食事前に絶対に!!見ないでね!! | 【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

37歳で膠原病のエリトマトーデスになり
医療に頼らず食生活を変えて自力で克服しました

今は全国で、治りづらい病気で悩んでる方へ
ミヤオ先生より引き継ぎ スーパーバイザーとして活動しています!


{98A87D77-6EAB-4CFD-BFE5-03C74860D9FD:01}

かれこれ、SNSのGREE時代からの
お友達やYOKO式SHPのメンバーさんなら
知っている

オクラトロロの山かけ風

メッチャ笑えたのは
娘の旦那ちゃんが、お家へ帰ってから

この山かけを食べようとした時
「メッチャ、ワサビ入れ過ぎた山芋トロロだね」と言ってたwww汗

そうよね、山芋トロロは
基本白色だもんねっっあせる

昔から、人気メニューなんだけど…

簡単過ぎるのでクックパッドには投稿してませんでしたw
クックパッドのゴジランドを見れば
【米・麦・大豆・添加物抜き】の食餌療法の料理が簡単に作れますからね目

作って美味しいかったら
つくレポ宜しくお願いしますm(_ _)m
{ADFA3EF9-4606-464D-BC57-F3627DBAF641:01}

見て!!この食欲!!↑↑↑目

我が家はトロロ系が大好き
糖尿病でも便秘でもないけど

野菜、海藻の
ネバネバは大好きなんですドキドキ
{3ED08332-8EBA-4E5D-9E2E-C4ECA03B4FBD:01}

大翔君、人の盗み食いはべーっだ!

ダメざますよ!!


オクラのヌメリの成分は

食物繊維の仲間である

「ペクチン」と、「たんぱく質」の仲間である「ムチン」という栄養成分!!

オクラのペクチンは

腸の働きを整え便秘の解消や糖尿病を

予防する効能があるよ!

一方、ムチンは胃の粘膜を保護して

たんぱく質の消化吸収を助ける効能があり

他にも、βカロテン(ビタミンA)やビタミンC、ミネラル(カリウム、カルシウム)も多く含まれています

βカロテン(ビタミンA)は

眼や皮膚、粘膜の健康を守り、免疫力を高める栄養成分です

アトピーさんや皮膚疾患の方は

ネバネバ系を食事に取り入れて

バンバン食べましょうね!

オクラ、山芋、ツルムラサキ、明日葉、モロヘイヤなどだよ!!

メカブ、モズクも必須ですよ!

脱線メニューだけど納豆も(大豆アレルギーの人、食餌療法中の方はダメだけどね!)たまにはいいよ!!

ビタミンCは??

ストレスに対抗するホルモンを作ったり、コラーゲンの合成を助け、全身の組織を丈夫にする働きがあり

βカロテン(ビタミンA)と同じく

白血球の働きを良くして

免疫力をアップアップする効能もあります!!

その他、カリウムは

体内の余分なナトリウム(塩分)を排出し、高血圧を改善し、カルシウムは骨の材料になり、骨そしょう症を予防する栄養成分です!!

夏場に、きゅうり、トマト、茄子、ピーマンなど異常なるほど食べると

水分が多いので水分補給にはなるけど

体を冷やし過ぎるので臓器は悲鳴をあげますので

生は避けて、、必ず

火を通して芋類、カボチャ類

根野菜などを加えて

温野菜にして食べる方が

腸は喜びますからね!!

で、晩御飯ははてなマークはてなマークはてなマーク

ご飯は、蕎麦米100%
ヒジキ、シメジ1袋を入れて

炊き込みご飯にしました
{3CC6C556-4437-4F0F-9F93-C7C19939F53A:01}
エノキ1袋の冷凍保存使用
{17B12447-55C9-4062-A713-9EA28F6DF402:01}

ご飯はママが(娘)作ったよ!!

ご飯より、カロリー低く
食物繊維が倍増アップアップアップ

GI値がダウン低いので糖尿病の方には
オススメな蕎麦米のご飯合格!!

ご飯を毎日食べてる方!!

たまには白ご飯は止めて、マンナンライスヒカリ(コンニャク入れたり)

↑↑↑チエックしてね目

蕎麦米、ホワイトソルガム(米タイプ)の
ご飯などで作りましょうね!!


目↑↑↑見てね!

{68B0ED74-1236-4E29-B97C-F080ADEED68B:01}
茹でタコとキュウリ、ワカメ
カブの生姜即席和え


{9CB3C8E0-5595-4247-82DB-E713533099FF:01}
八宝菜の材料と違うけどあせる
キノコたっぷりの八宝菜スープ
{B803C6D0-C003-4173-A447-543D392F3900:01}
茄子ソー

関西の人は

茄子、ジャガイモ、牛肉、素麺で
よく食べるけど、我が家は

素麺の代わりに、ラーメン風のコンニャクで

茄子ソーを作りました
{EF1EF099-C2E8-496A-8D05-9DA655D8EA86:01}
コンニャクが7~8割しめているけど


{AEDCA184-8E18-45D4-BC2E-DA6327508F26:01}
ピリ辛筋コン

なんか、ダイエットはしてないけど

コンニャク料理が多いよね(;^_^Aあせるあせる
{09EAC505-EE1C-440D-ACEF-55D8B97099E0:01}

ここからからが

問題アリ画像です↓↓↓

※ 必ず、、食事前の方は見ないで下さいね!

食後に見てね!

新規海藻ペースト試飲している方
長く食餌療法をしている方は

ウンコ観察を義務付けてます

ウンコ様の状態が健康の
バロメーターでもあります
{B54F2F00-71AB-4D33-B974-FA542EF124CB:01}
カラフル便とは??↑↑↑

2歳の大翔のウンチです

大人程の太さで10~15㎝を1日に2~3回します
{DDC33D8C-62DF-4097-AEF7-EBA7946B56A0:01}
分かるなか??

コレは2色ですが

15~20㎝のウンチをする時もあり

1/3が黄色便でトウモロコシ便だったり

{556ED700-E20A-44A1-B85D-BCE897716431:01}


多い日は4~5回します

↑↑↑見て分かるかな??

健康になったら、便の色は

黒、グレーではなく

カラフル便のになるよ!!
そのカラフル便の境目が分かる??

朝一に海藻ペーストと食事をし
昼の食事
夜の食事で

食べる物が全く違うので
ウンコ様は食事の都度、色が変わるのです

毎回、ご飯やパン、ラーメン、うどんなどを食べてる方は食物繊維が足りないので
一色の便をしているのです


健康なら排便は
早くて6~7~8時間後に排泄され

長くても、食べた物は22時間内に

排泄されます!!マジです!!

それが、人間の持っている

機能なんです

2~3日便秘とか7日間便秘とか

絶対にありえない

それは、アンバランスな食生活の乱れからおこり、必ずホルモンバランスも乱れ
{ACEC2BE4-FE87-4A99-BA05-2B2F163DE615:01}

スルーラックのお世話になってる方が
いますよね?!

それ、飲み過ぎの副作用から
心身症に発展して鬱になる方も多いのです

毎日排便があっても、下痢
真っ黒、グレーでも良くありません
お酒好きで
小腸が、悪い人の典型的な下痢パターンですよ!

腸内の乳酸菌や、酵素バランスが
完璧なら

黄色、黄土色、オレンジ、茶色、緑色、黄緑色、白色の便が出ます!

貴方の便は大丈夫ですか?

ウンコ観察をして下さいね!