完治には?!IgG IgA検査 | 【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

37歳で膠原病のエリトマトーデスになり
医療に頼らず食生活を変えて自力で克服しました

今は全国で、治りづらい病気で悩んでる方へ
ミヤオ先生より引き継ぎ スーパーバイザーとして活動しています!

昨年の2/28のブログをコピペしました

{D86DF7D6-2721-4BB9-8A75-5729AD62BB72:01}

最近、大阪の福島にある
右近(うこん)さんが、お気に入りのお店で
何を食べても美味しいお店です

肉じゃが↑↑↑が人気メニューなんですけど(人参入れない、醤油使わない、温泉卵を入れるのがポイント)

食べてみたら、あら??
コレいつも、食餌療法で作る
塩肉じゃが味じゃんニコニコ

ハゲダディは私が作る物は
普通の味付けをしないからイヤ!!と
言います

普通の昔ながらの味でいい!!と言います

しかし、場所が変わり
高級割烹で、お気に入りの店で創作した
肉じゃがを食べると「旨い!!」と言うの…

その違いはなんなんのか??

病気を改善するとか
健康になるための食餌療法のメニューは
理解しているけど

外へ出掛けて
お金払って食べるのが好きなんでしょう

今度から、家飯もお金貰おうかしらw
{83C5EBD9-AFDC-45F7-BAF6-DE262BEDE1A3:01}
↑↑↑これは昨夜作った肉じゃが

肉じゃがは粉吹き芋のように
ホクホクに作ると美味しいよ!
で、牛肉が関西では定番だけど
牛スジで作ると、これまた別物みたいに
美味しい塩肉じゃがができますよ!

割烹右近さんが大好きなので食べた
半分の料理ですが写真をアップします
{C179A46C-CDB9-495C-BDF8-ACAFA894851E:01}
生鯖の刺身です
鮮度が命なので生なんて普通は食べれません

私は刺身の中で
生のサバが1番好きなんです
{F6F9297F-8139-4781-9FB4-B43089CCFEAC:01}
山芋の短冊ですが
短冊ではなく包丁さばきが凄いので
糸のような千切りの山芋で素麺より細いかもです

{D88585AF-CA6A-40D7-9766-65772BCBDF07:01}
今が旬の生のじゅんさい


↑ピクピクと動いてるよ
炭火で焼かれてます

アッチャー撮られてないしショック!
{5B481075-5DB4-4D6F-9176-1177FC947ADD:01}
塩加減バッチリ!!
湯のみっぽい器は

糸モズク酢です

{0E100CA2-5D13-4218-8DFA-A906F3638B8C:01}
子持ち昆布、その場でカツオを削って
香りの良い鰹節もココでは
食べれます
{2A732557-9860-4A6C-9E3E-1F51B70302E6:01}
水茄子の塩揉み

{E6625C48-C4BD-4811-851E-68B907A12093:01}

〆は辛味大根蕎麦(手打ち蕎麦)
{F7776748-E556-4D7A-BCD2-42FFAC9742DC:01}
↑これは最初の前菜です(お通し)
胡麻豆腐と新生姜の荏胡麻添え、そら豆塩茹でからスタートして

写真以外に、もう5~6品食べてますが
食べるの夢中で撮り忘れました

ココが(右近さん)凄いのは
鮮度の良い生物で勝負しているところ

醤油やポン酢よりも
出汁と塩味で素材を活かしている事

店全体のメニューが7~8割
食餌療法でも食べれること

毎日行っても仕入れでメニューが
変わるので飽きずに色んな料理が食べれます

牛ヘレのカツなど洋食屋さんより
美味しいデミグラスソースで頂けます

昨夜も夜な夜な海藻ペースト煮込みました
{984C9F11-4E69-4C31-95F7-0F8984242D58:01}
旦那ちゃんは23時に帰宅
またまた、こんなに沢山のワカメの味噌汁は食べれない!と…

もう、海藻ペーストだっちゅうのっっあせる
{F4370051-1A66-4900-9D09-A56DBAB8F710:01}
海藻煮込んでる間に
明日のお弁当と肉じゃがを作りました

肉じゃが、サワラの西京焼き風、ニラ玉、スナップえんどう、プチトマト、牛ヘレのオーブン焼き、里芋とミンチの煮っ転がし

娘が半分、私は穴埋めに半分作って
旦那ちゃんは、ママ(娘)とババァ(私)の愛情たっぷりの弁当(ご飯は全くバレないけど半分コンニャクw)そんな、ボリュームあるけど、身体に優しい弁当を食べてます

さて、ココからが本題

洋さん!長いっちゅうのっっ!!

