辞めて生きる技術 フリーエージェント時代のサバイバル・ツール@藤井孝一 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

あなたは「雇われて働く」のか!?
それとも「辞めて生きる」のか!?

辞めて生きる技術/藤井 孝一
¥1,470
Amazon.co.jp

アップ昨年読んだ本神田昌典さんの『2022―これから10年、活躍できる人の条件 』に
会社ビルがなくなるとあって、それを読んだときにこういうことが「革命」ドンッ
後に呼ばれるのかなぁキスマークって、何となく感じたものですがパンチ!
そのことについて言及している著書本が、またまた登場クラッカーしたということで
もう、待ったなしの状態なのではないか!?と、ビビっちゃったりもして叫び
まぁ、時代の流れ波というものをしっかりつかんでおきたいものだと思いますニコニコ






週末起業 』の著者、藤井孝一さんが送るラブレター
世のサラリーマンサラリーマンに警鐘ごーんを鳴らすゴーンこの一冊本
これからの時代を生き抜く走る人重要な要素ひらめき電球満載クラッカーで、
とにかく読むべしビックリマーク
大げさでなく、純粋にそう思いました音譜






満員電車神鉄3000系(旧塗装)に揺られて会社ビルに行くことが当たり前となっているあせる
私にとっても、この本本の内容はかなりな衝撃でドンッ
週末起業 』を読んだ時本だって、「私にできるかなぁ♥akn♥」って思ったのですがガーン
その『週末起業 』の内容でも甘っちょろいむかっ
そんな風に言われてしまったらびっくり
もうどうしていいのやらはてなマークって思っちゃったりもして叫び


【サラリーマンが辞めざるをえなくなる理由】
1会社にいられなくなる(リストラに遭う)

2会社から退職を勧められる(早期退職に応じる)

3会社がなくなる(倒産)

4会社の給料では食べていけなくなる(給与額の減少)

5会社に行けなくなる(心・体の健康を損なう)



アップそうそう、定年だってそのうちになくなるビックリマーク
いやぁ、考えただけでゾッヒェ~。妹ですぅ。としますねぇ~叫び






だって、10年後といえば、うちの息子くんが高校生制服になって
一番お金¥がかかるときだったりもしてあせる
その時に会社ビルがなくなって、私の収入札束がなくなったとしたらはてなマーク
なんて考えると、何だかこのままでいいのか顔文字(+´・_・`+)ン?なんて思うしガーン
本当にサラリーマンサラリーマンのままでいるのには、ひずみが出ているというか叫び
ちょっと無理ショック!があるんじゃないだろうか!?って
考えちゃうのが不思議じゃないご時世ですからねぇ~叫び





会社ビルに縛られない生き方をひらめき電球





これからは、フリーエージェント時代ビックリマーク
満員電車電車に乗って、会社ビルに通勤する走る人のが当たり前なんて
そんな人生ドキドキばかりがすべてではない叫び
気づいた人から行動走る人しているわけで、この本本を読んで
まずはやってみよう腕ってことであせる





今、働き方の「革命」が起きているドンッ
そんなことを予感ひらめき電球させてくれる一冊本でしたニコニコ

「お金を稼ぐ!」勉強法/藤井孝一
¥1,470
Amazon.co.jp

会社を辞めずに年収を倍にする! ノーリスクな副業・起業・独立のためのパーフェクトガイド (講談.../藤井 孝一
¥1,470
Amazon.co.jp

学びを稼ぎに変える技術 (アスカビジネス)/藤井 孝一
¥1,470
Amazon.co.jp

【藤井孝一さんの著書の記事】
週末起業
週末起業チュートリアル
週末起業を超える成功のやみつき法則
投資効率を高めるビジネス選書&読書術
お金を稼ぐ!勉強法 「学んだこと」を「お金に変える」技術


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書
 

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 


アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
Facebookでついついとりがちな行動ランキング
よくわかんないけど…いいね! アメリカで誕生し、日本でも人気のSNS「Facebook」。昨年は、F..........≪続きを読む≫
Facebookfacebookは、まぁ難しいと思いますショック!
いろんな機能がありますからねぇ~叫び




何となく使っていると、何となくしか覚えないからあせる
ちゃんと勉強しようっかなぁって、そんな感じでしょうかねニコニコ

Facebookをビジネスに使う本/熊坂 仁美
¥1,500
Amazon.co.jp

Facebook HACKS!~仕事、生活、人生までもが一変する実践テクニック~/小山龍介
¥1,575
Amazon.co.jp

ツイッターの超プロが教える Facebook仕事術/樺沢紫苑
¥1,575
Amazon.co.jp