深刻と真剣の違い | グッドモーニングアメリカ

グッドモーニングアメリカ

オフィシャルブログ

知らんがな!!とつっこまれそうですが、
ここ何日か考え込んでしまっててもんもんとした日々を送っております!

頑張るのはいいことなんだけど
一生懸命になりすぎちゃったり!
考え込んじゃうと
視野が狭くなり、周りが見えなくなり、偏った考えになっちゃったり!
しょっちゅうそんなことあります!!

そんなとき私は「頭でっかちシン」と化してしまうのです。

変身したら最後、気持ちは上がらなく、悪いことばっかり考えてしまい、
一人じゃなかなか解決出来ないところまでいっちゃうときがあるんです。


そんなとき、いつも救ってくれるのが


$グッドモーニングアメリカのブログ


ブンタマン!!!(ちょっと古い画像)


悩んでるとき、ここぞってときに「スーパー銭湯」に誘ってくれるのです!
そこで話すこと2~3時間、あら、不思議!
すっかりもんもんはなくなり健康な心のバランスに戻っているのです!

今日ももんもんと家にこもって楽器弾こうと思ってたんだけど、
(しかもそういうときはあんまり外に出たくないって思っちゃうんだけど)

そういうときブンタは、

「家でこもって弾く何時間かの練習より、お風呂で話す何時間が大切だよ」

てな感じで、気軽に誘ってくれるんです。


料理も味付けしすぎると逆に不味くなるっていうけど、
よくしたいと思うが為の「~しすぎ」は、逆に悪臭をはなってきちゃう。

「ガチンコでやることは当たり前だけど、ちじこまってやったっていい結果は生まれないよ!
切羽詰まった状況だからこそもっと余裕もってドーンといこうよ!!」

そんなメッセージが一緒にいると伝わってくる気がします!


深刻じゃなくて、真剣に!!
明日もガチンコファイヤーでいきましょい!!!

TOTALFATは明日、明後日とライブでーす!!

http://www.totalfat.net/

チェケラ!!

日曜日は、そんなブンタのライブ遊びいく予定です!いつもサンクス!!!

たなしん