テイルズオブエターニア クリア | まったりゲーマー今日も行く(故)

まったりゲーマー今日も行く(故)

現在更新を停止しております

マスクウェルと契約して、ワルキューレを倒して、『S・D』を手に入れて残すところはラスボスのみ。
ちなみに昼間にプレイしたので画像はなしです。クリアしたからステータス晒しもなし。

シゼル


メンバーはリッドファラキールメルディ。最後の最後までこのメンバーでした。
正直言うとあまり苦戦しませんでした。「エターナル・ファイナリティ」は当然「極光波」でガード。


ネレイド


第二形態。こちらも大した苦戦はせず。
難易度がノーマルだからかもしれないけど、あまり攻撃してきません。
なのでこちらは猛虎連撃破を中心にガンガン攻められます。
体力が少なくなると「深淵なる極限の闇」を使ってきます。またまた「極光波」で防ぎ反撃。ネレイド撃破。


・・・強力な「闇の極光」を完全に防ぐ「真の極光」を手に入れてしまったからあまり強く感じなかったのかな(;^_^A
ハードにしておけばよかったかも。



クリアデータは新しいファイルに作ったので1週目でも隠しダンジョン「ネレイドの迷宮」に行けるはず。
でも、とりあえずはこれにて終了。「ネレイドの迷宮」は時間があるときにでもやるとします(笑)