ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記 プレイ日記その10 | まったりゲーマー今日も行く(故)

まったりゲーマー今日も行く(故)

現在更新を停止しております

明日からテストです。・・・全くと言っていいほど勉強をしていません(笑)
それと私の学校でも2年生のあるクラスが学級閉鎖しました。うちのクラスでは一人も出ていませんが大丈夫かな?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

編成が終わりマップ25までクリア。
ちなみに編成の方は、

・サン&フラウがリュナン軍に(低すぎるリュナン軍の戦力を上げるため)
・レニーを育成などの関係でホームズ隊に。ついでに支援があるミンツもホームズ隊に
・聖書2つはホームズ隊に(遭遇戦などもある分、経験値が入手しやすいので)
・クライス&アーキスをリュナン軍に(もう戦力外だけどイベントがあるらしいので)
・リシュエルがリュナン軍に(イベントがあるらしいので、それとリュナン軍側に支援相手が多いので)

こんな感じです。


MAP24

はね橋の鍵なんてないので普通に攻めます。
守備の高いサンを壁にしてレベルが低いユニットで止めを刺します。
ちょっとリュナンのレベルが低いので彼を優先的に育てる・・・はずだったのですが敵までなかなか届かない。
その上、投石まで用意されているので回避の低いリュナン公子はあんまり進めません。
他のユニットは支援効果などで回避を上げているのですが、
リュナンは別隊リーダーのホームズとしか支援がないというね・・・。エンテとぐらい支援を付けようよ。
それとここで初めて知ったことがあるんですが、
投石って飛行特攻があったんですね。アーチの飛行特攻=クインクレインのイメージがあったので(;^_^A
その勘違いのおかげでラフィンが一発で沈みました・・・

投石器を全て排除した後はリュナンに優先的に敵を食わせたおかげでレベル16に。
攻撃力が3倍になる「飛竜の技」を覚えたおかげでしばらくはなんとかなるかな?

MAP25

北はとんでもなく面倒な砦、南はドラゴンナイトが潜む砂漠。さてどっちへ行くか。北へ行こう。
南へ行ったら聖戦5章の悲劇を繰り返すことになる・・・
北側は弓兵さえ気をつけていれば楽でした。コンドル隊に喧嘩を売らないように進んでいきます。
ボスが突撃してきたのは意外でしたが、弱かったので助かりました。
リベカがいる民家にはクリア寸前にラフィンを向かわせました。

ちなみに
ナルサス フラグなんて知りませんでした
レティーナ クライスにこんなイベントがあったなんて・・・


現在MAP26「幽霊作戦」に苦戦中。敵の位置が把握できない・・・