ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく@堀江貴文 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

ホリエモン、渾身のパンチ!一冊ビックリマーク
ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく/ダイヤモンド社
¥1,470
Amazon.co.jp

アップスゴイと思う人、だいたい挫折ショック!を経験していたりします叫び
挫折ガーンを経験するからこそ、今の自分があるビックリマークとおっしゃっているキスマーク方も
たくさんいたりしてて、「苦労は買ってでもしろパンチ!なんて言葉もあるとおりひらめき電球
まずはチャレンジ筋肉してみて、ダメでもショック!また頑張って這い上がるビックリマーク
いくらIT技術パソコンが進歩あししたからといって、この原則は今も昔も
同じではないか!?と思うのは私だけではないと思いますニコニコ





でもな、刑務所は経験したくないなって思ったりもしてあせる





メディアテレビを賑わせ、「IT界の寵児サタデーナイトフィーバー」ともてはやされていたけど
その後、容疑がかかりじろり特捜部が動きササッ、ついには逮捕逮捕、有罪がーん
普通の人間だったら、もういいやって叫び、あとは任せるってあせる
食べることラーメン住むこと家に困らなければ、残りの人生走る人をゆっくりと過ごす温泉
船でもしながら有意義な時間時計の流れ波を感じて音譜人生走る人を歩みたくなるあし
そんな心境ドキドキになるんじゃないか!?なんて思うのですが叫び
いやいやいや、人間ってそれではダメなんでしょうねガーン




元ライブドアlivedoor代表取締役社長CEO
現在は宇宙事業ロケットなど多数の取り組み走る人
著書本も多数出版されていますひらめき電球
ご存じ堀江貴文さんの新刊本ですニコニコ




堀江貴文ミリオンセラープロジェクト 」にも注目目




すごい端的に感想をいうと、堀江さんのイメージ妄想
この本本の内容にギャップ
ガーンがある
ということ叫び
これに尽きるのではないか!?というう印象です目
結構、恥ずかしがり屋かぁっで出たがりではないなんて思ったりもしてあせる
『稼ぐが勝ち』『拝金主義』なんてタイトルのベストセラークラッカーがありますが
あたかもお金¥に固執していて、金¥さえあれば何でもできるみたいなガーン
「銭ゲバ」みたいな印象目ってわけでもないんですよねビックリマーク





確かに、お金¥は大事ですが、お金¥がすべてではないビックリマーク
それに、お金¥がどうのこうのとかじゃないということニコニコ
お金¥は持っているからいいってわけでもないってことなんですよねチョキ





そう、宝くじ合格
3億円札束!当たればクラッカー、まぁ当面は食べてラーメンいけるでしょうしあせる
会社ビルを休んでふぅ1年間くらい世界旅行飛行機を豪華クルーズ船かなにかで
行ってみたっていいじゃないって、お金¥がなくって苦しんでいるショック!
私なんかは思っちゃったりもするのですが叫び
この本本で伝えたいこと、それは「働く」ことクラッカー





ニートが話題になったり、出世欲アップがなかったり、仕事seiが人間関係お仕事&買い物。がイヤだから
次の働き口seiがなくても辞めてしまう人、退職することを選択ひらめき電球する方が
私の周りにもいらっしゃいます叫び
確かに「働く」ということは、面倒ショック!なことも多いし自由クラッカーがなかったりするしあせる
生きている走る人といろいろあるよなぁ~叫びなんてことで誤魔化しながらガーン
毎日、ラッシュアワー地下鉄の時間帯に満員電車電車に揺られながらオフィスビルへと
通勤している、まだまだそんな社会人サラリーマンは多いと感じますビックリマーク





生きていく走る人うえで、お金¥は必要だから、我慢ショック!してでもって
それって人間としてどうなのはてなマーク本当に楽しいのはてなマーク
「働く」ことは、我慢することなのはてなマーク
以外と毎日の生活走る人で無意識に諦めていることって叫び
多いのではないでしょうか!?






