話題の「エルツティン」の再生クリームを使ってみました~♪ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

最近、多くのブロガーさんのところで目にしていた 「エルツティン」 の

再生クリーム、私も先日の訪韓で入手して、さっそく使ってみました~!



エルツティン (Arztin) 「リジェネレイティヴ シールド クリーム」

                                   (50g/W45,000)


箱から出してみると、↓(右)のチューブ型の容器が入っています。

チューブはプラスチックではなく、アルミチューブでした。


このエルツティンというブランド名は、ドイツ語の 「女医」 を意味する単語で、

女性の心を持って肌の悩みに対応してくれるという意味合いがあるそうです。


再生クリームは、傷ついて弱くなった肌状態を速やかに回復させて、本来の

肌、またはそれ以上の健康的な肌を目指すアイテム。


豊かな水分とミネラルを含んだドイツのノルデナウ水を配合し、肌の損傷を

防ぎ、疲れた肌に弾力を与えるEGFも配合されている、しわ改善機能性

化粧品なんだそうです。


肌にたっぷりの水分をりながら弾力もUPしてくれる、嬉しいクリーム♪


私は先月下旬にレーザー施術を受けた後、肌が乾燥しやすい状態になるのを

ケアするために使ってみました~ニコニコ


クリームは↓のような、少し透明がかったような水分たっぷりのクリーム。

香りは無香で、他に使う化粧水や美容液などのアイテムの香りとの相性を

気にすることなく使えますひらめき電球



少量でもとても伸びが良いのですが、私はレーザー施術後ということもあって、

顔全体にぶ厚くたーっぷり塗ってますにひひ


たっぷり塗ると、初めのうちだけは表面がペタッとする感じになるものの、肌に

グングン吸収されていくので、しばらくするとベタつきは気にならなくなってますグッド!


↓右半分にこの再生クリームを塗り広げたところです。

伸ばすと透明のジェルのような感じ。



↓右半分に塗り、ハンドプレスしてなじませた後。

少量だとベタつくことなく、肌は潤って表面はサラッとした感じに。



お手入れの最後の段階で使うクリームですが、化粧水やシートパックでたっぷり

水分を入れた後、沈静系、保湿系の美容液などを塗り、その次にエルツティンの

再生クリーム、というケアもお気に入りです。


この3ステップだけでも、再生クリームを贅沢に使うことで、真冬の今の時期も、

翌朝まで乾燥することなく過ごせます♪


肌に水分が不足しがちな状態が続いていましたが、この再生クリームを使い

始めてからは 「あれ?肌が乾いた感じがしない!」 と思うことが多くなりましたニコニコ

たっぷり贅沢に塗っているので残りがかなり少なくなってきていますが、韓国の

G-Marketなどでも購入できるようなので、日本からも購入できるのが嬉しいです♪



再生クリームと一緒に、↓のミニサイズサンプルを入手したので、こちらも使って

みました♪


↓左から、日焼け止め、BBクリーム、カーミングジェル。



カーミングジェルはまだ使っていないので、日焼け止めとBBをご紹介にひひ


日焼け止めは SPF50+、PA+++ と、日焼け止めとしては申し分ない数値ひらめき電球

白くて割としっかりとしたテクスチャーのクリームですが、肌に伸ばしても

負担を感じるような重さもありませんでした。



塗り始めは白っぽいですが (↓右半分のみ)、


指先でしっかりとなじませると、白浮きすることもなくなじみます (↓右半分のみ)。


日焼け止めによくあるあの特有な香りもなく、また、サンカット効果は高いけど

しっとり感が長続きするのも嬉しいです。


BBクリームは、少しグレー味のあるベージュですが、伸ばすと気にならない程度。

こちらは SPF38、PA+++ ですが、日焼け止めと併用すれば問題ありませんね~。


少しもったりとしたテクスチャーですが、少量でもとても伸びが良いです。

こちらも香りは無香。


伸ばし始めはやや白っぽさがありますが (↓右半分)、


日焼け止め同様、指先で丁寧になじませることで、白浮きなく仕上がります。


日焼け止め、BB共にしっとりとした使用感なので、冬の乾燥する時期でも

安心して使えるのが良いですね~。


エルツティンについての詳細は↓を参考になさって下さいひらめき電球


 ・ ホームページhttp://arztinshop.com/shop/main
 ・ ブログhttp://ameblo.jp/arztinjapan

 ・ Face bookhttps://www.facebook.com/arztinjp

 ・ Gmarketホームページhttp://gsearch.gmarket.co.kr/Listview/Search?keyword=Arztin



ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球
↓の写真を1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