我が心のブコーさん♪ | 『 hike bike life 』

『 hike bike life 』

基本アウトドア派の徒然ブログ。

good-day36さんのブログ-CIMG0474.jpg

good-day36さんのブログ-111211_1507~02.jpg

good-day36さんのブログ-CIMG0470.jpg

日曜日の午前中は、お宝登山・長瀞アルプストレイルレースで8キロの重りを背負って寳登山を疾走って来ました。

なかなか楽しめましたよ~(遅いけどね)。

買ったばっかのボーダー柄のメンズレギンスを履いてったんだけど、後から写真で見たら ……… 、

(ToT) どっからどう見ても脱獄囚。


そんなこんなでフラフラヨタヨタに成りながらも、目指すはブコーさん。

2011年のゆるキャラのナンバーワンを投票で選ぶ「ゆるキャラグランプリ(R)2011」に我等がブコーさんがエントリーして、72位にランクイン!!

( ̄∀ ̄) ぶっちゃけ投票するの忘れたけんだどね。

ちなみに、グンマちゃんは18位。

そこは、群馬県代表と横瀬町代表の組織票の違いかね?


日没まで時間もないので一の鳥居から登ろうと向かうも ……… 、

ま・さ・か・のアイスバーン。

筋肉痛の脚でバイクを倒さない様にプルプルいいながらバックしたさ。

駐車場料金:無料(一の鳥居駐車場)
標高:武甲山(1295m)
標高差:生川基点から(770m)
山と高原地図:奥武蔵・秩父

13:00 生川基点

ここに辿り着く前に、アイスバーンだったんで途中で停めてここまで歩き。

13:10 一の鳥居駐車場より登山開始
13:32 15丁目

丁目の表示があるんで、自分が何処まで登っているか分かりやすいです。

13:38 不動滝(18丁目の水場)
14:10 大杉の広場
14:57 武甲山山頂

山頂からは、先ほどまでトレイルレースで疾走ってた寳登山も見えます。
自分は、武甲山の二子山や道の駅「ちちぶ」から見たツギハギだらけの山容も好きなんです。
なんだか、他人を見ている気がしないんですよね。

15:18 下山開始
15:53 大杉の広場
16:14 不動滝(18丁目の水場)

石の橋辺りが、凍ってるんで危険です。
下山途中の20丁目くらいで、ジャージ上下で山頂を目指す若者たちとスレ違ったけど大丈夫だったんかな?
自分が下山した時間から考えても日没に間に合わない筈だし、最後の橋から暗くて転落(凍結してて滑りやすいのに手すりがない)してなきゃいいけど ……… 。

声をかけて、あんまりウザガラレても困るし(ザックから何か垂れてるのを教えても怪訝そうな表情をする人もいるし)、声をかけなかったら怪我したりしてないかと心配だし、みんなこう云う時ってどうしてますか?

16:37 生川基点


歩行のみで、3時間くらい。

今回は、アイゼンの脱着が多かったのが意外と手間取った。
降るならガッツリ降ってる方が楽かも。

登山適季は、9月~6月

今回も脳内ミュージックは、マイケルナイマン!!

http://www.youtube.com/watch?v=OlF1fLaKb6g&sns=em

意外と雪も溶けてないことだし、冬山用ジャケットにmont-bellのコロラドパーカ(表・裏地ナイロン100%、中綿ダウン90%フェザー10%)を買いました。

なんと100回以上洗濯しても撥水性は衰えないんだそうです。

これは、もう ……… 防水透湿防風ダウン素材の寝袋を着ている様なモンですよ。

雪山でビバークだってできちゃうかも。

しかもリバーシブル仕様(赤黒)でカッコイイ!!

(≧∇≦) 冬だからって、山もバイク通勤も諦めなくていいなんて素敵。