New Version★サグチキンカレー(ほうれん草と鶏肉)、スパイスカレーにあうものは・・? | ハッピーごはんライフ        

New Version★サグチキンカレー(ほうれん草と鶏肉)、スパイスカレーにあうものは・・?


昨晩はとっても帰宅が遅かったもんで


カッパさん と℡する直前にケケケ

ちびこちゃん とは℡している最中に♥akn♥



これの 冷凍をチン して食べましたのーーーーーーー(〃∇〃)




とろ~とろのサグチキンカレー(ほうれん草と鶏肉)



ハッピーごはんライフ                       



以前の作り方 と変更。  限りなく無水 でつくっています。



で、間違いなくこちらの方が、美味しいの~(*´∀`*)



もしもし、

もしも、よ。


ブックマークして下さっているという有難い方が

いらしゃいまいたら・・・・・・!



変更してくださーーーーーーーーーーーーいっニコ




まずはスパイス等々を、炒めましょーーー♪

もう、いつも一緒なのですが。



クミン・コリアンダー・カルダモン・シナモン

ローリエ・唐辛子・シナモンスティック・生姜・ニンニク ですよん。


ハッピーごはんライフ                       



香りがでたら、玉ねぎみじん切りをいれて、トマト缶1/2程度。

コンソメキューブも忘れずに。

で、お肉をいれてコトコト~~~っと。



でね、でね~~~!

わたしもうカレー作りには手放せないものがありまして。


カゴメ/完熟カットトマト&炒めた玉ねぎ 285g
¥155 楽天


玉ねぎは炒めてあるし。

トマトの量は2人分ピッタリだし。



もうですね 10缶 買いましたの( *´艸)( 艸`*)ププッ



このあとは簡単~♪


塩で味を調整し、クミンパウダー・コリアンダーパウダー・

カルダモンパウダを小1ずつくらい。※なければカレー粉大1で代用!


そこへ、塩ゆでしてペースト状にしたほうれん草を、弱火でIN!


ハッピーごはんライフ                       



ほうれん草いれたら煮詰めすぎない!



これだけは気をつけてね~♪


グリーーンが、どす黒くなるーーーーー(笑)ね、嫁ちゃん。






カレーが美味しそうに見える魔法=生クリーム♪


ハッピーごはんライフ                       


スパイスカレーの最強コラボ=ベーグル?カンパ?


ハッピーごはんライフ                       


その答え。まだでて、おりませんのでね~♪



まだまだ沢山食べて、研究しなくちゃ~ケケケ




でもね、これだけは言えるわ。


はるおっさんのカンパ  (カレー×チーズ×オニオン)



さいこーーーっ!





レシピブログのランキングに参加中です!


ぜひ、応援ポチんとお願いしまーす!


ハッピーごはんライフ                       


ペタしてね


読者登録してね