グッドモーニングアメリカ

オフィシャルブログ


テーマ:
こんにちは!
今回は「グッドモーニングアメリカ TOUR 2016」4ヶ所目、札幌PENNY LANE24の模様をお届けします。

ネタバレ要素も含みますので、気になる方はご注意下さい。





ツアー4ヶ所目にして、北の大地・北海道!我々スタッフはフェリーに揺られる事18時間で到着です。電波も届かないので時間を持て余すこと限りなかったです。

苫小牧港に到着して、しばらく走ると外気温がマイナス表記!さすがは北海道です。



若干天候も心配しましたが、当日は無事晴天!十分寒いですけどね。




ミーティング&リハの様子。照明のタイミング等をしっかり詰めていきます。



リハーサルが終わるとPENNY LANEさんが用意して下さった、鍋を頂きました。毎回用意して下さるのですが、本当に美味しいです。結構な量が開場前になくなっていました。



今日は日本ハムファイターズのユニフォームで登場のたなかさん。
寒さをものともせずライブスタート!








4ヶ所目となると新曲達も馴染んで来ています。



このツアーはどうもアンコールの相談が長いです。真剣な相談を毎回ステージ上で繰り広げています。何も決まっていないから当然と言えば当然なのですが。北海道ではあまりやった事の無いという意外な事実に気付きあの曲を披露。

終演後はこれまたPENNY LANEさんがご好意で用意して下さったこちらで乾杯。11リットル入っているそうです。



最後に雪の中待っていてくれた皆さんと。二人程服装おかしくないですかね?



今度はまた夏に北海道に戻って来れるといいな!と皆で言っていました。
そしてこれからツアーは後半戦に突入!新曲も馴染んできたので是非観に来て下さいねー!

グドモスタッフ ひろた
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
今回は「グッドモーニングアメリカ TOUR 2016」3ヶ所目、高松MONSTERの模様をお届けします。

ネタバレ要素も含みますので、気になる方はご注意下さい。





凌ぎ合うツアーでは来ることのできなかった四国。そう考えるとかなり久々になってしまいました。
広島が終わった夜にそのまま高松まで来たのですが、途中瀬戸大橋の霧が本当に濃くかなり前が見辛い状態でした。ツアーに何箇所も来て下さる方もいらっしゃいますが、くれぐれも運転にはご注意ください。。

高松着いて早々、うどん好きでお馴染み(?)の幸一さんを筆頭にグドモチームは全員でうどんを食べにいきました。食に対してかなりストイックな面もあるグドモチームです。

当日はバレンタインということをすっかり忘れ、全員腰が入った状態で3ヶ所目・高松MONSTER!



実は高松MONSTERの店長さんはかなりグドモを応援して下さっていて、武道館の時には花を送ってくれていました。ライブ中も後方で本当にノっていて下さっていました。あんなにノってくれているライブハウスの店長さんを見たのは初めてな気がします。(笑)



リハ中のペギ氏。最近ではリハの方が脱いでいます。





今日も密かに「ペギくんの笑顔がみたいだけだから」と言い、暗躍するローディーのささだいさん。



ペギさんも良い顔しています。



しかし枚数を用意しすぎて追いついていません。(笑)





アンコールのシークレット企画では3ヶ所来てくれた方の為に、あの曲を。
また会いましょう、必ず。

最後に春一番が吹き荒れる中待っていてくれた皆さんと!



終わった後、幸一さんがハッと気付いた様に「もう3分の1が終わった」とこぼしていました。今回のツアーは9ヶ所と短いのです!是非、あっという間のツアーに遊びに来て下さいね!

高松の皆さん、ありがとうございました!