私もかつて、企業派遣ビルで業務していたときに仕事seiがなかった時期がありますガーン
インターネットsssもなくって、朝晴れから就業時間時計まで座っているのが仕事3104
仕事seiしなくてもいいのですが、周りからみて目
サボっていてショック!は見てくれが悪いからあせる
一応は仕事仕事をしていなくてはならないパンチ!
でも予算¥が下りないから仕事konatuが来ないあせる
そんな経験をしたことがあります叫び






それまでとっても忙しいショック!思いをしていたのでかお
仕事konatuがない生活走る人に憧れ目さえ持っていたのですがあせる
実際に仕事3104がないガーン経験をすると
自分の存在意義ひらめき電球を考えちゃう
んですよね叫び
「仕事seiがない叫び右矢印自分は会社ビルにいなくてもいいショック!
右矢印社会から必要とされていないガーン」なんて考えたりもしてがーん
それって、とっても辛い経験でしたしょぼん






私には家族がいます太陽・希美・希空(ワンワン)
子ども長女Gがいろいろ言ってきて、時にはパソコンパソコン壊したり爆弾
スマートフォンiPhoneを舐めまわしたりぞっ☆、散々な目ショック!にも遭いますがあせる
やっぱり求められるからひらめき電球、頼りにされるからラブラブ、そこに存在意義があるビックリマーク






働く走る人ことも同じようなことではないでしょうか!?
働きなさいパンチ!ってただ言われてもキスマークピンひらめき電球とこない人もいるでしょうがあせる
この本本を読んで、感じたことドキドキ、やっぱりそこだなって思ったのは
働こう腕ってべーっだ!
それは、別に仕事だけじゃないと思うんですよねラブラブ
家族太陽・希美・希空(ワンワン)だって地域ボランティアドキドキだっていいし、私みたいにブログアメーバでもいいし
勉強会メモ、講演会キスマーク、パーティクラッカーなんかを主催してみたり音譜
どんなカタチでもつながることらぶ、社会と自分の立ち位置合格、居場所をつくるビックリマーク
そう、自分で自分の居場所をつくることにひひ、それが働くことじゃないかってチョキ
どんどんと突き詰めていく走る人と、まだまだ面白い音譜発想妄想が出てきそうですニコニコ






今までと違うビックリマーク、といってもご本人は何も変わっていないのでしょうがあせる
新鮮なホリエモンに出会う目ことができますニコニコ
きっとそれが、本物の「堀江貴文」という人物でありひらめき電球
私たちはその本物から学ぶメモことのできる貴重な体験ができます
堀江貴文ミリオンセラープロジェクト 」とあるように、100万部を目指すビックリマーク
つまりは、100万人にこの想いドキドキを届けたいと出版された一冊本ですニコニコ
その行方にも注目ですね目





人は断片的な情報で評価合格を下しているビックリマーク
より多くの方に手に取って読んで欲しいと感じた著書本でしたニコニコ

ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に役立った (ノ.../角川書店
¥1,365
Amazon.co.jp

金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?/徳間書店
¥1,260
Amazon.co.jp

「人生論」 (ロング新書)/ロングセラーズ
¥840
Amazon.co.jp

【堀江貴史さん著書の記事】
拝金 Haikin

人生論
堀江貴文の言葉


発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
「継続は力なり」を実践している書評
アップ昨日、丸善丸の内店書店に行ってきたのですが

大々的にこの本本が展開されていましたねニコニコ




堀江貴文ミリオンセラープロジェクト 」の一環として

先日、出版元であるダイヤモンド社でのブロガーメモイベントクラッカー

参加をしてきましたニコニコ




この想いをより多くの方に届けたいビックリマーク

それがひしひしと伝わる、そんなイベントクラッカーでしたニコニコ


「継続は力なり」を実践している書評
アップ少しは力になれるかなと筋肉

堀江さん、ありがとうございますニコニコ




あっ、ネクタイネクタイが、曲がっているガーン