成果向上コンサルタント嶺川博のブログ

コンサルティング、メンタルコーチング
アスリートウォーキング、企業研修。
あらゆる角度から、日本の心と身体を健康に!


テーマ:

もうちょっとで会社を辞めて丸5年になります。
よくもまあ続いてるなと、自分でもビックリしています。
 

訳がわからないけどブログを書くところからスタートして
コーチ、コンサルになって
いろんなセミナー、講座、コンサル料に自己投資して。


会社作って東京、大阪で仕事させてもらったり。
 

憧れの方と一緒に仕事したら、結局愛想を尽かされたり(笑)
 

占い師になりかけて止められたり(笑)


海外にビジネスで行こうとして止められたり(笑)
 

お金がなくなったり、踏み倒されたり
嫉妬されたり、恨まれたり・・・

 
ある意味では泣いたり笑ったりで、
高校卒業時に思い描いたジェットコースターのような
山あり谷ありの非凡な人生を満喫しています(笑)
(詳しいエピソードはお会いした時に聞いてください。笑)


 
自分の使命というものは特になくて、
強いて言えば「多くを体験すること」
だと思っていたのですが、


最近はやっぱり5年も生かされていると
自分の使命・役割があるのかなと
思うことが多くなりました。
 


僕の使命は大きく言わせて頂ければ
広い意味で「日本の役に立つこと」

 
そして「そのような人財を増やすこと」
のような気がしています。


そういう意味では
多くの方に成果を上げて頂き喜ばれ
僕も嬉しい仕事をさせてもらっています(^^)

 



さて今回、夏至を境に改めて原点に立ち戻り
無敵のコーチングを再開することにしました。


しばらく開店休業状態でしたから
久々の新規募集となります。
 

使命感を持って、全盛期の長州力のラリアット
のようにガツンとぶつかります。



(ちょっと例えが痛いですか?)



あなたが真剣に楽しく人生を満喫することが
日本の役に立ちます。

 
日本の役に立つということは
自ずと世界のお役に立ちます。

 
世のため人のためのほうがパワーが出ます。



基本的に「愛と感謝」を持って応対いたしますので
ご興味のある方は昨日のブログをご確認ください。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年から『コーチング』を業務に加えました。

僕は以前から聞き上手なので個人的なお悩みや 困り事をたくさん聞いてしまいます。



自己流で営業コンサルをしていた頃、様々なお悩みを聞きながら、なにか確実に問題解決や目標達成できる方法がないものかと探していました。

そんな時、コーチングに出会いました。

自分自身はもちろん、多くの方の人生をより良くできるチャンスと思い、すぐに真剣に学びました。

せっかくなら超一流から学んだほうが良いと思い「世界No1コーチ マイケルボルダック」を世に出した敏腕プロデューサーの堀江信宏さんやトレーナーの白石慶次さん、佐々木真美コーチなどから技術を取得。

「目標達成するためのフレームワーク」を多数体験しながら学びました。

このスキルは、

・売上げアップ

・様々な成果の向上

・良好な人間関係

・結婚・パートナーシップ

・健康管理・ダイエット

・独立起業

・やりたいこと探し

・モチベーションアップ


などに応用でき、そうした壁にぶつかりやすい30代以上の男女に特に有効な技術です。


さらにコーチング以外にもブレインコピー(優秀者の脳をコピーする技術、モデリング術、脳科学)を杉本智さんから学び「ミスターブレコピ」と言っていただけました。

また、もともと好きだった心理学や心理カウンセリングも、日本メンタルヘルス協会、衛藤信之先生のもとでしっかりと学びました。



それに加え、売上げアップの専門家、コンサルタントの脇田勝利さんとともにセミナーを共催させて頂きながら、業種業態を問わない必勝パターン構築、日本一の売上げアップのコンサルティング術を学ばせていただきました。



