アンブロシアの検査結果 | 【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

37歳で膠原病のエリトマトーデスになり
医療に頼らず食生活を変えて自力で克服しました

今は全国で、治りづらい病気で悩んでる方へ
ミヤオ先生より引き継ぎ スーパーバイザーとして活動しています!

またまた、夏日ですね晴れ
昨日7/18よりマラソンに向けて

走る人トレーニングを開始しました走る人

初日、8.4キロウォーキングしました
{216142C1-E031-413E-A900-E726D6C7A3D6:01}

{78E38998-3E06-4FA2-A43D-A2C0224A9F5D:01}
それ、報告したら…ショック!

マラソンのチームリーダーから
オーバーワークドクロ叫び
言われました(;^_^A

Facebookでも、息子の嫁のお父さんは
体育大学の先生なんですが(山口)身内からも、初日から…

注意されました(;^_^A


{BBF52FC2-D7D1-4003-99C1-464471164B09:01}
↑↑↑娘と孫二人も付き合ってくれたよ!

なので、、、

2日目は、約4~5キロを歩きました

小走りで、50メーター走っただけで
息が切れるのでDASH!

まだまだ、ウォーキング中心ですw

しかし、ビックリする程合格凄い事は!?

筋肉痛が全くないのです
なんで~??だろう??

私の身体はホンマ不思議です

正直、食餌療法をやって11年目なんですけど、全く運動はやってません

下手したら、1日中車を運転していて
1キロも歩かない日も多いのに…

{8719A51D-D31E-4F22-9EF6-D7B6774C0CA8:01}
1日中インサイド・ヘッドを
見に行きたい…と思っていたけど

だけど、やらなければいけない事が
盛り沢山あるので

自分へのご褒美にして、今は我慢パンチ!

早よあせる仕事をちゃっちゃと
熟さないとねおとめ座

さてはて、アトピーのお子様の為に
日々努力している親子の
アンブロシア遅延型抗体アレルギー検査の結果が出ました
↓↓↓

先ずはお母さん
{6D0316A5-2F10-4024-8576-7575931C3FEF:01}

卵、乳製品はオールアウト!!
半年~1年間は完全に除去しましょう!!

{FFCD6C6C-DD51-4A16-A86A-B55AAC3AE7B5:01}
小麦粉グルテンもアウト!!

全てのグルテン系を1年間除去して

再検査して下さいね!

で、卵、乳製品、小麦粉グルテン系

以外は そんなにアレルギーがありませんが

全粒小麦、ニンニク、ピーマンだけ
回転療法で4日に1回程の食べる

4日以上、連続摂取してはいけません!!

食餌療法と兼ね合わせるなら
全粒小麦は小麦粉なので

コレは食べない方が良いです


さて、問題の3歳6ヶ月の娘さん↓↓↓
{A7C67316-12D5-4EB5-867B-D5D584BD2685:01}
卵、メロン、グレープフルーツ、パイナップルがアウト!!

アトピーの方が非常に多い
典型的アレルギーに反応が出てしまいました
1年間除去して下さい!

酸が強いミカン科に反応出てます
レモン、オレンジは4日に1回程の食べてもいいですが

メロン、グレープフルーツ、パイナップルのレベルが4超えていますので
酸の強い食べ物は

まだまだ、娘さんには早いのでレモンもオレンジもなるべく食べさせず

他の果物でビタミンを補給して下さい

ココナッツも4日に1回程度にして下さいね!

しかし、お母さんが乳製品が全くダメなのに娘さんは

乳製品は全く問題無しでクラッカー
良かったですね!!

{267575BD-A3DE-4787-A45A-96349011D25E:01}
野菜類はNGはありませんが

ナッツ類、穀物類にアレルギーあり
アーモンド、大豆、小麦粉グルテン、全粒小麦がアウト!!

1年間除去して再検査して
反応レベルが2以外になるまで

食べさせないで下さいね!!

蕎麦粉、トウモロコシ、クルミは4日に1回程度で、カシュナッツ、小豆、ピスタチオで代替えして下さいね!

アーモンドの栄養に変わる物は
カシュナッツとピスタチオと
覚えてね!!

オート麦、白米、ライ麦も連続摂取はダメです!!

食餌療法と兼ね合わせるなら
オート麦、白米、ライ麦も除去してね!
↑↑↑たまに脱線するなら、これらはたまにはいいよ!ってことです

野菜類は
ブロッコリー(アブラナ科)
キャベツ(アブラナ科)
カリフラワー(アブラナ科)
セロリ(セリ科)
きゅうり(うり科)
レタス(キク科)
ピーマン(ナス科)
ジャガイモ(ナス科)
カボチャ(ウリ科)
ほうれん草(ヒユ科)
トマト(ナス科)

↑↑↑これらは回転して食べさせます

連続はダメです

一回食べたら4日は摂らない

アブラナ科のアレルギーは

白菜、からし菜、ラディッシュ、カブ、芽キャベツで代替えします

が、キャベツアレルギーあるので芽キャベツは食べない方が良いです

キク科のアレルギーは

ゴボウやヨモギで代替えします

ナス科のアレルギーは

ピーマン、パプリカ、ナスで代替えしますが反応の出てないパプリカ、ナスで代替えした方が良いです

ヒユ科のアレルギーは(ほうれん草)
アマランス、ビート砂糖大根(甜菜糖)、キノア、フダンソウなどの雑穀系も摂取しないこと!!

ビート糖はベーコン、ハム、ホットドッグ、ターキーハム、ソーセージにも入っているので裏表示をチエックしてね!

芋類はサツマイモ、里芋、長芋などで
代替えして下さい
ヒルガオ科のサツマイモ、青菜の空芯菜などオススメです

さて?はて?
ここで、重要なのは卵、乳製品の代替えは
何でしたらいいのか??

ご存知ですか??

娘に、この質問をしたら

ココナッツミルク、アーモンドミルクと
答えました

正解はバツオバケ✖️✖️不正解です!

料理を作る時にシチューやホワイトソースなどの
乳製品の味に近づける時は

ココナッツミルクやアーモンドミルクを使いますが

乳製品、卵などのアレルギーの代替えとは

その栄養素と同じ栄養素が
摂取できる物で代替えする事なんです

ビタミンB12
ビタミンD
ビタミンB2
パントテン酸
レチノール
タンパク質
脂質
リン
ビタミンK
コレステロール

卵や乳製品は↑↑↑これらの
摂れる食材で代替えします

例えば↓↓↓
{F9956DCB-4E91-4DB8-A5D0-992C1E012987:01}

{218F79AD-4A3B-4B52-8F4E-4AEBDF410ABC:01}

{D2D58EFD-6B3F-4399-82A2-48BA83142CA6:01}

{28DA7816-9909-4E7D-8428-6336F12E74C5:01}

{31C71B7E-60D5-4E6A-8B4D-625F93196C6B:01}

{37A0D7D4-AF71-45BA-A9E4-B755851184A2:01}

{7F0E78E6-94F0-4BB1-8CB4-1E33373F1120:01}

乳製品や卵が食べれなくても
↑↑↑こんなに食べれる物があるので
落ち込まないでね!!



ウォーキングサボってるんじゃないよ!!

孫二人30キロを乗せた自転車の上り坂は

本当に大変です

孫達はチャリンコでお昼寝してしまったあせる