HappyBirthday カイコ♪ | ★ゴンタンとGO-!!★

★ゴンタンとGO-!!★

 
※name ゴルゴンゾーラ・ゴンタン
※BD 1998/4/4  シーズー ♂
  
  16才7ヶ月で天使になった
 愛犬ゴンタンとの思い出日記と
 日々のHappy,グルメ,旅などetc...

注意: 今日は、お友達のお誕生日会日記。 でも本当は食いしん坊記録なの(笑)


《 昼の部 》

ランチは品川の有名イタリアンで♪


ゴンタンとGO!!

カイコ~ ○○才(笑) オメデトー ♪♪

・・って笑ってる場合じゃなかった。。 同級生、同い年 σ(^_^;)


【 アロマ・クラシコ 】


高級イタリアン、おいしゅーゴザイマシタ~

お誕生日会なので、個室を用意してくれてたの。

これで気兼ねなく、大笑いしながら食べれる (^m^)b


コース料理ペロリ。 そしてデザートに続きます d(* v v)。
ゴンタンとGO!! いつもの幼馴染メンバーは、小学校&中学校からのお友達。

結構会ってるのに・・ 近況報告が色々とあるから不思議~(笑)

あっ? でもコレ言ったかしら・・・ などと確認しながらの会話が微妙なお年頃ね (;´▽`A``


ゆっくりBDランチ終えて、2次会会場に到着が4時前。


《 夜の部 》

2次会は、ゴンの待つ我家です U^^Ub


丁度、近くまで来てた、あっちゃんが参加で女子5名と男子1匹になりました (^^ゞ

ゴンタンとGO!! お土産のフルーツ並べて~ またまた乾杯!

今、ノンアルDrinkって沢山出てるね~  各種、味見してみたの。

そのうち本物のアルコールに変るんだけどね~


ランチ食べ終えて2~3時間? ディナータイムの始り ヽ(゜▽、゜)ノ

本日の、まりゴン亭メニューは韓国料理です。


ゴンタンとGO!! メインは先日の大久保ツアーでお友達から頂いたサムゲタン。

卓上鍋に入れてパーティー使用にしてみたの (^^)


その他は私がテキトーに作ったコリアン風だけど、結構イケてるメニューのレシピ紹介。


マグロのユッケ 

きゅうり、リンゴをマッチ棒幅に千切りして、ゴマ油&塩で薄味にサクっと和える。

マグロはお刺身より薄切りにカット。 ゴマ油・塩麹(無ければ塩)ニンニクすり卸し少々で

和えて、野菜の上に置き、卵黄を中心に落とし、ネギ&ゴマをふる。

大葉やエゴマを、あったら敷いてね~ 食べる時は混ぜマゼしてから。


じゃが芋のチヂミ

割合はじゃが芋大1個・小麦粉大匙1・ベーキングパウダー小匙1/3

ボウルに挽肉・塩コショウ酒少々&生姜ニンニクすり卸し少々入れ、良く混ぜる。

じゃが芋を摩り下ろした中に全部の材料と青ねぎ少々入れフライパンにゴマ油で焼く。

片側に、とろけるチーズを置いて焼いても (^^)b

タレ→ コチジャン・酢・醤油・ハチミツ少々。

本日の付け合せは、アイスプラント。


ゴンもHappyタイム!?


ゴンタンとGO!!

去年、去勢手術してから、お気に入りの方々にもフラダンスしなくなったゴン。

U^^U 友さんに聞いても、やっぱりそうだって~ ってホっとしてたのに・・・


どばちゃんだけにはフラフラdanceのLOVEアタック!!! びっくりの純愛ゴン (^m^)

以前と全然変らないパワーを発揮してます(汗)

見かねた、あっちゃん。 いえ・・ ヤキモチ焼いて(笑) ゴンをオヤツで釣り、抱っこ(爆)

ゴンタン~ あっちでも、こっちでも、構ってもらえて良かったネ。


今日も盛り沢山な日記になりましたが~

カイコ、お誕生日おめでとさんでした ヽ(^o^)丿ヽU^o^U丿


こちらの日記も見てね。 まりゴンDiary