ただいま、文字通り好き勝手に描いています。

ほんの数日で心情がアップダウンするのに変わらず読んでいただき、とっても感謝してます。

ひとりでも見てくれる方がいると、頑張れますので。。。

何かご意見orご感想がある際は gonna-be@hotmail.co.jp  までお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-06-08 21:56:24

あぁ…せっかく…

テーマ:気まぐれ

せっかくパソコンの調子がいいのに。。。

せっかく描きたいと思ったのに。。。

 

 

描けない、描けない。

 

 

 

 

どうか、どうか壊れませんように。

なんとか、上手い形に収まりますように。

 

お願い

 

 

まだ、諦めてないから。

まだ、祈っているから。

 

 

 


失いたく、ないから。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-05-30 01:16:20

知らないこと パート2

テーマ:考え事

私は知りませんでしたえっ

 

最近のことで言うと、年金問題ですか。

 

年金の仕組みを知りませんでした。

  

 

 

年金って、国民保険で集まったお金に税金を足して2倍にし、にしてお金を増やしているそうです¥

 

つまり、すでに税金として年金の一部を払っているのです。

 

私、国保やら社保の前に、もう年金を払ってたんだ…

 

しかも、払った額の何倍もの金額が返ってくるのです。 銀行の利息より確実に多い。

 

 

 

  

あと、責任問題とやらについても知らないことが。

 

 

ふつうの企業で過去の不祥事がバレた場合、当時トップだった人が裁かれますよね。

 

現在、政府や社会保険庁のトップはもちろんG民党です。

だからM主党をはじめとする野党から強い批判が出てます。

 

社会保険庁で1980年代に行われた、年金納付者の記録ミスが原因で起こった今回の問題、

 

当時社会保険庁のトップにいたのは、M主党の方です。

 

 

 

さらに、管理の悪さが指摘されてますが、もちろん今と当時とでは20年近く違う訳で。

 

制度や管理体制は法の改正とともによくなっています。

 

 

 


そうそう、今年金として蓄えられているお金、

3年前(実はこの時も年金問題真っ盛りでした)より増えているそうですアップアップ

 

1億1千万円から1億7千万円程度まで¥お金 なんてったって、株ですから。株。

 

この金額は、これから100年先まで持つ計算だそうです。 

 

 

 

 

 

 

かく言う私ですが、20歳になってから数ヶ月経っていますが

 

まだ一度も国保を払っていません爆弾

 

 

無職だったりしたせいでもあるけれど、

「払う意味なくねぇ?」って思ってたり、うん、思ってた。

 

 

…でも、払ってたがいいかもぉ、どうなんだろう。。。 と思い始めています。

 

 

 

 

 

 

問題は。

今、私が知って描いたこと。

 

 

 

テレビでは見たことありませんテレビ

 

ネットと並ぶ1番の情報源なのに。 

 


 

全て身近にいる父からです。

 

 

 

 

 

私は、こうやって父から新事実が聞けたりしてるからいいです。

 

 

 

 

でも、私は特殊ですよ。

20歳で父親と政治の話なんて。

 

 

普通はテレビやネットでしょうパソコンテレビ携帯

 

 

 

 

 

 

私達は、知らないことが多すぎるのではないでしょうか。

 

知らないから、関心なんて出る訳もなく、

 

知らないうちに、知らない人や政治なんかに使われてるのではないでしょうか叫び

 

 

 

うっわ~、つまんねぇ。。。

 

 

でも、利用されるだけなんてごめんです。

 

知るべきことは、探しに行きましょう指輪

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-05-29 00:57:43

知らないこと パート1

テーマ:考え事

我が家の父は、政治家です。将棋

私が生まれた年に初当選してから、政治家暦20年です。

私は、やはり政治家の娘らしく、…かったぁいお話(苦笑)をするようになりました。

 

いや、もちろん私自身かたい話なんて好きじゃないですよ。

かたい話よりも友達と遊んでたいです。

 

政治家は「せいじか」ならぬ、口先だけ良い事をいう詐欺師=「せいじや」だと言われている。

そうTVで知りってから、子供心に、自分の父親にはそうなって欲しくない想いが日に日に高まってたのを覚えています。

でなけりゃ、知らないおじさんおばさんばかりが話している中に自分の意見を出すなんてできません。

父に、「大人」とは違った見方、「偉い人」が感じない意見、多種多様の方の気持ちを知ってもらいたかったのです。

 

もちろん、子供の知識には限度があるものの、自分が知っていること、感じたこと、それらをよく父と語りました。

…10代で自分の父親と政治の話をしてたんだよなぁ。。。あせる 

  

 

 


私は、選挙はもちろん、政治に深く関わりませんでした。

どこかに偏りたくなかったんです。

 

そうやってTVを見て、新聞をたまに見て、ネットを見て、ずっと考えていることがあります。

 

 

私も含めた「若い方」=20代30代くらいでしょうか。女の子男の子

 

政治的、社会的に見ると「日本を支える立場にいる人たち」は

 

あまりにも知らないことが多すぎるなぁ。 と思います。

 

 

 

 あまりにも長くなるのでパート2へ続きますあし

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-05-26 17:54:39

えいくんです。リオちゃんです。

テーマ:家族

2006年9月。

男の子が産まれました。

千葉に暮らす兄から何度もメールがきました。

 

私の誕生日は9月ですが、20才の誕生日直前でした。

 

 

よし10代でおばさん!!!グッド!

おばさんなんて呼ばせない。’ねぇね’ドキドキ 

 

 

 

 

 

 


2006年11月。

女の子が産まれました。

東京から帰ってきて、家から車で10分のところに住む姉は、近くの豪華な産婦人科で産みました。

今思い出しても、面倒でイライラすることだらけの中で生まれました。

 

 

よっしゃ!チョキ二十歳またいで甥姪!!!

ねぇねよんドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


甥にはまだ一度も会えてないですが、姪には、もう、ほぼ毎日あってます。

たまらない可愛さですね。

最初の頃は、姉に利用されてるとも気付かずに姪の世話をしてました。あんまりにもかわゆくってラブラブ!

その間に姉はスタバやらシアトルズやらに行ってました(苦笑)

 

それでも、毎日抱っこしたり、オムツを替えたり、ミルクやベビーカー、腕の中で眠るさま。。。

どれもこれも愛しいものに見えてきます。

 

 

あぁ、子供を育てるってこういうことなのかなぁ。。 なんて。

 

 

もちろん『まだ私には早すぎるな、責任が持てない』とも思いますけど

 

子供がどんなに素晴らしいかっカラオケ

…なんて演説でもできそうです

 

 

 

 


ちなみに、姉と姪と3人でいて、私が姪の母親だとよく勘違いされます。

 

それは、私が地味な服で、姉が女子高生や大学生が着そうな服だから?

お互いの性格による言動のせい?

 

どっちでしょうね音譜

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-05-26 17:37:20

わぁびっくり

テーマ:気まぐれ

分からない。

 

さぁっぱり分からない。

 

 

なにこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない間にたくさん機能が付いてますねぇ、いやはや。

 

…………余計に使う気にならないのは、きっと、私が天邪鬼だからでしょう。うん。

 

 

天邪鬼ついでに。

mixiにお邪魔してきました。

あそこはほんと、若いエネルギー(笑)が沢山ありました。

キラキラ(死語)してました。

私には無理でした。

やっぱりどうしても匿名でなきゃ。

私だけの空間がなきゃ。

 

でも、こうして全世界に発信しているあたり、同じ穴のなんたらなんだろうなぁ、なんて。

結局mixi覗いて、アメーバでブログ、です。

 

gonnabeです。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。