ダイスキスキスキ@パッタイ(タイ風やきそば)、で、過去記事激似。 | ハッピーごはんライフ        

ダイスキスキスキ@パッタイ(タイ風やきそば)、で、過去記事激似。



パッタイ、です。




パッタイ、パッタイ、パッタイ~~~~♪♪♪



我が家、パスタはないことも多々あるけどね。


パッタイ用のセンレック(太いビーフン)は、常備・常備ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ



だ~~~から!!!


いつでも、パッタイたべれちゃうの~~@いつぞやの週末ランチ。


ハッピーごはんライフ                       



湯気ーーーー!ケケケ



パッタイはあんまり水に戻しすぎて使うと、

べちゃーーーーーってなるから。


アルデンテくらいで、

じゃじゃじゃーーーーっと、強火で一気にいっちゃいましょう!!



で、肝心な材料ですけれども♪



ハッピーごはんライフ                       



エビ、セロリ、ピーナッツ、ニラ、卵。


で、しゃっきしゃきなもやし。←これすっごい大事!



それから、タクアン。




↓↓この黄色のやつ、タクアンです♪



ハッピーごはんライフ                       


これね、これね♪


こうたんママの誕生日会 をしたときに

頼んだパッタイにも、タクアンがはいっててねん。


これが美味しくって美味しくって♪


嫁ちゃん も忘れられなかったからこれ 作ったんだもんね~!





で、仕上げに、レモンや、ナンプラー、唐辛子をふりふり。



ハッピーごはんライフ                       



パッタイの魅力は


あま~いソースにからむ太い麺(センレック)に、


しゃきしゃきのもやしや、

ピーナッツとか、

たくあんとか、

エビとか、



いろんな食感が、口の中で一挙に味わえること♪



ハッピーごはんライフ                       



やっぱり、

やっぱり、



ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!


レシピ、、、過去の記事はこちら なのですけれど。


どうも写真が激似。

書いてあることも、激似。


進歩、なし(笑)でひとりでわらいました。




で、今回の味付けは、にんにく・唐辛子に加えて、


オイスター・ナンプラー大1強

お酢、お砂糖、シーズニングソース小1、



・・・・・って、感じでしょうか???




てけとーーーーーーーーーーーです( ̄ー ̄;





↓↓こんなのも便利♪



タイの屋台の味タイ焼きそばセット 2人前 パッタイ(タイ料理)

¥420 楽天


↓センレックはこんなの

センレック(3mm/400g:MAMA)
¥300 楽天




レシピブログさんのランキングに参加中です!

ぜひ!応援ぽちんとお願いしますっ。



ハッピーごはんライフ                       




ペタしてね


読者登録してね