素敵なオイルとランチタイム | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。

こんにちは、心理セラピスト&講師のふるたてひろこです。

またまた少し前のことなんですが・・・。
この方 と久しぶりにお会いしましたよー。

彼女はカウンセラー学校の同級生でもあり、
私がナインバードの講師を始めたときの第1号生徒さんでもあり、
長~くお付き合いさせてもらっているセラピスト仲間です。

ときおりランチを一緒にしながら近況を語り合うのですが、
最近はたいがい、ランチついでにどちらかが入手した新しい技(?)を披露しあったりすることが多いです。

で、この日のお楽しみは、
ヒロミさんが最近入手してはまっているという オイルを持ってきて頂きました~。

願いを叶えるアンシェントメモリーオイル、というそうです。

いっぱいあって迷っちゃうよ~とは聞いていたんですが、本当に!
いっぱいあって迷ってしまいます。



オイルの説明を見ながら、なんとか8本選び出しました。
ブレンドするのですが、8本をひとつにブレンドするのはちょっと多すぎる、ということで
4本+4本で2ブレンド作ることに。

これは ヒロミさんのペンジュラムで、私が選んだオイルを確認してもらっているところ。
合わないものや不要なものはないかな~、
ませてもOKかな~、って感じで。
無事OKが出たので、いよいよブレンド作業です。
ミニスポイトを使って、小瓶に入れてゆきます。

不思議なことに、どばどば入るオイルと、なっかなか入ってくれないオイルがあるのですよー。
最高の采配になっているんでしょうねぇ、きっと。






2ブレンド、完成です。
右側のオイルはこの後、更に混ざって全体的にきれいなコーラルピンクになりました。

願いを込めてあるので、用途に応じて使い分けちゃおっと。

オイルをブレンドするのって、思いのほか楽しいものなんですね。
癖になりそう。

やりたい人はヒロミさんにお願いしてみてくださいねー。

でオイルブレンドの後は雑司が谷フレンチへGO。



おしゃれ~な感じのこのお店。
最近発見しました。

前菜。


メイン。


ヒロミさんがお仕事前だったので、時間の関係でデザートは省略。

でもゆったりと楽しめました。
次はもう1件、別の雑司が谷フレンチがあるので、そこへ行こうねと約束してお別れしました。

ヒロミさん、ありがとう。
またね。

今日も最後までお読みくださってありがとうございました。