●南阿蘇の被災者支援のコンサル企画。売上の20%を直接支援にあてます


今回の熊本地震。

南阿蘇に思い入れの深い僕にとっても、悲しい出来事です。

ストレスいっぱいの営業マン時代から何度も訪れ、癒されましたし、昨年はツアーも行いました。






阿蘇山を望む久木野地区に研修施設を設ける、というのも一つの夢としてあって、先日も土地見学をしながらイメージを温めていました。

facebookのカバー写真には南阿蘇カントリークラブから望む阿蘇山を使っています。




地震後、時間の経過とともに支援の形も変わっていきます。

今後必要になるものはいろいろありますが「お金」も大きいと思います。

直近のお金に困っている人にとっては、公的な補助や、公平な分配を原則とした義援金が届くまでには時間がかかり過ぎます。

全壊の住宅再建に最大300万といっても、保険に入ってなかったら全然足らないでしょうし、目の前の支払いや買い物に困っている方も大勢いらっしゃると思います。

お金が足らない苦しさはよく知っていますので、僕としてはそこのあたりを何とか支援したいと思い考えました。




今回、コンサルの売上げの20%を南阿蘇の被災された方にお届けすることにしました。

できれば現金を直接手渡ししたいと思っています。

それもただお渡しするよりも、今回の経験や、これまでの人生などインタビューさせていただいて「仕事の謝礼、ギャラ」としてお支払いできたら良いなと思っています。

(テレビ局のインタビューもそうしたら良いと思いますね)



東日本でも「傾聴」のボランティア活動があったように、たくさん喋っていただけるとストレス解消にもなり、コーチング効果も発揮しますので、一石二鳥かと思います。



(ご協力いただけるコーチ・カウンセラーの方などもお知らせください)


まだ法的なことや税務的なこと、具体的な対象者など詰めていませんので多少形が変わることになるかもしれませんが、方向性としては直接支援。

最低、うまくいかなくても南阿蘇村役場に持ち込み、または振り込みまではしたいと思います。



そのためのメニューを考えました。

趣旨に賛同いただける法人様、個人の方にもご満足いただけるよう、コンサルティングには特別な好条件を付加します。



1ヶ月に1~2回のコンサルティングが通常ですが、今回は契約期間中のご相談は回数制限をなくします。

スケジュールの許す限り対応いたしますので何度でも有効にご活用ください。

もちろん電話、メール、FBメッセージ、LINEなどでのご相談も同様です。

24時間対応いたします。

期間中であれば社員研修、社員コーチングも追加料金なしでさせていただきます。

契約期間と金額は、最短1ヶ月から年間契約、複数年まで状況、ご予算ご要望に合わせてすり合わせしたいと思います。



その他特別条件を含めると以下のようになります。

被災地支援 特別コンサルティング

・コンサルティング、ご相談回数無制限

・電話、メール、FBメッセージ、LINEなどご相談回数無制限、24時間対応

・社員研修、社員コーチング、追加料金なし

・勉強会、セミナーなど特別条件にて優遇

・「営業を簡単に成功させる88のポイント」小冊子PDFプレゼント

・これまで自己投資に3000万以上つぎ込んできたノウハウと人生経験で全力サポート

・ご契約金額の20%を被災者支援にあてます(100万円の契約であれば20万円を支援に)

・契約期間は最短1ヶ月から年間契約、複数年まで

・法人・個人どちらも対応いたします



料金は、プロジェクト内容、ご予算ご要望、対象人数、事業規模などに応じて、すり合わせしたいと思います。

正直なところ、ご相談回数の制限なしという点だけでお得すぎる内容。

また僕の自己犠牲癖が発揮されているのかもしれません(笑)

現状のクライアントさんからも怒られそうな内容ですが、今回はこれでいきます。



コンサルティングの内容については最近書いていませんでしたが、阿蘇郡小国町の陶芸家・作家の北川八郎先生の「無敵の経営」をベースにしつつ、僕は参謀としてサポートしてまいります。

無敵とは、力で戦って敵をなくすのではなく、社内にも社外にも敵を作らない経営、のことです。

それを影で支える参謀の役割を行います。




お客様の声
http://ameblo.jp/goodmine/entry-12146674557.html


なお企画の性質上、急を要しますので出来るだけ一括払いでのお支払いにご協力お願い致します。

クレジットカード(Paypal決済)対応いたします。

皆様からの反応も必要ですので、まずは5月6日までを受付期間とさせていただきます。

ゴールデンウィーク期間中も受付、対応いたします。

お近くの方には直接お会いしてご説明いたします。

素晴らしいお金の使い方になるかと思います。



まずは以下のフォームからお気軽にお問合せください。

【お問合せフォーム】
https://mailform.mface.jp/frms/goodmine/j93oas9kjps0



決して公平な支援ではありませんし、様々なご意見もあるかと思いますが、まずはこれでやってみたいと思います。

このような時期、批判は要りません。

アイディアがあればください。


どうぞご協力のほど、よろしくお願い致します。

【お問合せフォーム】
https://mailform.mface.jp/frms/goodmine/j93oas9kjps0