あっ、ゴメン

もう、ブログ記事を小分けして書く
暇が無いざます

今回↓↓↓昨年のブログをコピペしたのは
新規でアトピー改善のために数人が
YOKO式SHPを訪ねてきましたので
何度も読んでるかたはココからスルーしてね!

新規の方はしっかり読んで
アレルギー検査の大切さを理解して
頂けたら幸いです


photo:22



突然ですが、一ヶ月前に書き置きしてた
ブログですが…

保存していると


日頃の出来事をかたつむり

追加して書いてしまい叫び
超ロングになるので

ここら辺で投稿しなきゃ(;^_^Aあせる


ある、メンバーさんが

YOKO式SHPのプログラムを
継続している時は体調が良く、病気が改善されるけど…

また、具合悪くなった!

地獄の日々を過ごしている!

皮膚疾患が復活した!

と、チラホラ連絡がきます電話

動物達が冬眠から覚めるように

病気も、この季節の変わり目は
加速して悪化したような症状がでます爆弾


「今は?どのように過ごしているの?」と

聞くと

皆が普通に食べる物を食べている

毎日、外食ばかりしている

常に食事は1人で食べている


私も、過去にそんな経験あるので
気持ちは分かるけど…

具合が悪くなる前に

療法を知っているんだから

食餌療法をやったらいいのに…なぁ~と

思います(チョイつぶやきTwitterか?)
photo:14



photo:15



海藻ペーストを食べる
ミネラルを飲む

【米・麦・大豆・添加物抜き】の
食餌療法を実践する

コレが基本です

勿論、健康な方も、不健康な方も
同じように進めます

photo:16


5年前にスタータクシー運転手さん達から、弁当を毎日頼まれてたよ!

弁当を食べてから、体調が良くなったと洋ちゃん弁当は人気でした(笑)

※透析治療の方は↑↑↑この療法を

【米・麦・大豆・添加物抜き】の

食餌療法から始め→ミネラル→海藻ペーストと逆から始めます


しかし!!メラメラメラメラメラメラ

なにか?忘れてませんか?

最初のプログラムに入る時に
注意事項で、アレルギー検査をして下さいと必ず言ってます!!

自己判断で、アレルギーは
分からないのです!!

その、何かの食物が原因で
完治出来ない事もあるんだよぉ~むっ

幼いお子様がいらっしゃる方は
本日のブログのトップ写真の肌荒れがあったら、98.9%アレルギーがあると思って必ず検査を受けた方がいいです
photo:17



YOKO式SHPにSNSで出会った方で
5年以上のお付き合いの方も多くいますけど…


私が4年前に入院した時の事を

GREEのSNSで知っている方もいますよね!

どうして?入院になってしまったか

どうしたら?退院になったか…

【米・麦・大豆・添加物抜き】を完全にストップして居酒屋勤めで
何でもOKにしてたら入院になってしまった
photo:18


勤めた当初の体重との居酒屋の
食事↑↑↑賄いです
それを半年食べてたら
photo:19



↑↑↑15kgも激太りです(≧∇≦)

突然病院激痛がきて緊急入院

原因不明で、病院の治療は
飲まず食わず断食で点滴だけでした

内蔵破裂と同じくらいの白血球数で

いつになっても、退院できないから
夜だけ外泊許可をとり
自宅へ帰り、朝の検査の時間までには病院へ戻る

自宅へ戻って【米・麦・大豆・添加物抜き】ミネラル、海藻ペーストを食べて、病院へ戻る

それをやり始めてから
数値がみるみる落ちて無事に退院

お医者様は、CT、MRI、MRA全ての検査をやっても異常が無い

自己免疫過剰症とでも言っときますか…

なんや?ほれ?

なんか、病気が見つかれば
保険適用されたのに、病気の診断が下されないので、高額な診療代を払わされた;^_^A


日本はドクロ
医療費が高い、その殆んどが

完治目的で病院に行ってるのに…


おいしい患者になっているからです

photo:03

大好きな桐島洋子さんのオススメ本

お医者様は
素晴らしい方も沢山おります!

合格外科オペの達人は

神様か?ヒーローそのものですね!

でも、自分の体を知るために
アレルギー検査は受けることが

先決だと思います!!
(私も、いい加減何度も繰り返し気付きましたよ!!)

