GoogleがAMP対応ページ優遇でYouTubeの貼り付け方が変わる? | りえぴょんのGoogle+ How To

りえぴょんのGoogle+ How To

Google+の使い方や便利技など掲載していきますね。

 
 
くまはちのグループ会社で事務員してるりえぴょんです!
くまはちのFacebook活用術と同じようによろしくお願いします。

FacebookページのGoogle+ HowTo作成しました。
いいねで応援していただけるとうれしいです。

Google+ページのGoogle+ HowToも作成してます。
+1とフォローで応援していただけるとうれしいです。
 
 

GoogleがAMP対応ページ優遇でYouTubeの貼り付け方が変わる?



GoogleAMP対応ページをどんどん優遇していくようです。
Tech Crunchの記事でそう報道されてましたね。
ご存知ですか?
ちょっと疑問があったので別に調べたりしてたのですが・・・
どんな疑問かと言いますと・・・
YouTubeに対してです。
アメブロでもYouTubeから動画を貼りつけされている方が多いのですが・・・
AMPでは、iframeをサポートしてないんですね。
しかし、YouTubeで埋め込みタグが出されるのは、iframeタグなんです。
矛盾してるやん
ということで調べました。
ちゃんとあるんですね。


YouTube貼り付け方
まだ、アメブロでは使えないと思いますが・・・
アメブロさんもAMP対応タグ使えるようにしてください。
お願いします。
今回は、今村さんのページで勉強させていただきました。
記事読ませていただくと書かれたのは、2月なんです。
情報早いですね。
WordPressなどは、すでに使えるということでくまはちもテストする予定だと言ってました。


スクリプト
見てみるとやはりスクリプトタグなのでアメブロでは使えないですね。
どうしてもYouTube貼り付けの場合は、旧エディターでiframeタグで貼りつけするしかできないみたいです。
サーチコンソールからその都度メールもらうかもしれませんが・・・





Google+
https://plus.google.com/u/0/+中村理恵/posts
Twitter
https://twitter.com/rie_kobe

友達リクエストやフォロー大歓迎です。
よろしくお願いします。

ではでは、りえぴょんでした。

たった2分でアメブロの入り口を増やせるアメクリップ
登録は、下記のバナーをクリック

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】

 
 

ブログ紹介



















●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?