苔と山の上の造船所と・・ | YUKA・Pの「わらしべみかんな日々」

YUKA・Pの「わらしべみかんな日々」

日々遭遇する「色々なこと」も振り返れば全て楽しいことばかり!
人生には無駄なことは1つも無い!をモットーに
色々なことを「力」に変えて、背中を押しつつ暮らしております。

四国地方は梅雨も明け
本格的は猛暑がやってきそうな・・
昨日・・
葉っぱビジネスで一躍有名になった・・
徳島の上勝町へ・・出かけておりました・・。

{9E9C21E0-8778-4BDB-A65F-44939659367F}


目的は・・山犬嶽の苔・・・

苔の綺麗なところが・・あると・・

プチブームになっているようで・・

トレッキングに出かけました。

実は・・昨年・・とある友達が・・写真をアップしていて・・

メッチャ綺麗やな~・・・と思っていたところ・・

仕事仲間で・・同じように・・行って見たいと言う人がいて・・

写真の主に連れて行ってもらいました。

 

いや・・ホンマ・・こんなお友達ができるのも・・

SNSのなせるわざと言うのか・・

ほんま・・不思議なご縁で繋がった・・

気さくなアウトドア青年に・・お願いしました・・。

 

なかなか・・目的地までの道のりも・・

それなりに・・エキサイティングで・・

私の車で私の運転ではたどり着かないこと必至

 

連れて行ってもらえてよかったですぅ・・(;^_^A

 

駐車場から登山口までもけっこうハードな道のり・・
・・アスファルトの坂道歩くのって疲れます・・^^;

登山道は・・いつも登っている大麻山よりは

ずっと楽でしたけど・・

かなりな暑さでけっこうへとへとになりましたが・・

やっぱり・・苔・・素敵でした。

曇り空で・・途中雨にも降られましたが・・

逆に緑が際立って・・癒されました。

 

帰り道・・ちょっと寄り道して・・

「射手座造船所」に・・

山の中に突然現れる・・

木造の船・・

これも・・不思議な風景で・・

夜・・ここにたどりついたら

 

ひょっとしたら・・天の川・・渡れるのかな・・と・・

 

かつて・・昔・・・

ダンボールでスニーカーを作った・・日比野氏・・

 

それは・・ガラスの靴よりも・・

素敵な魔法の靴だったのかも・・

 

ありえない場所で有り得ない物・・

人の常識を打ち破って・・

別の世界を見せてくれる・・

 

そんなことを・・ふと・・感じ・・・

 

20代の頃の夢も一緒に・・

思い出させてもらいました・・。

 

こちらもヨロシクお願いします(*^^)v
お仕事のブログ
(保険、家計、ガン治療などつづっています)

  右下矢印http://ameblo.jp/rtrust15162/

最近・・長期休暇中ですが。。
バックナンバーも是非ご覧ください。。。

     
    ・・応援ヨロシクお願いします。