5ツのベッドの使分け。 | ★ゴンタンとGO-!!★

★ゴンタンとGO-!!★

 
※name ゴルゴンゾーラ・ゴンタン
※BD 1998/4/4  シーズー ♂
  
  16才7ヶ月で天使になった
 愛犬ゴンタンとの思い出日記と
 日々のHappy,グルメ,旅などetc...

狭い我家ですが・・ ゴンは5ツのベットを持ってるの! リビング3。玄関1。寝室1。 

それとソファーはゴン専用(になってしまった^^;)カウチも。 カウチ日記


<天かや付> 小さい頃に買ったけど・・ 中々入らず、ずーっと玩具箱でした。

6年前に今のお家に越してきたら、何故かお気に入りで良く寝てるの。

ここ数年、そのベットから寝ぼけて落ちそうになる時があり、

ベットの前にもう1ツベット置きました(汗) <リビングのメインベット>

そして私がPCしてる横の狭い窓際に寝転ぶ癖(?)があり、そこにもベット設置。

冬場は寒いポイントなので、上と後がクッションでスッポリ囲まれたデザインの物に。


お友達も多いと思うけど、私が留守の時は玄関でひたすら待つゴン(熟睡)

なので、そこにも設置。


ベット沢山~ だけど、ゴンにとっては、それぞれ意味があるのでした U^。^U
ゴンタンとGO!! ゴン、9才の時に夜は別寝になりました。 私がアレルギーになっちゃったから (/_;)

今まで私と一緒に寝てたベッド。  ゴンにとっても自分のベット。

その習慣を変えるまでは、ゴンも努力・・ 私も努力・・ もぉ涙もいっぱいでした。。

その頃の日記を振り返り・・・  

家庭教師さんにも来てもらいました。

今でも時々思い出す辛い日々。

私とゴンタン、本当に頑張ったなぁ~ って思います (^^ゞ U^^ゞ

でも、これを乗り越えたから、ずっとずっと仲良しでいれるものね! 

信頼と愛が深まった感じ (* v v)。。(v v *U


5ツ目のベッドは・・・
ゴンタンとGO!! 4年前別寝をスタートした頃、寝室のドアは開けリビングとの境目に柵設置。

リビング側にゴンのベットでした。 

今は柵を外し、寝室側のドア付近にベッドを置いてるの~

すっかり別寝が慣れて、私の方には上がろうとしなくなりました U^▽^Uv


↑の写真は昨晩の様子。

暖房エアコンは入切タイマーにしてるけど・・ 床と上の温度差が4度あるぅ。。

なのでガウンと毛布なゴンタン。

夜中は、暑いと? 気まぐれ? リビングの他ベッドで勝手に寝てる様です(笑)
ゴンタンとGO!!
寝起きから食欲モリモリなゴンタンでした~


こちらの日記も見てね。 まりゴンDiary