ゴリのいつか釣れるっぺ

アジング等の釣りにはまって数ヶ月・・・
まだまだ修行中の若葉マークですが、宜しくお願いします!


テーマ:

どもっゴリっす!


こん週末はいつもん清掃活動がありやしたぁ~


今回はTがで~じな用で出れねんで軽トラあにすっか~


で、日月氏に連絡!


ゴ「シモシモ~」


ゴ「今回ん清掃出れるん?」


日「出やすヲ~」


ゴ「軽トラ用意出来ねけ?」


日「自分・・・軽トラしか無ぇんで軽トラで行く予定っすヲ~」


そだそだ、今はアジングも軽トラで出撃してるんだったΨ( ̄∇ ̄)Ψ


ちょい早目に集合場所に行っと日月氏居たもんで軽トラにロッドどやって積んでんか聞いてみっと


「1Pなんで荷台っすヲ~」


荷台???


見せて貰っと


軽トラん荷台に穴空けて~


ステー組み合わせてボルトで止めて~


市販のロッドホルダーくっつけて~


なかなかよ~出来てる(°Д°)スゴッ


アップで♪


軽トラにロッドホルダーたぁなかなかやるな~


つか


なかなかいね~な~


ただその軽トラって会社ん車じゃ( ̄▽ ̄;)


ま、いっか・・・


で、今回の清掃ん挨拶は毎度ん当日指名でsioさん♪


突然だったかっかちょいと緊張気味?


でもあんがと~!


こやって挨拶は指名されりゃ誰でん快くやってくれんのがこん清掃ん集まりん良いとこっすね(^-^)


んで今回は途中合流した方も含めて30名くれぇで興津、浜行川に別れてスタート!


ワタシゃお初な興津班でmakoさん達とおしゃべりしながら♪


そいやmakoさんとこ・・・


夏にゃもう1人お孫さん産まれるそ~なΨ( ̄∇ ̄)Ψ


にしてもGW後だもんでゴミはそこそこあっかな~って思ったんだっけんが比較的ゴミ少ねぇ・・・


ただやっぱ物陰とかにゃゴミが( ̄。 ̄;)


今回は釣り関係んゴミよりGW後っつ~こってBBQんゴミが多かったかも・・・


中にゃコンロやらゴミやら纏めてシートにくるんで捨ててあるとかって・・・


マジ確信犯ヽ(`Д´)ノ ンナロォォォォ~!!


もちデビル氏も日頃ん悪事ん清算に数ヶ月に1回のゴミ拾いは真面目に頑張る( ̄∇ ̄)ハハ


途中お会いしたチャリンコ漁師さんから


「あっがとヲ~」





やっぱ嬉しいっすね♪


まぁ今回もちょっとはありやすな・・・


参加された皆さん!


お疲れ様っしたぁ(´▽`)ノ


また今回参加出来ねった皆さんもまたタイミングが合えばお会いしましょ~


んじゃいつもん日記をチョロっと!


【5月13日(土)】

こん日はね~朝起きれた(゚Д゚)オッ?


しかもまだ暗ぇ3:30!


どへ行っか・・・


近所ん護岸で勝負してみっか!


つ~こって暗ぇうちからだっも居ねぇPに入って投げること数投・・・


釣ったことねぇPのせぇか釣れる気しねんでサーフに移動すっべかと車に戻ってる途中で同級生と遭遇( ̄0 ̄;


初めて釣り場で会ったもんでせっかくだかんくっちゃべりながらやっけ!


つ~こってPまでまた戻る( ̄▽ ̄;)


さっきまでくっつけてたぶっ飛び君ミディアムまたくっつけて~


ほにゃ~


あんま沈めっとカジメ地獄で釣りんなんねんでレンジ気を付けながらん数投・・・


巻いてる途中で流れん変化んあっとこでちょいとテンション抜いてみっと~


コツン


ん?


