ハヌルホス本社への行き方をまとめてみました^^ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

今月1日からT'way航空は成田&福岡⇔大邱、エアプサンは福岡⇔大邱と

新規航路が開通し、ますます大邱、そして韓国の多くの地方へと行きやすく

なりました~ひらめき電球

 

その記念…ではありませんが…

今年3月に、慶山市にあるハヌルホス本社へ行ったのですが(   )、

その時の記事には行き方の詳細を載せていなかったので、改めて記事に

してみまーすニコニコ

 

いざ自分で行こうと思った時に、詳しい行き方を紹介しているところが見つから

なかったので、これから行かれる方の参考になれば…と。


 

以下の画像(地図)はクリックすると拡大します。

 

まずは、東大邱(トンテグ)駅から河陽(ハヤン)駅へ移動します。

バスでも行けるのですが、1時間ほど時間がかかってしまうので、東大邱駅から

ムグンファ号(W2,700)に乗ると早く移動できますひらめき電球

 

 

バスでの移動に不安がある方、人数が3~4名の場合は河陽駅前からタクシーを

使われた方が良いかもしれません。

(※タクシーの利用に必要なお店の住所は記事の最後に掲載しています)

 

河陽駅に着いたら、駅から外に出ると大きな通りがあるので、横断歩道を渡って

直進します。

しばらく進むと横断歩道があるので渡って左折。

 

 

少し進むと 「ソルビン」 の前に↑バス停 「하양역 건너(ハヤンヨク コンノ/

河陽駅むこう)」 があるので、そこから803番のバスに乗ります。

 

 

一応、「하양역 건너」バス停に↓この時刻表は貼ってあったんですが、ここの

バス停が左から2列目の하양の欄なのかが定かではなく…(^o^;)

とりあえず803番バスは30分に1本ペースで走っているいるようです。

なので、ギリギリ間に合わなかった…なんて時は、バス停前のソルビンで休憩も

アリです(笑)

 


 

ちなみに、河陽駅とハヌルホス、カッパウィの位置関係は↓こんな感じ。


 

乗車時間は約25分。

週末や、受験シーズン前にはカッパウィへ行く方で満席になっていることも多い

そうなので、座れない可能性もあることをを覚悟しておかれた方が良いかも…。

かく言う私たちも座れず、カッパウィまで立ったままでの乗車でしたあせる

 

28個目のバス停 「정각단입구(チョンガッタンイック/チョンガッタン入口)」 で

下車し、そのまま進行方向へ5分ほど歩くとハヌルホスに到着します。

 

 

ちなみに、このバス停で降り損ねたーあせるって方は、次のバス停 「폭포입구

(ポッポイック/瀑布入口)」で下車すれば大丈夫ですよーニコニコ


 

曇っていたので分かりにくいですが、↓こちらがハヌルホス本社。

右の赤茶色の屋根が店舗&体験場で、左が工場です。

もし、バスの進行方向左側にこの建物が見えてしまった場合は、↑「폭포입구」

で即・下車しましょう!(笑)

 


 

河陽駅へ帰るときは、↑バス停 「정각단입구(チョンガッタンイック/チョン

ガッタン入口)」 から同じ803番のバスに乗って、27個目の↓バス停 「하양역

(ハヤンヨク/河陽駅)」(パリバケット前)で下車して下さい~。

多くの方が下車されるので間違うことはないかと…。

 

 

バス停の数が多いのと、乗車・下車する方がいなければスルーしてしまうので

「あれ?今、何個目のバス停!?」 って焦る可能性もあるでしょうから、メモに

バス停の名前を書き出しておいて、運転手さんに見せる方が確実かも…です。


 

行ってみたかったけど、行き方分からなかった~って方がいらっしゃいましたら、

参考にしていただけると嬉しいですニコニコ

 

【ハヌルホス本社】

 住所 : 慶尚北道 慶山市 瓦村面 大閑里 145

     (경북 경산시 와촌면 대한리 145)

 電話番号 : 053-857-2380

 営業時間 : 9:00~18:00 (日曜は13:00~18:00)

 ※体験(2名~)は事前に要予約


※以上の情報は、2016年3月の情報と、2016年9月現在のDaum地図の情報を

  元に作成したものなので、今後変更が出てくる可能性もございます。


 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