保険適用のIgE抗体検査

即時型過敏アレルギー検査で陽性なら
その食物を食べると、皮膚、粘膜、消化器、呼吸器に多様な症状をおこします

生命に影響のある重大な
アナフィラキシーショクを起こす事もあるから

超Σ(゚д゚lll)気をつけなきゃ!!

しかし

実はIgE抗体検査では?異常なしの陰性でも…


花粉症やマルチ型の
アレルギーがある人もいます

後は難病になったり、どの治療も治らない人が

やっとこさ、重い腰を上げたように

検査を受けるのが(お医者様も、やっとこさ、ススメル検査)

隠れアレルギー検査の

遅延型のIgG抗体検査

これは、食べてから3~4日後に
反応がでるアレルギーで、食物抗原ペプチドを記憶しているリンパ球という免疫細胞が、抗原ペプチドによって刺激を受け活性化されて組織を傷害して起こります

症状として倦怠感、頭痛、腹痛、吐き気、便秘、下痢、肌荒れ、老化、イライラ、上げたら切りが無いほどあります


IgE抗体が陰性の人が
IgG抗体で70~80%陽性反応がでたり
IgEとIgG抗体が陰性でも
IgA抗体検査では30~40%の陽性がでる


100人中 半分以上の人は

何か一つ、二つはアレルギーが
あるようです

本当に、ビックリするような
結果が出ます

医療機関で、やってる所もありますが


私は全てまとめて検査をしたので65000円くらい
かかりましたΣ(゚д゚lll)

photo:04


↑↑↑この項目を全部調べると
23万かかるよぉ~!ココまでする必要はないけど、常に食べてる100項目くらいは検査したら安心できます!


時間はかかりますが、安く検査できるキッドもあります↓↓↓
http://www.ambrosia-kk.com/index.html
遅延型フードアレルギー|アレルチェック|アンブロシア|遅発性アレルギー

photo:01

↑↑↑ホームページ
Amazonで28000円

IgG 96 スタンダード・フード・パネル[日本]



この検査を受けるか?
受けないか?で

人生の快適さが変わると思います!!

因みに私はアレルギー検査は
オール陰性でした\(^o^)/

強靭な肉体を親から貰ってたようです

が、、膠原病の難病になりました

それは、精神面やストレス他
外食産業で利益だけを追求し
体に害になる物を知ってたけれど

まさかあ、そんな軽い考えで
加工食品をどんどん作ってきた

家族を背負い男勝りで働き、寝不足、お酒に煙草、不摂生、食品添加物、農薬、ミネラル不足

それが原因だったのでしょう


要するに無理をしてはダメって
事なんですよね!


私は多くの難病から、未病の人まで
付き合ってきましたが、何時も口を煩く言う事

【アレルギー検査です】

たまたま、孫のこころが
心室中隔欠損症で産まれ、心臓の手術が必要と言われたのをキッカケに

産まれた時にから【米・麦・大豆・添加物抜き】の食餌療法をやってきました

1歳を過ぎた頃に、手術適用外と判断され、ほっとしたのも束の間
3歳までは強い体を作る為に【米・麦・大豆・添加物抜き】を頑張ってきたのです

が、

ある日から、ご飯や、パン
市販のお菓子を食べさせるようになって、風邪や喘息を繰り返す日々
photo:23



【蕎麦】を食べました
蕎麦と小麦の乾麺を食べてアナフィラキシーショックで一週間入院したのです
photo:06


午前中元気だったのに、昼に蕎麦を食べたらしょぼん
photo:05



そこで、こころのアレルギー検査を

3歳になってからやってみた

photo:21


↑↑↑
見事、小麦とミルク、卵アレルギーがありました!

もっと、小さい時にやっておくべきでした(ーー;)反省ダウン

photo:20


↑↑↑
大翔ともミルクと卵アレルギーあり!

