【2016年03月 大邱&安東】旅レポ 24 ~ 念願のハヌルホス本店で韓方コスメ作り体験 ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

予定より20分ほど遅れて、韓方コスメ作り体験がスタート♪


地下1階にある、体験場に移動しまーす。

一応地下にはなってるけど、外の様子も分かってとっても明るい♪



かなり広いので、一度に30人くらいは体験できそう。


昔の韓方薬剤が入ってた袋みたいなのがぶら下がってました~。


↓こちらのエプロンと帽子を身につけてから体験します♪



材料は日本語表記はありませんが、ハングルと英語でも書かれているので、

何となくは分かります(笑)

以前一度、大邱の東城路店でも体験してるしね♪



本店での石鹸作りはちょっと違ってて、↓すでにこちらの土台になる石鹸

だけは事前に作っておいたものが登場。



↑この表面に透明の石鹸を流し込むということで、その材料を加熱して

溶かします。

たしか、石鹸ベースにシアバター、蜜蝋なんかが入ってたと思います。



で、熱いうちに流し込んだら、これまた事前に準備されていた↓この花や

葉っぱの形の石鹸を上に乗せていきます。



石鹸の土台、はずしてから分かりましたが、ちゃんと↓ハヌルホスのロゴ

入りになるようなオリジナルの型を使っていました。



石鹸がしっかり固まるまでの間にシャンプーづくりを。

こちらは前回と同じ工程でした。

ひたすら量って加熱しながら混ぜるのみ(笑)



で、前回と同じ要領で作っているはずなんですが、途中、なんとなく前回

作ったものの方がシャバシャバしてた気がするんです(^o^;)


今回のは加熱してる途中から少し粘度があるような状態になったんです

よね~。

材料の微妙な誤差なのかな??



あとはボトルに何首烏 (かしゅう/ツルドクダミ) を2~3かけ入れてから

シャンプー液を流し込めばOKひらめき電球



ということで、今回作ったのは↓こちらの2点。

石鹸は持ち歩いている時にお花の部分が少し潰れちゃいましたあせる



体験場の横には↓韓服試着体験のコーナーもありましたよひらめき電球

おそらく、コスメ作り体験をされた方は無料で体験させていただけるのだと

思います。



1階に戻ったら↓これらをお買い物しましたニコニコ



この日、体験の指導をして下さった方が飼っていらっしゃるワンコも一緒に

お店に来ていて、しばし戯れタイム(笑)



一見、大人しくって表情がクールに見えるんだけど、しっぽは正直なもので

ブンブンしてましたにひひ


お買い物を終えて外に出ると、↓子ワンコもいました~ラブラブ

飼い主さんの靴に夢中(笑)


そうそう、帰る前に再びドリンクを1杯ごちそうになりました。

五味子茶をお願いしてテイクアウト用のカップに入れていただきました♪


行くのがなかなか簡単ではないところだけど、またぜひ訪れたいな~と

思ってますニコニコ




ひらめき電球大邱に関する情報は↓コチラからどうぞ~ひらめき電球
 ★ 大邱広域市公式HP
 ★ 大邱観光案内HP
 ★ ようこそ大邱(テグ)へのブログ

 ★ 大邱観光についてのお問い合わせ先
   大邱広域市役所 観光文化財課内 丸山雅子さん
   電話 +82-53-803-3905 (平日9~18時)
   手紙 E-mail : daegutour@yahoo.co.jp

  ※ お電話でお問い合わせされる場合は、時間等、十分ご注意下さい。
  ※ 丸山さんのご都合により、メールでのお返事にお時間をいただくことが

    あるかもしれませんので、余裕をもってお問い合わせ下さいね。


ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