

『鬼』は、それから数ヵ月後に、
迎えの船に発見されるまで、
村で一番の働き者となりました。

$オチつき大五郎え日記



めでたし、めでたし・・・
って、チワワ返してらっしゃい!!!( ̄□ ̄;)

+++++++++++++++++++++++++++++



おしまい




エンディング Song by 『みいつけた!』



人気ブログランキングへ

"応援クリック!"


  ↑
「続き、できてよかったね」と「ことりーず」。

なんか、今頃になって
お話がフっと降って来たのだ(´▽`;)