あの石鹸がいい!この石鹸がいい!
と、思えば購入して大翔に使ってました

photo:10


photo:11



良いものは良いだけあって
改善され始めたかな?と思っていました
photo:12



私の娘は手作りで子供達にも食事、オヤツを作りますが、ある時にママ用の卵が入った物を食べてしまった途端に

photo:08


メチャ可哀想ショック!
痒くて、痒くて泣きじゃくてました

それを緩和させたのは?
photo:09


ミネラル鉱泉浴50原液を塗り
染みるので、最大級に泣いた

目に見えて即、効果が出ました
赤くかきむしって血が出ている所は
瘡蓋になります

次の日からは、原液を薄めて塗り

今は10倍濃縮ミネラルを塗ってます

やはり、アレルギーは
食べ物に気を付けないと、どんなに良い石鹸とか、塗り物でも
その場凌ぎで、体質改善にはなりませんしょぼん

私と娘は反省し
【米・麦・大豆・添加物抜き】の他
【卵・ミルク】も抜いた食餌を作らなければね!と誓いあった

でも、でも、初乳のミルクは
アレルギー反応が出ませんでした!
↓↓↓
※注意!!他の人は分かりません孫2人は大丈夫でした!!

我が家のアレルギーの代替え品のミルクは?
photo:13



気軽にどこでも、買えたらいいなぁ!!


アレルギーとは?

まさか?と思われる食べ物でもショック!

病気の症状が現れる!!

食物に対する反応で起きていることが
非常に多いのです!!

アレルギーで有名な
Dr.の記事から一部引用しました
↓↓↓

1)慢性の胃腸の症状 (アレルギー性胃腸症が多い)

何十年も下痢が続いてたのに
ある食物を除去しただけで改善してる人もいます

慢性の下痢や胃炎で悩む人の中に
アレルギー性胃腸症の方が多いのです


2) 頭痛 (アレルギー性頭痛)

頭痛で悩む人は、600万人もいると推定されていますが、医療を受けているのは20%以下

頭痛は幾つにも、分類されてますが、食物アレルギーとして除去食治療すると全体の80%前後は症状が消失し、予防されています

頭痛の多くはアレルギー性ということも考えられます

3) めまい、耳鳴り、メニエール病など

回転性のめまい、ふらつくめまい、出没する耳鳴りなど、頭痛に伴うこともありますが…

多くの場合食物アレルギーが関わっていて除去食が有効です

4) 倦怠感、脱力感

不定愁訴の方が大抵は訴える症状ですが、原因不明とされ、ひどいときは突然立てなくなることもあります

食パン一切れで3時間立てなくなる人さえいます

私は、うどんを食べると、必ず呼吸困難になりますマジ!!10倍濃縮ミネラルをかけて食べると大丈夫だからミネラルを常に持ち歩きしてきますw

5) 不定愁訴症候群

更年期障害のように、いろいろな関連のない症状が出没し、本人は非常につらいのに、通常の検査では異常がなく、怠け者と思われたり、心身症や
うつ病の診断を受けていることがあります

実は食物アレルギーの一番の典型が不定愁訴症候群だと思います

食物アレルギーとしての治療が最も効果を発揮するのが不定愁訴だと思います

6) うつ病などの精神疾患

国立精神神経センター
ここに受診中のうつ病や統合失調症の方が不定愁訴で来院することがあります

除去食療法で不定愁訴が改善すると同時に、もともとの精神疾患も改善するようです

また、不定愁訴の人はうつ傾向多く、これも食事療法などでよくなるようです

7) 関節リウマチ、その他の関節痛、筋肉痛

関節リウマチは原因不明ですが、ほとんどの例で食物アレルギーが関与しています

その他の関節や筋肉の痛みも同様で、除去食だけで治る例もあります

成長痛とされる子供のひざの痛みや五十肩と称される肩関節周囲炎も例外ではありません

逆な言い方をしたら、リウマチの人で一つもアレルギーが無い人はいません

8)しびれ

原因不明のしびれや、解剖生理学的に説明の出来ないしびればかりではなく、頚椎や腰椎の異常がハッキリしていると思われるものでも、しばしば食物が原因になっています

多くはしびれが出没したり増悪軽減を反復したり移動します


9) 血尿、蛋白尿、浮腫、腎機能障害、慢性膀胱炎

血尿、蛋白尿で慢性腎炎とされていたり、原因不明の浮腫(むくみ)があったり、腎臓の機能が低下してきている人で、食物アレルギーの治療で浮腫が取れ、腎機能が改善している例が見られます

