未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる@ちきりん | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

覆面人気ブロガーメモ、未来の働き方を提案キスマーク
未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる/文藝春秋
¥1,365
Amazon.co.jp

アップそれにしても著者のブログメモはスゴイですね、月間200万PVですか叫び
私なんて足元にも及ばないあせる
そんな人気ブロガーメモが提言する未来の働き方走る人
サラリーマンサラリーマンが当たり前だと勝手に思い込んでいる方にはガーン
とても刺激的なドンッ内容だったりするのではないかと思いましたニコニコ





よく考えてみれば、銀行ATMATMだって不要だったりしますからね叫び
電子マネーSuicaが普及すればクラッカー、みんなネットバンキングチョキ
いつまで硬貨五百円玉や紙幣壱萬円が刷られることやらと
時代の変化飛行機は、日に日にそのスピードDASH!を増しているようですビックリマーク





そんな激しい変化ドンッを伴う時代、当然のごとく私たちの働き方走る人も変わるわけで叫び
本を読んでいる方なんかも、このことは重々承知ではないか!?と思いますニコニコ
ノマド走る人、グローバル飛行機、高度経済成長期アップの「一億総中流」「終身雇用」なんていう
言葉はどこかに吹っ飛んでDASH!いってしまったロケットのではと思うくらいに新しい働き方走る人
提言するキスマーク著書本、記事メモは多くなったと感じていますラブラブ





サラリーマンサラリーマンなんて働き方、なくなっちゃうのではないでしょうかねぇ~あせる
だから、あらゆる可能性クラッカーを考えて対応していくひらめき電球必要があるひらめき電球
つまりは、未来の働き方走る人について考えていくことが
重要チョキだというわけなんですニコニコ





40歳で、人生走る人をリセットリセットしてみる叫び





どう考えても、新卒採用会社のままずっと同じ会社ビル
居続けるだけが人生走る人とは思えない
叫び
転職だって、日本日本では本当にネガティブショック!に捉えられることが多い気がします叫び
海外で起業クラッカーされた方、シリコンバレーパソコンや東南アジアインドなどで会社ビルをつくって
ビジネス¥をされている方々の本本や記事メモを読むと
どうしても日本人日本の感覚のほうがあせる
異質なもの目に見えてならないんですよねニコニコ






個人的には教育学校が大きく影響しクラッカーていると感じていますニコニコ
みんな一緒ずっと一緒、同じ教科書理科に同じカリキュラムメモ、得意不得意はいろいろあれど
結局は内申点合格に偏差値アップ、受験勉強メモに没頭し目
そのレース走る人に合格合格した者のみが
エリートチョキとして活躍クラッカーできるという幻想ガーン、あり得ないじゃないか叫び






親として多面的な目考え方を
市場でどのような考えを持っていけば活躍できるのか!?を頭に入れながら
子どもこども女の子と接する、この本本にもある提言キスマーク
激しく同意合格するわけでありますニコニコ






真剣に小学生ランドセルの息子くんとソフトバンクSoftBank
アメリカアメリカの通信事業者携帯を買収お金したことについて
あーだこーだ議論キスマークをしたことがありますかお
お互いにすっとんきょんな内容だったと思いますが叫び
興味を持つラブラブ!、関心を持つラブラブことが本当に重要ひらめき電球
将来を大きく左右する素質のひとつそうだ!であると思うんですよねニコニコ






変化することは怖いですがショック!、それを前向きに受け止めることチョキ
人生走る人にはいろいろありますが
その変化もワクワクしてラブラブ楽しく生きるニコニコ

未来の働き方走る人を考えてみるいいきっかけとなったひらめき電球
そんな一冊本でした 音譜

自分のアタマで考えよう/ダイヤモンド社
¥1,470
Amazon.co.jp

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法/イースト・プレス
¥1,365
Amazon.co.jp

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!/大和書房
¥1,365
Amazon.co.jp


【ちきりんさんの著書の記事】
ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法



発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】
「継続は力なり」を実践している書評
アップそんなわけで、トークイベントに参加してきましたニコニコ
東京大学大学院教授で経済学者の柳川範之さんとキスマーク




「人生は二回、生きられるはてなマーク




みなさんはどうですかはてなマーク
時代がこれだけ変化しているのに、働き方が変わらないなんて
普通に考えてみればおかしなことですよね叫び
大学生が選ぶ人気企業も、いつも代わり映えしないしあせる



20代で人生を決めなくちゃいけないことはないと思いましたニコニコ
アラフォーの私には、いろいろ気づかされる内容でした音譜
ありがとうございますありがとう(男)

日本成長戦略 40歳定年制 経済と雇用の心配がなくなる日/さくら舎
¥1,470
Amazon.co.jp