バッテリーが切れやすい問題を改善したOS「iOS 5.0.1」を公開 | アップル apple 大好き小僧のブログ

アップル apple 大好き小僧のブログ

アップル apple 大好き小僧のブログです。
iPhone iPad iPodに関するブログにしてみたいと思います。


iTunes Store(Japan)  
    アクセスしてくれてありがとう


今回の僕が気になった記事は
   ↓↓↓↓↓

          


  米AppleがスマートフォンiPhoneなどの バッテリーが切れやすい問題を改善したOS「iOS 5.0.1」を公開していますね。 すでに自動更新の案内を始めている見たいですよ。

iPhoneなどのこの問題については、2011年10月に新OS「iOS 5」を公開した直後から報告があがっていましたね。 一部はフル充電しても1日もたず、最小限の利用でも数時間で再び充電が必要な状態になったという悲惨な状態。
この状態を受けてAppleはOSの更新でこの問題に対処するとしていました。

今回、バッテリーの稼働時間に関する問題を修正し、またタブレット端末「iPad(アイパッド)」の第1世代にマルチタスキングジェスチャーを追加したそうです。(今まで無かったんだ知らなかったです。)

さらにクラウドサービス「iCloud」を介したデータ共有機能「Documents in the Cloud」に関する問題を修正し、オーストラリア英語による音声入力時の認識精度も向上しているらしいが僕には全く関係がないっす( ̄Д ̄;;

個人情報をダダ漏れにしようとする悪意あるWebサイト、危険なプログラムを実行させようとする悪意あるフォントなどセキュリティ問題にも対処しているそうですが僕はまだこの部分は信用があまりないのが本音です。

OSの更新対象となる機種はiPad 2/iPad、iPhone 4S/4/3GS、またiPod touchの第3、第4世代、 利用者はiTunesを入れたパソコンと有線で接続するか、またはiOS 5を搭載していれば単体でも無線通信による更新が行えるように なっているそうですよ( ̄▽+ ̄*)


本日のWEBサーフィン中に気になった商品(´0ノ`*)

↓   ↓  ↓

パナソニックバッテリーパックDMW-BLC12[DMW-BLC12]

パナソニックバッテリーパックD...

価格:7,090(税込、送料別)



今回も最後まで見てくれてありがとうございました

次回もタメになる記事を見つけてきますねo(〃^▽^〃)o