iOS 5の隠し機能! iPhoneでパノラマ・モード撮影できる!? | アップル apple 大好き小僧のブログ

アップル apple 大好き小僧のブログ

アップル apple 大好き小僧のブログです。
iPhone iPad iPodに関するブログにしてみたいと思います。


iTunes Store(Japan)  
    アクセスしてくれてありがとう


今回の僕が気になった記事は
   ↓↓↓↓↓

          


iOS 5のカメラには実はパノラマ・モードがついていたのって知ってました!?
デフォルトではオフになっているんだけど、自分で設定をオンに変更すればパノラマ写真が撮れるようになるんですねー。
脱獄する必要も無くハッカーのConrad Kramerさんが発見したパノラマ・モードをオンにする設定は以下より

1: iPhoneの「/var/mobile/Library/Preferences/com.apple.mobileslideshow.plist」にアクセス(デベロッパアクセスが必要)
2: 「EnableFirebreak」キーを「Yes」に設定 するとカメラのオプションに「Panorama」が表示されるようになります。

このモードで左から右へとカメラを移動させつつ撮影すると、パノラマ写真が出来上がります。 Appleはなぜこの機能を隠しているのでしょうか。今後のアップデートまでとっておきたいのか、これを使ったさらなる何かを用意しているのかも・・・。

隠し機能は、秘密をさぐるようにあれこれ考えられることろも楽しいですね。
参考記事:https://twitter.com/#!/conradev/status/133718168664416256 [Twitter] そうこ
【関連記事】
「この記事の著作権はギズモード・ジャパン に帰属します。」


iOS5になりカメラの使い勝手も格段に良くなりました。
シンプルながら一番使い勝手がよいのが画面を閉じている状態での
ホームボタン2回連打でカメラの起動ができるようになったことですね。

僕の場合任意のパスワードを掛けているために今までは
この瞬間が撮りたいときにいつもこのパスワードの為に取り逃してきました。

起動するまでの時間が半分ぐらいになったことだけでも僕にとっては
いいことなんですよね^^


皆さんも何かいいように変化しているといいいおですね--^^




本日のWEBサーフィン中に気になった商品(´0ノ`*)

↓   ↓  ↓

Maclove(マックラブ)社のiPhone4用ヨーロピアンデザインアイフォンバンパーTPUケース。【iPhon...

Maclove(マックラブ)社...

価格:980(税込、送料別)



今回も最後まで見てくれてありがとうございました

次回もタメになる記事を見つけてきますねo(〃^▽^〃)o