ああ、強みってそういうことなんだね。旭享子さんの強み発掘リーディング(1) | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。

こんにちは、インナーチャイルド心理セラピスト養成スクール主宰 ふるたてひろこ です。

もう2週間も前のことになりますが、旭享子さんに強み発掘リーディングをしてもらいました。
強み発掘リーディングは、少し前に中山愛子さんにもしてもらい、
それはとても興味深かったのですが、

これまたいつも仲良くさせてもらっているたか子さんが
強み発掘リーディングのモニターを募集していると知って。

リーディングというからには
きっと読み手によって違うんだろうなぁという好奇心で、
またまたお願いしました。

え~、また受けるの!?
とか言われつつ、いいじゃん、いいじゃん、と(笑)

久しぶりだからランチもしよー、
ということで、自由が丘で早目の待ち合わせを。

IMG_20151219_010704068.jpg

お店はここ。クラゲカフェ。

IMG_20151219_010704590.jpg

お野菜いっぱいのガレット。

前菜とデザートもついてる。

IMG_20151219_010658811.jpgIMG_20151219_010659726.jpg

強み発掘は、食べ終わてからゆっくりね、
なんて言いながらも、ついつい先走っていろいろ聞きたくなる私(笑)

でも、ぐっと我慢して、場所を移しましたよ。
クラゲカフェから徒歩1分の和カフェでしっとりと。
私が自由が丘で行きたかった店を片っ端から梯子するという計画(^^)

IMG_20151219_010703611.jpg

IMG_20151219_010700263.jpg

紅葉きれいねー。

IMG_20151219_010700623.jpg

お庭の木々の木漏れ日が眩しい。

IMG_20151219_010701528.jpg

で、こんな落ち着いたお部屋で、強み発掘リーディング.。

IMG_20151219_010703147.jpg

たか子さんのノート。
これに書きながら説明してくれる。

私はあんみつ食べながら。


IMG_20151219_010702802.jpg

クラゲカフェのランチにデザートついていたのにね。
でも、こういう和カフェであんみつ食べるの、
ここ最近の夢だったので、食べますよ(笑)

たか子さんは、悩んだ末にお抹茶。

IMG_20151219_010702384.jpg

さて、いよいよ、
この日の本題。強み発掘リーディングの始まり始まり~。

で、せっかくですが、
長くなったので次へ続く(笑)
ごめんね~。

続きはこちら。