球春到来!! | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

暦の上では今日が大寒。

週末にかけて、さらに冷え込みが厳しくなるようですが、宮崎では、春の

訪れを告げるニュースがチラホラ聞こえてきています♪


それは…


サッカー、野球の各チームのキャンプINのニュース!!


と言っても、野球は2月からなのでまだ少し先ですが、サッカーではJ1の

鹿島アントラーズのキャンプがすでに始まっています(~2/5)。


J1が10チーム、J2が5チーム、J3が1チームの、計16チームが宮崎で

キャンプを行うので、後半は練習試合も楽しみだな~♪



一方、プロ野球は5チームが宮崎県内でのキャンプを行う予定で、中でも

昨年、2年連続日本一に輝いた福岡ソフトバンクホークスは、キャンプイン

前日の1月31日に、宮崎市街地にて日本一連覇を祝うパレードを行う予定

なんですよ~。


昨年のパレードでは、5万人が沿道に集まったのだとか目


昨年も参加していましたが、選手同様に人気な、softbankのCMキャラクター

の “お父さん犬” が見たくて行っちゃいそうです(爆)



宮崎県内で行われるキャンプの詳細については、各チームのHPまたは、

宮崎観光情報 旬ナビ にてご確認下さい~。


2016年Jリーグ春季キャンプ情報


2016年プロ野球春季キャンプ情報


球春到来と共に、私もなんだかウズウズしてきました~にひひ



ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