とりあえず合わせてみっと・・・


魚信あるヲ~


だっけんが引かね~ヲ~


ん~もうちょいサイズ良いの欲しい(屮▼▼)屮カモーン


そん後はっつ~と


再現すっことなく撤収~


【5月14日(日)】

こ、こ、こん日も起床~(°Д°)マジッ?


GW10連休で1回しか起きれねったこと考えっと2日連チャンで起きれたんはかなりん奇跡Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


で、こん日は前日ん土砂降りん雨で濁りが気になりつつサーフへ!


ってサーフっちゃいつ振り?


だ~れも居ね~真っ暗なうちから突撃したんすがね~


そーそー甘くねったっす_| ̄|○


そいやあんでも外房ショアからヒラマサ45kgが出たとかヽ(▼Д ▼)ノ ウォォォォ~!!


面識無ぇ方っすがゴイスーっす!


ロマンありやすね~



でちょいと一寝してから清掃へ~ε≡≡≡ヘ(*▼▼)ノ


>>>


清掃後は10日後に迫ったタイ遠征ん準備やら何やらマターリで今週もアジングはお休み~


そろそろ時期限定Pにアジ寄ってくるはずだもんで出撃すっべかな~って思っちょりやす(^_^ゞ


そーそー次ん引っ越し先が決まりやした~


こんなとこ♪


隣が特徴あるとこなんで解る方は解る?


つ~こって町内会ん皆さん宜しくお願いしやすm(__)m




んでんで改めやして御報告!


釣りを始めて5年!


アメブロ始めて4年半くれぇ?


第3回ん清掃活動に参加した時ん皆さんがブログやってたもんで清掃活動後しばらくしてから軽~い気持ちで始めたブログ・・・


そん清掃ん来てた方で今も継続的に更新してんはだい~ぶ減ったなぁ~


はぁそろそろブログいっぺヲ!


って・・・


急過ぎね?


って思う方も居るかもしんねっすがえっらい前から考えてて、今年ん入ってからTを始め一部ん方にゃそろそろ止めっかっヲ~ってそいてやした・・・


原因は?ってそわれっと一言じゃ難しんだっけんがマンネリかな~


てぇげ


「寝坊した」

「P行ったら誰々と会った~」

「釣れた~かスイタン」


でしょ(^_^;)


ほんとは理論だのあんだのかんだのお伝え出来りゃ良かったんすんが如何せん適当な釣りだもんでΨ( ̄∇ ̄)Ψ


あたぁどんタイミングで止めっかな~って思ってたんすが・・・


ちょ~ど清掃あるもんでこん記事んタイミングで終わりんすんべかな~と!


まぁ終わりを告げる必要は無ぇんかもしんねっすが区切りってこってね!


以前釣り行ってねったもんでブログ更新しねったら


「塀の向こう行ったみてぇよ」


って噂んなったり・・・


中にゃ


「また塀の向こうに戻ったみてぇよ」


って噂になったり・・・


善人に向かってなんつ~噂や(*`Д´)ノ!!!


つ~こってお伝えした方が良いかな~と・・・


もちブログにゃ感謝しかねっす!


ブログ通して色んな方と知り合いになって今じゃ外房ん港行きゃてぇげだっか知り合いが居るっつ~ね(///∇///)


お陰で昔みてぇにちょいとムカついたらかっくらすとか出来ねっす(°Д°)ン?


まぁブログ止めるっつっても釣りは止める訳じゃねぇんで仕事じゃねっきゃ基本週末は出撃するんで外房ん釣り場じゃまたお会いすっかと♪


あたぁ清掃活動にゃ軽トラで参加しやすんでこっまで同様宜しくお願いしやすm(__)m


清掃ん告知はカバ先輩達がやってくれるんでね♪


最後になりやすが4年半に渡って外房弁であにそいてっか読みずれぇブログにお付き合い頂いた読者ん皆様には本当に感謝しかございません。


ありがとうございましたm(__)m





ってそいといて~


「ゴリのいつか釣れるっぺ」


から1文字変えて(か→も)


「ゴリのいつも釣れるっぺ」


で復活とか・・・


へへへ


無ぇっぺヲ~


んじゃ!

AD
いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。