【2015年07月 ソウル 】旅レポ 4 ~ 鐘路5街駅近くにある「ホテルアットホーム」~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

新羅免税店立ち寄り後、ホテルへと移動。


今回のフリーパックプランで利用したホテルは、鐘路5街駅や広蔵市場

近くにある 「ホテル アットホーム」。


旅行会社から連絡がホテルが決まりました~!と電話いただいた時に

どこにあるホテルか全然ピンと来なくて(汗)、格安パックだったし、中心部

からめっちゃ離れた場所にあるホテルかも…って思ってネットで検索して

みたら、便利なところだったので良かった~にひひ



↓2日目の夜に思い出して外観を撮影(笑)



駅からホテルに向かう道には食べ物屋さんがいっぱいで、初日は特に

金曜日だったこともあって、夜遅くまで賑やかでした~。

土曜日の夜はお休みのお店が多くて静かだったけど、すぐ近くに 「ソウル

恵化警察署」 もあるので安心です♪


チェックイン後、5階のツインのお部屋へ。

そういえば滞在中、他の宿泊者に会うことがなかったのですが(汗)、これも

旅行キャンセルの影響でしょうね…。


ベッドのマットレス、最初 「硬っあせる」 と思って、腰痛持ちだけど大丈夫かな~

と心配になったのですが、やや高反発的なマットだったので意外に寝やす

かったです(笑)



バス&トイレ。

未開封だった小さい固形石鹸以外は利用していませんが、アメニティは

ひと通り揃ってる感じ。



バスタブもあります。

ただ↓シャワーヘッドをかける位置が高すぎて、オンマも私もちょっと大変

でした~あせる



あと、このシャワーカーテン、あまりにも内側よりに付けてあって、シャワーを

浴びる時に体にペタッってひっつくのがちょっと…ガーン


お掃除後に↑この状態で結んでるもんだから、カーテンが広がらないし…で

この点はちょっと改善していただけたらな~。

つっぱり棒みたいなので掛けてあったので、あと10㎝は外寄りにして欲しい(笑)


その他は写真撮り忘れてますが、各部屋にクーラーも有り、温度設定は21度、

24度、27度の3タイプしかなかったけど各部屋で設定可能でした。


TVも壁掛けの大きなTVで、チャンネル数は多かったけど、チャンネルを変える

のがちょっと面倒でしたあせる

ケーブルTVのチューナー(?)みたいな機械が別にあって、そっちのスイッチが

たまに勝手に切れたりするので、初日は???でした。


無料の Wi-Fi も利用できるので、お部屋の中でもサクサクつながりました。


あとは小さい冷蔵庫があって、毎日1人1本ずつ、500mlペットボトルのお水が

提供され、1階のフロントのところ、5階廊下奥の方にも給水機がありました。



細かいところをあげるとキリがないでしょうが、フロントにいらっしゃった男性の

スタッフの方もとても親切だったし、朝お会いしたお掃除のアジュモニもとっても

にこやかで明るい方だったし、お掃除も行き届いていて、格安パックにしては

立地条件も含め、十分すぎるホテルだと思いました^^


さて、お部屋に荷物を置いたら、さっそく晩ご飯を食べに出かけま~すにひひ



ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