2015年には健康維持、体力強化、状態管理の面で、石部順一代表の日本アスリートウォーキング協会にて認定講師資格も取得。

自分自身も1ヶ月で5Kgのダイエットに成功し体力も強化改善。

ついに心技体すべての面からサポートできる体制が整いました。

コンサルティングと同じく、敵を作らずに、愛と感謝をベースにした無敵のコーチングを提供します。







ーーーーーーーーーーーー

動画 1分でわかる無敵のコーチング



ーーーーーーーーーーーー

【コーチング体験者の実績】

実際これまでに

・会社の売上げ金額が6ヶ月連続アップし続けた老舗企業の社長
・独立起業を実現された方
・仕事の規模を拡大された個人事業主の方
・決めたスケジュール通りに出会い~結婚~出産を実現した30代女性
・継続コーチング中に昇進された営業マン
・職場の人間関係の悩みが消えてなくなった会社員の方
・希望通りの転職をされた方
・借金問題が解決された方(弁護士さんの協力あり)
・収入アップされた方
・目標が明確になった方
・以前よりも仲良くなられたご夫婦
・コーチングの要素を学んで家庭や仕事で活かしている多数の方々
・コーチ業をスタートされた方


などの具体的な実績が上がり、喜びの声をいただいています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回改めて「無敵コーチング個人体験セッション」を受け付けます。


個人体験セッションはマンツーマンでの実施となります。

お近くの方は対面(福岡市内のホテルラウンジ、平尾事務所など)。

遠方の方はスカイプ(または電話)で実施できます。
ハンズフリーでお話出来る準備をしておいてください。



“初回体験”ではありますが真剣に向き合います。

初回体験のみで瞬時に問題解決することも多々あります。

貴重な時間をお互いに投資しますので本気でお相手致します。


「人生をより良くしたい」

「変わりたい」 と思われる方はぜひ、ご連絡ください。





【個人体験セッションで得られるもの】

◇あなたの本当に欲しい結果・やりたいことが明確になります!

◇達成への道筋が明確にイメージできることでワクワクしてきます!

◇実現を妨げる障害も明らかになります!

◇頭の中がスッキリ整理され前向きな気持ちになります



無敵のコーチング個人体験セッションお申込みフォームは→こちらです



◇実施:スカイプまたは面談にて90分。

◇料金:体験単発32400円

※体験チケットなどお持ちの方は、必ず事前にお知らせください。お知らせのない場合は通常料金を頂くことになります。

※複数回の継続契約をご検討される方は申し込みフォームからお問合せください。



個人体験セッションは多くの方の人生が好転するきっかけとなっています。

緊張感とワクワクが入り混じった、僕自身もとても楽しみな時間です。

あなたに真剣に向き合いますことをお約束させて頂きます。

お会いできますことを楽しみにしております。

無敵のコーチング個人体験セッションお申込みフォームは→こちらです


ーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりの募集となりますので、直近の面談可能なスケジュールも記載しておきます。

もしご都合の良い日時がありましたら、お申込み時にご記入ください。

6月23日(木)
10:30~12:00
14:00~15:30


6月24日(金)
10:30~12:00
14:00~15:30


6月25日(土)
15:00~16:30


6月26日(日)
14:00~15:30
16:00~17:30
18:00~19:30


6月27日(月)
10:30~12:00
14:00~15:30
19:00~20:30


6月28日(火)
10:30~12:00
14:00~15:30
19:00~20:30


6月29日(水)
10:30~12:00
14:00~15:30
19:00~20:30

無敵のコーチング個人体験セッションお申込みフォームは→こちらです



セルフコーチング体験ミニセミナー 目標設定と達成ステップの作り方

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明るく楽しいデザイン事務所キダキカクの喜田雅孝さん主催「うさずばー」で
「あの人とぶつかる理由が分かる!職場の人間関係セミナー」
というタイトルで講演させていただきました。





ソーセージ
お野菜
手品
雑貨
ブランケット
アロマ
など春日市の方々を中心に盛りだくさんの地元密着イベント。

アットホームな雰囲気の中、楽しかったです。

セミナーにも「感動した」「大満足」「面白かった」「次が楽しみ」などの声もたくさんいただきました。

皆様ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。