「すり減らない」働き方 なぜあの人は忙しくても楽しそうなのか@常見陽平 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

時間時計の主導権走る人を取り戻す目

「すり減らない」働き方 (青春新書INTELLIGENCE)/青春出版社
¥860
Amazon.co.jp


アップ『自由な働き方をつくる「食えるノマド」の仕事術』など著書本多数ビックリマーク
いわゆる”元リク”で、人材コンサルタントとしてもご活躍のクラッカー
常見陽平さんの新刊本ですニコニコ






”元リク”とは、元リクルート社員ネクタイの方のことだそうで
活躍クラッカーされている方、多いですもんね音譜






現代の社会人ネクタイ、労働者サラリーマン、その現実目を分かりやすい言葉で表現メモしていると
そんな印象を持ちましたかお
人生走る人、こんなんでいいのかはてなマークって思っている人は結構いるんじゃないか!?
感じることも多いのですがあせる、自分から動くDASH!のって勇気がいるし立向居勇気
何だかんだいって、今の環境に流されている波というのが実態だったりもして叫び
ブラック企業ショック!とか派遣社員の問題とか”追い出し部屋”なんて言葉も出てきてガーン
数十年前に護送船団方式船で経済発展¥をしてきた日本日本にとって
まさに今は転機ビックリマーク
そんなことを感じるドキドキ日々が続いているわけでありますかお






いいか悪いかは別にして、資本主義国家¥である以上は競争社会ドンッであり
未来永劫アップ、安泰な日々が約束らぶされることはありません叫び
言いかえると、自分の道走る人は自分で切り拓きクラッカー

自分で何とかしろパンチ!
そういうことなんだと思いますかお





ただ、人間は身勝手なものでショック!自分が一番可愛いラブラブわけですから叫び
まぁ、周りには理不尽なことガーンを言ったりもして、結果的に振り回されてしまうショック!
そんな働き方走る人をしている人も多いのではないかと感じるわけであせる





余裕がないとショック!、すり減ってしまう叫び





ポイントひらめき電球は、「時間時計
そう、1日24時間時計をどのようにつかっていくか!?で人生走る人は決まるビックリマーク
以前にそんなようなことを耳耳にしましたが、天性のものクラッカーとか才能ひらめき電球だとか
そんな見えないものショック!に頼らず、学生学生だろうが社会人ネクタイだろうが

1日24時間時計をどう活用するかはてなマーク付き合っていくかはてなマーク
大学生ハカセだって単位を取得合格せねば卒業卒業(証書)できないしあせる

サラリーマンサラリーマンともなると毎日8時間位の拘束ショック!、残業とか考えれば

自分の自由なクラッカー時間時計なんてものは皆無となるわけで叫び

主導権を握るパーーーンチ!ことのできない日々にすり減ってしまうショック!
そんなようなことではないかと思うのですガーン





時間時計がないと、余裕余裕が生まれないあせる
お金¥がなくても同じことが言えるのですが、ゆとりある生活チョキを送るにも走る人
まずは時間時計をどのように使っていくかはてなマークという時間割は必要かなひらめき電球
まぁ、ざっくりなので予定メモが変わることは多々あると思いますが叫び
何も考えずに時間時計だけが過ぎていくDASH!、いきなり何かを頼まれても
断る理由なくズルズルといってしまうガーン、20代のころなどは特に気をつけたいビックリマーク






時間時計の活用術走る人みたいな本本は多数出版されていますニコニコ
この本本に登場するクラッカー著書を私も拝読していますが

まぁ全部をこなすにはかなり無理ショック!がありますね叫び
多読本していくと、それが顕著にサーチ分かってきたりもするのであせる
自分の都合のいいチョキ、できそうなものから取り入れてみたりひらめき電球
複数の著書本に書かれてメモいる方法なんかは、かなり興味深い目ものがあるので
自分なりにカスタマイズしてやってみるニコニコ





ただ、時間時計に関しては人それぞれだと思うのでかお
著書本に書かれてメモいることをそのままというのは現実的ではない旨の
本著の意見キスマークになるほどと思いましたビックリマーク
時間術時計に関しては、子どもひーくんがいるとすべての予定が崩壊しますからねガーン





普通の僕らの時間術3原則
1気持ちよく
2無理しない
3怒られない





アップあるセミナーメモで、新規事業¥を考えるときに「頭を下げないペコリ」と
いう項目があったことを思い出しましたビックリマーク
お願いお願いして買ってもらう、そんなことを繰り返していたら叫び
精神的にすり減ってしまってガーン、どうにもならないショック!





あとは、こだわり走る人の9割はあきらめることでしょうか叫び
私も全国各地に旅行飛行機したいのですが、0歳の娘赤ちゃん ラブがいるとなかなかねぇ~あせる
やることより、まずはやらないことを決めるビックリマーク
で、やると決めたことはとことんやる!!
そんなところでしょうかねニコニコ





いつやるかはてなマーク今でしょ~ビックリマークなんてねニコニコ



僕たちはガンダムのジムである/ヴィレッジブックス
¥1,000
Amazon.co.jp

「意識高い系」という病~ソーシャル時代にはびこるバカヤロー (ベスト新書)/ベストセラーズ
¥780
Amazon.co.jp

「キャリアアップ」のバカヤロー 自己啓発と転職の“罠”にはまらないために (講談社プラスアルフ.../講談社
¥920
Amazon.co.jp

【常見陽平さんの著書の記事】

自由な働き方をつくる 「食えるノマド」の仕​事術



発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
「継続は力なり」を実践している書評
アップ最近思ったことなんですが、家で焼きそばやきそば
つくるときは、ホットプレート焼きそばをつかえば美味しくできますねニコニコ



今まで、フライパンayaで上手にできなかったものですから叫び



まっ、美味しければどんな方法でもいいですかねニコニコ

焼きそばレシピ―フライパンひとつで麺を楽しむ122品/著者不明
¥945
Amazon.co.jp

うまい!焼きそば 88選/フードコーディネータ:上条雅恵
¥945
Amazon.co.jp

焼きそばうえだ (小学館文庫)/さくら ももこ
¥540
Amazon.co.jp