食物アレルギーによる慢性膀胱炎の報告もあります



10) 発熱

微熱ばかりではなく、38度もの熱が2ヶ月3ヶ月続き、いくら検査を受けても原因不明な例があります

このような場合でも、ひとつの食物の除去で解熱することがあります

夜中に39度にもなったのに、朝には熱はなく元気ということもよくありますが、こんなことも食物アレルギーで起こります

11)自閉症

自閉症は今も原因不明であり、治療法は確立していません

数人の成人した自閉症の患者さん
いずれもアトピー、喘息でミネラルと食事アレルギーの治療にで一定の改善を見ました

精神科医で、精神疾患を食物アレルギー、化学物質過敏症として治療している
フィルポットの著書
「ブレイン・アレルギー(脳のアレルギー)」

「治療に行き詰っている、自閉症児やこれと類似のひどい行動異常の児を持つ多くの家族に出会い、フィルポット先生に紹介してきた「脳のアレルギーとして治療をされて、少なからざる児が驚くべき改善を見せた

脳のアレルギーが非常にしばしば自閉症の原因になっているのである」と書いています

この本の中に、3歳の自閉症の女児が食事アレルギーと化学物質化敏捷として治療され、1年足らずの間に、異常な行動が見られなくなったり、発語が可能になるなどの、顕著な改善を示した実例が報告されています

12)月経困難―生理痛

生理痛の原因は解明されているようで、原因療法が必ずしも出来ていないように思えます

アトピーの若い女性は生理痛が
消失する例が非常に多いことに気がつき、観察を続けていますが、多くの例で消失し、全く良くならないということが殆どないことを確信しています

不思議なことに、婦人科で子宮内膜症と診断されている例でも、食事療法で
生理痛が改善されています



13)更年期障害

更年期障害は、更年期になって女性ホルモンの分泌が低下を原因として見られるようになる、のぼせやホテリ、異常な発汗、手足の冷え、息切れ、動悸、肩こりなど多くの症状を示す状態とされています

食物アレルギーでは、男性でも女性でも、更年期とは無関係に同様の多彩な症状を示す患者さんが少なくありません

多くは「自律神経失調症」、「心身症」、「仮面うつ病」などと診断されていますが、女性ではそのような人が更年期に入ると、突然『更年期障害』と診断が変わります

このような例は、更年期であろうとなかろうと、食物アレルギーとして治療するとその多くが良くなります

更年期障害で治療効果に満足できない方は、食餌療法を試みてください!!

14)動悸、不整脈、頻脈発作、狭心症など

急に動悸がしたり、脈が乱れたり、脈が速くなって、胸苦しくなる、特に無理もしていない安静時に狭心症が起きる、この様な『発作』を起こす方は決して少なくありません

そして発作の無いときに心臓を検査しても、特に異常は見つからないと、原因は精神的なこととされてしまいますが、多くの場合は思い当たることが無いのではないでしょうか?


人によって、サトウキビ、コーヒーや大豆、サラダ油、果物などいろいろな食物で、この様な発作を起こしていることが少なからず観察されています



15)「風邪」などに伴う嘔吐、下痢、腹痛

風邪を引くと嘔吐、下痢、腹痛を起こす小児はよく見られます

このような場合「風邪」のウイルスが胃腸症状の原因だと説明されているようです

私はこの説明に納得できず、食物に原因があると考えて、チェックを続けてきましたが、殆どの例で原因となっている食物アレルギーが判明します

時には風邪の症状自体がアレルギーを原因とし食餌療法を始めたころに好転反応で風邪のような症状が出る時もあります

日頃は何事も無く摂取している食べ物にも、軽いアレルギーがあり、それが感染や疲労、睡眠不足などのためにアレルギーが出やすくなり、症状を引き起こします

その食物を特定して、感染や疲労や睡眠不足の時には食べないようにすると、嘔吐も下痢も腹痛も
起こさずに済むということになります

保育所などで「風邪」が集団発生することもありますが

一例一例を注意深くチェックすると、消化器症状の原因になっている
食物を確認することが出来ることがあります

他、遺伝子組換え、農薬残留物、添加物、化学物質なども色々と
心配な事はありますが

難病、アトピー、皮膚疾患、
あらゆる治りずらい病気の方は

IgG IgA抗体の検査を受けて
自分の体にアレルギー反応を引き起こす物を見つけてしばらく除去してみて下さいね!!

毒素を出す為に海藻ペーストを一生懸命に作り食べている方でも、知らずにアレルギー物質を体にどんどん入れていたら、それを排出させるから
好転反応で皮膚に出でいる人は長引きますからね!!

長い長いブログを
ココまで読んで頂き

感謝しております

疲れたかも、しれませんが

アレルギー検査が大切だと言う事が
分かって頂けたらいいな

そんな願いなんです!!

Facebookをシェアしました


iPhoneからの投稿く