サガフロンティア プレイ日記 その2 | まったりゲーマー今日も行く(故)

まったりゲーマー今日も行く(故)

現在更新を停止しております

もう「赤竜」クラスの雑魚敵が出てきて驚いています。
まだ、「ロザリオインペール」とか「ライジングノヴァ」も覚えてないのに(;^_^A
やっぱり、剣士が3人もいると戦闘が楽ですね。結構な確率で「ディフレクト」をしてくれます。
あと、サンダーを何のモンスターにするか悩んでいます。ぶっちゃけトリケプスでもいいのですがちょっと面白味がないので、
「雷竜」あたりでも狙ってみようかなぁって思います。「赤竜」や「黒竜」に比べると断然楽ですしね(笑)


勝利のルーン

最後のルーンです。ま、印術なんて『解放のルーン』ぐらいしか使わないと思うのでどうでもいいですけどね。
でも、印術の資質のイベントを終わらせないと秘術のイベントが始められないから仕方がない(´・ω・`)
宝漁りを終えたらボス戦です。
1ターン目は骨状態なので攻撃しても意味がありません。2ターン目からバトル開始。
ルージュは「シャドウサーバンド」をかけて「ヴァーミリオンサンズ」、サンダーは「グランドヒット」、他は強い技で。
何気に回復魔法がないので、回復は傷薬でしました。終わったらルミナス行かないと。
無事にボス倒せて、勝利のルーンゲット。ルーンが全部集まりましたので、ルージュ以外印術の資質を習得。


剣のカード

秘術の資質のイベント開始。まずは武器集めも兼ねてワカツへ。
双龍刀はアニーに装備。鉄下駄はイマイチ使いどころがわからないので装備させていません。
何気に「剣聖の間」での絵合わせで苦戦してしまいました。いつも通り音聞いてやってたのに(ノ_-。)
その後はすぐにワカツを出ずにゲンさんのWPが70になるまで鍛えます。
ゲンさんのWPが70になったらあるところに行きます。そこで「流星刀」入手。
「流星刀」はゲンさんに装備させます。これで刀持ちが3人になりました。(リュートは「刀」)
地味に今回は「乱れ雪月花」を狙っています( ´艸`)




おまけ


まったりゲーマー今日も行く
クーロンの武器屋の位置分かりくすぎるのですが・・・
久々のプレイだったので完全に忘れていましたよ(笑)