グドモスタッフ ひろた
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

今回は前回ブログに続いて、「グッドモーニングアメリカ TOUR 2016」2ヶ所目広島CLUB QUATTROの模様をお届けします。

前回に引き続き若干のネタバレを含みますので気になる方はご注意下さい。





広島も福岡と同じで「凌ぎ合うツアー2015」振りです。初日の福岡が終わった後、広島用のセットリストを組み直しました。やはりライブをしてみないと分からない反応があります。ホテルでミーティングをしてあーでもないこーでもないと試行錯誤を重ね、久々の広島ワンマンを迎えました。

当日は生憎の雨でしたが、QUATTROが入っているPARCOは雨など関係なく快適です。

今日も某アイドルさんの大ヒット曲で入場のたなしんさん。上着はちゃっかり広島カープのユニフォーム。



なんとカープには田中姓の選手がいるとのことなので田中広輔内野手のユニフォームです。

ツアー初日の肌感を大切にして挑んだツアー2日目。




撮っている事に気付いた金廣さん。



ニヤリと笑っていますね。



福岡に続き仕掛けるローディーのささだいさん。しかしコーラスの存在を忘れており、気付いてもらえず悲しそうでした。(笑)





アンコールを受け、再びステージへ。シークレット企画の相談が長いです。



このツアーならではのアンコールの空気感もまた良いですね!

最後に雨の中待っていてくれた皆さんと!



すぐ移動だったのであまり長く居られずごめんなさい。
しかし、次に広島に来るのも決まっています!
久々に広島最大のサーキットイベント「MUSIC CUBE」に出演します!
出演は3/19となっていますので是非チェックして下さいね!

広島の皆さん、ありがとうございました!

グドモスタッフ ひろた

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

今回のスタッフブログは昨年リリースとなった、セルフタイトル作「グッドモーニングアメリカ」のリリースツアー初日の模様をお届けします!

昨年の10/28に発売されたアルバムですが、実はそのほとんどの曲が発表されてからフェスやイベントで披露されていませんでした。満を持してようやくツアーで聴かせることができます。これからの方達は是非よく聴き込んで来て下さいね!

これよりツアーに関して多少ネタバレがあるので、気になる方は注意して下さいね。








初日は福岡DRUM LOGOS!福岡で初日を迎える事は初めてです。東京→福岡の距離約1000kmスタッフ&メンバー全員で交代しながら来ました。ツアーバンドの長距離移動は個人が無理しない事が大事なのです。2時間交代で運転しながら福岡到着。



山口県のサービスエリアで休憩中のたなしんさん。長時間座っているのも意外と疲れます。



運転中の金廣氏。様になっています。よく助手席代わって下さいとお客さんから言われます。(笑)


夜中に出発したので着いたのは15時過ぎ。明るい時間に福岡に着くのも珍しいのでみんなで博多ラーメンを食べに行きました。



どうやらバンドマン御用達のお店みたいです。

福岡を味わいながら、ついに迎えた初日!



若干間違いがあるのはご愛嬌。
前回福岡に来たときは台風が直撃した後で、ライブハウスの壁が崩れていたのを覚えています。
来る事ができなかった方もいたと聞いていたのでリベンジを果たしにきました。

初日という物はやはり緊張感が漂います。いつもよりメンバーの口数も少ないです。

独特の緊張感の中、先陣を切ってくれるのはたなしんさん。某有名アイドルさんの曲を爆音でかけながら客席を煽り倒します。ちゃっかり上着はソフトバンクのユニフォームです。

「始めまーす」の合図で『グッドモーニングアメリカ TOUR 2016』スタートです!





セットリストは新旧を織り交ぜた物となっており、所々で懐かしい曲もあります。懐かしい曲に思わず声が出る方も見かけました。



この写真ですが、向こう側でカンペ(?)を持っているのはローディーのささだいさん。
「イチ、ニッ、サンでジャンプ」でペギさんが数字を間違わない様に自主的に作ったそうです。
強面のささだいさんですが、とってもお茶目な方でライブ中によく何かを仕掛けているので気付いた方は微笑んであげてください。(笑)






アンコールを受け再びステージに立った4人。
そして、来た方にしか分からないサプライズ企画発動!
この企画のおかげでメンバーの緊張は2倍増しです。(笑)
初日は「風で高く舞い上がりたいです!!」というナイスな声に応え、あの曲を披露!
ツアーに参加する方は、本編だけでなくアンコールも是非お楽しみに。

最後に待っていてくれた皆さんと!



