アラフォー男子の憂鬱@常見陽平(著・編集)・おおたとしまさ(著・編集) | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

子どもこども男の子のころはバブル期クラッカー

大人サラリーマンになったら氷河期な世代叫び

アラフォー男子の憂鬱 (日経プレミアシリーズ)/日本経済新聞出版社
¥893
Amazon.co.jp



アップそうそうそう、そうだったよねぇ~叫び
私たちってそんな世代だよねぇ~って、アラフォー男子サラリーマン
どっぷりとハマる私なんかにとっては、ピンポイントひらめき電球
共感を得る友達、そんな内容の一冊本ですかお





常見陽平さん、おおたとしまささんに、

赤木智弘さん速水健朗さんという合格
豪華なアラフォー男子サラリーマンが座談会喫茶店もありそれぞれの分野で語りつくすキスマーク
そんなアラフォー男子サラリーマンにしか分かり得ない憂鬱さガーン

まったくもって割に合わないよねぇ~叫び
なんて思うことも、この本本がぶちまけてくれていてパンチ!
そんなアラフォー男子サラリーマンが今後の生き方走る人についてどんな感じに
まぁなっているというかなんというかあせる






ゆとり世代茶髪が、いまのアラフォー世代サラリーマンが最初というのは驚きでした叫び
そうか、私たちもゆとりだったんだってあせる
言われてみれば、ガンダムガンダムが流行り、キン肉マンキン肉マンとともに
「ガン消しガンダム」「キン消しキン肉マン」なんてありましたねニコニコ
そんな過去を振り返る余裕もなく、今を生きているはずであるビックリマーク
アラフォー男子サラリーマンからして

親の家庭モデル家族が通用しなくなったガーン
人生設計走る人も、振り返ってみるといろいろ試された世代なんだなってゲ






インターネットsssの普及との歩みはとても共感しましたニコニコ
学生入学黒豆のころは、そうそう、女の子セミロングの家家に電話電話していましたねぇ~あせる
相手のお父さん怒りおやじが電話口電話に出てきたら、「間違えましたえっなんて言って
意味もなく電話電話を切っちゃったりショック!、とにかくアプローチラブラブするのも
大変だった時代叫びを経験しているもんだから、今の携帯電話携帯世代
スマホ3GでLINELINEだったら24時間時計常時接続いつでもネット回線sssえあれば
アクセスし放題クラッカーいつだってお話キスマークできちゃうもんねってひえ~
今の20代とか、アラフォー男子サラリーマンの憂鬱は分かんねえだろうなぁ~ガーン






まぁ、愚痴っても仕方のないことで叫び改めて時代を感じる音譜
いろんな意味で試されたんだなって思いましたガーン
長い期間飛行機を考えると、そんな時代も必要ひらめき電球で、今の環境をつくるビックリマーク
そんな土台がたまたまアラフォー男子サラリーマンにのしかかっているのかとも
ちょっと思ったりしましたショック!
本当に、何とかしてほしい分野がたくさんですからねビックリ







ただ、今の小学生ランドセルは私たちアラフォー世代サラリーマンのときよりもがんじがらめでショック!
週2日休みチョコで時間数は同じなもんだから、平日は授業に授業の連続叫び
もう、にっちもさっちもいかないしガーン余裕もないのも事実であせる
それを考えると、まぁアラフォー男子サラリーマンも悪いところばかりではないかなニコニコ





アラフォー男子サラリーマンの私でさえ気づかないところひらめき電球

この本本で掘り起こしてくれてチョキ
改めて人生走る人ってなんだはてなマークって考えさせられる内容でしたニコニコ
これから先、子育てbabyが終わると介護もあるぞみたいなかお
そんな予測サーチを立てながら、激動の時代波をどう生き抜くか!?
アラフォー男子サラリーマンの底力が試されるのは、むしろ今からなのかもしれませんね筋肉







アラフォー男子サラリーマンながら、忘れかけていた青春時代おひなさま

育ってきた環境、再確認目することができましたビックリマーク

アラフォー男子サラリーマンでなくとも、その軌跡走る人を追うことができDASH!

そこから貴方の近くのアラフォー男子サラリーマンを理解することも

もしかしたらできるかもしれませんべーっだ!

これだけ分析サーチされている、何だか嬉しかったりもしましたねニコニコ



「就社志向」の研究 なぜ若者は会社にしがみつくのか (角川oneテーマ21)/角川書店
¥820
Amazon.co.jp

パパのトリセツ/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,365
Amazon.co.jp

若者を見殺しにする国 (朝日文庫)/朝日新聞出版
¥756
Amazon.co.jp

自分探しが止まらない (ソフトバンク新書)/ソフトバンククリエイティブ
¥735
Amazon.co.jp


【常見陽平さんの著書の記事】

自由な働き方をつくる 「食えるノマド」の仕​事術

「すり減らない」働き方



【おおたとしまささんの著書の記事】

パパのトリセツ

中学受験という選択



発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
『発達障害者』に勉強を強いるのって「虐待」じゃないの?
今回はuwasanoaitsuさんのブログ『だいちゃん.com』からご寄稿いただきました。■『発..........≪続きを読む≫ いつも思うけど、このネーミングは何とかなりませんかねぇ~!?
障害じゃなく、どう見ても個性のひとつひらめき電球
社会全体が理解せねばと思うわけですガーン




このテーマの出版物本、今から増えてくるでしょうけど
本当のことを書いて欲しいですねニコニコ



今の教育制度だけでは限界なんだと思います叫び
「勉強メモ」=「学校学校でやること」だけではないですからニコニコ

発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ (健康ライブラリースペシャル)/講談社
¥1,470
Amazon.co.jp

発達障害のいま (講談社現代新書)/講談社
¥798
Amazon.co.jp

大人の発達障害ってそういうことだったのか/医学書院
¥2,940
Amazon.co.jp