外房アジング 3月3日~5日 | ゴリのいつか釣れるっぺ

ゴリのいつか釣れるっぺ

アジング等の釣りにはまって数ヶ月・・・
まだまだ修行中の若葉マークですが、宜しくお願いします!

どもっゴリっす!


はぁ3月っすね~


3月と言えば!


祭りまであと半年!←ソコ?


こん前終わったばぁりな感じなんすがね~


こやってあっちゅ~間に歳取ってくんでしょ~ね~


って


ど~でもいい入りしちまったんでど~繋いだらいいか困った( ̄∇ ̄)イヤマジ


んじゃ強引に切り替えて~


ロッドが到~着~


ま~た散財してるって思ったっしょ~


いやいや


ワタシんがじゃねぇで・・・


T~んが!


あんでも嫁さんの知らねぇ金(ヘソクリとも言う)でロッド買うもんで配達先を我が家にしたっつ~( ̄∇ ̄)ツリビトアルアル


んでこそ~とロッドスタンドに置けばバレ無ぇっぺな作戦らしぃ・・・


ま~嫁さんに気ぃ使ってるっちゃ使ってんかもしんねっすが・・・


多分・・・( ̄∇ ̄)バレル


我が家だと~


ぐっちゃぐちゃだもんで1本2本増えてもバレねっす( ̄∇ ̄)ヘヘ


ま~んにしても増え過ぎかな~


リールは年末整理したんでロッドも整理しねぇとおんねっす(>_<)ゞ


ってど~でもいいよな前置き長ぇなりやしたがこん週末は興味津々な話しが聞けるっつ~会合予定があったもんで週中から楽しみんしてやした!


んじゃ日記っす!


【3月3日(金)】

定時後ソッコー帰ぇって久々ん夜やったんべーって思ったもんの定時5分前にトラブル(-.-;)


すぐに片付いたもんの出鼻くじかれちってP着が21:00過ぎ


先行者居たもんで状況聞いてみっと


「さっきまで釣れてました~」


と想定外ん女子ん声(//∇//)


さっきまでか・・・


まだ残党居っかも?


とりあえず・・・


シュッ


ん~


生命感無ぇんでちょいと探って撤収~


【3月4日(土)】

朝!


もうね目覚ましすら掛けねっつ~ダラケっぷり( ̄∇ ̄)ネミーノ


んでもそこそこ早ょぉ起きて嫁さんと娘と久々~にお出かけ♪


あんでも娘んスマホが調子悪ぃもんで2年経ったもんでiPhoneにすんだとか・・・


勝手に機種変更して来なヲ~って感じなんすが何故か機種変にゃ毎度ワタシも同行( ̄∇ ̄)アーメンド


ちなみに新聞の契約更新とかもワタシん役割・・・


契約とか交渉とか人相ん良さが役立ちそ~な時だけ出番なんか??


んで前なら順番来るまで待って呼ばれたらカウンターで手続きだったんが今は待ってる間に案内係みてぇな人が色々聞いて調べてくれてそんまんま手続きしてくれてカウンター座らず手続き終了~


確かセガレん時ゃ3時間くれぇ掛かった記憶あるんすが今回は1時間半掛かってねぇよ~な・・・


やっぱ「時間掛かり過ぎ!」ってクレーム多かったんかな~


ま、ワタシも結構言った記憶ありやすが( ̄∇ ̄)ヤサシク


つ~こって予定外に早く終わったもんで~Go!


こん日も空いてっとこん調査をば~


Pにゃ5目釣りん親子とヒラメ狙いんルアーマンだけんのほほ~んな雰囲気・・・


ちょいとウネリと海藻舞ってるんが気になりやすが~


シュッ


>>>


ふと振り返っとヒラメ狙いん方んロッドがしなってる( ̄0 ̄)デカソー


「たも入れやろ~け~?」


って聞くと


「ネットありませ~ん」


( ̄∇ ̄)ハハ


堤防でヒラメ狙いに来てんのに・・・


とりあえずワニグリップであんとかしよ~とすんもんのあんともならず ┑(▼▼)┍


「フィッシュグリップならありやす」


ってそうもんで荷物取り行ってワタシがロッド持ってそん方が汚れてる堤防に腹這いになりつつあんとかかんとか~


 (σ▼▼)σゲッツ!!


75cmん肉厚ん立派なヒラメっした~


そん後は血抜きしてブツ持ち撮影手伝ってソッコー帰っていきやした (▼▼)/~~~


デビル氏だったらそんまんま帰さず


「俺が居ねったら・・・」


とかあんとか言って少ねっても半ペタはカツアゲちゃうんだっぺな~


ま、ワタシゃ紳士だもんでw


>>>


にしてもアナハゼしか釣れねっす・・・


んでも物好きは居るもんで


NEOさん登場ドモドモ\(^_^


Mozuんオキアミカラーんグローとクリアんラメ入りケイムラん試作品見せてもらって・・・


オキアミグローは良さ気な感じっすがケイムラん方が微妙かな~


言いてぇ事だきゃぁ言っときやす( ̄∇ ̄)


にしてもグローとケイムラん話してから10日も経ってねぇっつ~のにも~プロトが手元に来るっつ~( ̄0 ̄)ハヤー


でこんPは雰囲気無さそなもんでナイト勝負出来そなとこに明るいうちに移動~


あ、底荒れ気味??


流れも右行ったり左行ったりで落ち着かね~


風もおんねんでトリプルパンチ状態でワタシゃこん日はあんも出来ず・・・


スイタン _| ̄|○


【3月5日(日)】

前日スイタンだもんでちょいたぁ釣れるぺや港に!


もち昼から( ̄∇ ̄)ユックリ


お子ちゃまが可愛い親子ん隣で~


シュッ


ん?


釣れねんすけどー


>>>


ちょいと南風に苦戦しつつ風が弱まったタイミングで~


(σ▼▼)σゲッツ!!


そん後も爆ることなくポツーンポツーン


サイズはてぇげこんくれぇだったよ~な


テッパツでもなくマメでもなく微妙・・・


スイタンよりゃ良いっすが・・・


半日やった割にゃ撃沈す(T^T)


ん~どっかデイでおんもさ釣れっとこねっすかね~


あとナイトももうちょいとやんねぇとおんねぇかな~と感じた週末っした・・・


そ、そ、本当は土曜夜は遠征帰りんNABE氏囲んで秘境ん釣りん話聞くっつ~会合ん予定がNABE氏本人の体調不良で延期・・・


NABE氏が呑みを延期するほどとは・・・


マラリアとか??


体調良くなって次ん召集楽しみにして~なと!


んじゃ!