次の九州地方でのライブは3/18「Clap Your Hands!! ~vol.2~」@宮崎WEATHER KING、3/20「HAPPY JACK」、3/21「LIVE SHUFFLE! 2016」@長崎DRUM Be-7と三本決まっていますのチェックお願いします!

福岡の皆さん、ありがとうございました!

グドモスタッフ ひろた
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハローハロー
金廣です。

ニューアルバム発売前という事で
その話を。

inトーキョーシティのアルバムツアーを経て
その作品を
そのツアーを
一つの失敗とした時
グッドモーニングアメリカとは
どういうバンドであるべきか
どういう作品を次に作るべきか
考える必要があった。

至った結論としては
ライブバンド。
その日ライブに関わる全ての人で作る事を
大事にするバンド。
その空気感を纏った作品を目指した。

そこからの
サウンドの改革と
曲作りの変革のチャレンジをするに至った。
より4人である事を目指した。

結果としていうと
アルバムタイトル通り
グッドモーニングアメリカなアルバムが出来た。
悩んで話し合った分
とても満足のいく良い作品が出来た。

どの曲もロックで
4人の顔や
ライブ風景が目に浮かぶような
そんなサウンドになってるし、
曲作りの面でも
4人の個性がちゃんとぶつかり合い
共存してる
そんなアレンジになった。

日本武道館のワンマンを目の前にして抱えている
焦りや不安
それが歌詞に反映されていると思う。

壁を乗り越えていこう
頑張ろう

諦めずに頑張ろうなんて
時代の流れからは
もしかしたらずれてるかもしれないけど
それが今の純粋な気持ちだし
その気持ちが
誰かの背中を押すような曲になると
そう信じて歌ってます。

この先どうなってくかなんて
全然わかんないし
不安や悩みは尽きないけど
この「グッドモーニングアメリカ」という作品は
そんな気持ちの中導き出した
俺らの決意表明です。
是非聴いて欲しい。
そしてライブで皆と歌いたいです。

金廣真悟
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
今回はZepp Nambaで行われたHEY-SMITHがキュレーターのTOWER RECORDS主催イベント「Bowline」の模様をお届けします。



今回はHEY-SMITHがキュレーターになって「会いたい人」というテーマで出演者に声をかけており、グドモも呼んでくれました。HEY-SMITHとはフェスでは一緒になることは多かったですがライブハウスでの対バンは初めて。メンバーは呼んで頂いて本当に嬉しがっていました。
そしてこの日は何より共演者が異色!HEY-SMITHにしかできないイベントでした。



出番は三番目!
この日は体育の日ということもあり、スカ風の運動会のテーマで登場。



しっかり体操服を着ています。







ジャンルがごちゃまぜな分、お客さんの反応も様々で観ていて面白かったです。
十二分にこの異色なイベントで色を出せたのではないでしょうか?

呼んでくれたHEY-SMITH、共演者の方々、観て下さった皆さん、本当にありがとうございました!

グドモスタッフ ひろた

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
今回はお世話になっているdustbox先輩主催「KOSHI ROCK FESTIVAL」の模様をお届けします。
先輩方のお膝元・越谷で毎年開かれるこのイベントに今回はグドモが呼んで頂きました。



inトーキョーシティツアーでは最多の5公演に出て頂いたり、本当にお世話になっているdustbox先輩です。
新生dustbox先輩とは今回が初めての共演になります。



ライブハウス(普段はスタジオ)内はパーティー仕様に彩られています。
毎回このように装飾を施すとのことでした。



登場はtastbox。JOJIさんに「材料費安くない?」と突っ込まれていました。笑


初めて観るお客さんも多い中、繋げるような熱い演奏でした。







終わった後には先輩達の圧巻のライブを食い入る様に見学。
何回観てもdustbox先輩格好良いです。
学ぶものがたくさんありました。

dustbox先輩、KOSHIGAYA ROCK FESTIVALのお客さん、本当にありがとうございました!

グドモスタッフ ひろた


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
今回は凌ぎ合うツアー~ROAD TO BUDOKAN~渋谷TSUTAYA O-Crestの模様をお届けします。
8月から始まったツアーもこの日でファイナル。
全15ヶ所をROAD TO BUDOKANと銘打ち回ってきました。
各地で力を貰い、対バン相手に背中を押してもらいました。



武道館に向けてチームで闘ってきました。



左からローディーのささだいさん、本山さん、座っているのがPA中嶋さん。

この日の対バンはアルカラ。
アルカラしか考えられないとお願いをして快く引き受けて下さいました。

メンバーも総出でアルカラのライブ見守る中、一曲目は...
「言葉にならない」!
一曲目からまさかのカバーでメンバー大上がりでした。
そしてライブの最後にもう一度「言葉にならない」を披露してくれました。
ツアーファナイルはこれ以上になく盛り上げてくれたアルカラ先輩、本当にありがとうございました!







久々のホーム・Crestでのライブ。
全員を巻き込むようにたなしんさんは煽りに煽りました。












最後になりましたが凌ぎ合うツアーファイナル・渋谷TSUTAYA O-Crestに集まって下さった皆さん、対バンのアルカラ先輩、本当にありがとうございました!

そして凌ぎ合うツアーに来て下さった皆さん、改めて本当にありがとうございました。
次は是非11/27日本武道館でお会いできることを願っています。



グドモスタッフ ひろた

Live Photo By 佐藤広理(@hilf_ntlo)
Groupe Photo By 濱谷幸江

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
今回は凌ぎ合うツアー~ROAD TO BUDOKAN~北海道3公演の模様をお届けします。

シルバーウィークに北海道で3連発!
一緒に3ヶ所回ってくれるのはLEGO BIG MORL。

初日は旭川CASINO DRIVE。
初めての土地ながらたくさんの方々が遊びに来て下さいました。











2日目は札幌COLONY。
北海道でライブをするのはやはり札幌が多くなりますが、COLONYは久々です。













最終日は苫小牧ELLCUBE。
3ヶ所も北海道を一緒に回ったLEGO BIG MORLとはかなりの一体感が出ていて、MCで金廣さんは散々いじったと思えば素直に3ヶ所も北海道でライブができた感謝を述べていました。その後LEGOのメンバーが続々とフロアに出て来て好きな様に煽っていました。3ヶ所一緒に回ったならではの光景でした。








最終日は帰りの関係で軽くライブハウスでの打ち上げでしたが、予想以上に盛り上がり過ぎて本当にギリギリの出発になりました。笑
3ヶ所回ってくれたLEGO BIG MORL、それぞれに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!





グドモスタッフ ひろた

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
今回は凌ぎ合うツアー~ROAD TO BUDOKAN~石川vanvanV4の模様をお届けします。

この日はinトーキョーシティ振りの石川県!
ということで石川テレビで放送されている「こう散歩」ついに本場に上陸です。
もちろん石川県も散歩しました。

そしてこの日の対バンはROTTENGRAFFTY先輩!
昨年出演させて頂いた年末フェス「ポルノ超特急」がまだ記憶に新しいです。





先輩の圧巻のライブの後を受け、ライブスタート!
自然に攻める気持ちが出ていたような気がしました。






最後に恒例の集合写真!
毎回たなしんさんがゲストバンドを呼んで出て来て貰っているのですが、ロットン先輩袖にいるまま動かず出て来てくれません。笑
たなしんさんの謎の水一気飲みで頼み込み、無事記念撮影!(KAZUOMIさんは用事で先に出て行かれた為写っていません)





凌ぎ合うツアー11ヶ所目・金沢vanvanV4に来て下さった皆さん、対バンのROTTENGRAFFTY先輩、本当にありがとうございました!

グドモスタッフ ひろた
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。