たっぷりキノコ&とろ~りチーズのトマト煮込みハンバーグ~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

おはようございます~♪ 


スパイス大使の今日〆切りのハンバーグレシピ、昨夜作りました~!


ギリギリでごめんなさ~い(^^ゞ


 ゴンママ日記

お題の↓を使いました~♪


 ゴンママ日記

混ぜるだけで美味しいハンバーグができますよ~!


ではレシピです!(ハンバーグは ↑ のレシピをパン粉をおからパウダーに変えて作りました)


たっぷりキノコ&とろ~りチーズのトマト煮込みハンバーグ~♪


≪材料≫  2人分

牛・豚肉        100g

玉ねぎ(小)      1/2こ

たまご         1こ

牛乳           大さじ1

パン粉(おから粉)  大さじ1

スパイスクッキングハンバーグ 1袋


バター         大さじ1

にんにく        小さじ1

冷凍きのこミックス  2つかみ

ホールトマト      1/2缶

赤ワイン        大さじ1

ウスターソース    大さじ1

塩            小さじ1/2

胡椒          少々

シュレッドチーズ   適宜


≪作り方≫

1)FP(メタルブレード)に牛・豚肉を入れミンチにし、玉ねぎを加えパルス!たまご~スパイスクッキングハンバーグを加え混ぜる。

2)成形しフライパンで焼き(煮込むので、中まで火が通らなくてもOK!)、一旦取り出す。

3)フライパンにバターを入れ、ハンバーグのおこげをこそげ、にんにく・キノコを加え炒める。

4)ホールトマト~ウスターソースを加え、2)をフライパンに戻し、10~15分煮込む。

5)仕上げにシュレッドチーズをかけ、チーズが溶けたら出来上がり~♪


*冷凍きのこミックスは いろんなきのこをいつも冷凍しています。今回はマッシュルーム・舞茸・しめじ・えのき・エリンギ


 ゴンママ日記

混ぜるだけだったけど、ハンバーグはすごくフワフワで美味しかったデス!


色々スパイス揃えても使い切れないという方や、お料理初心者の方にはお勧めですね!


 ゴンママ日記

昨夜の晩ご飯は・・・


まず 野菜サラダ(豆腐のマヨネーズ)とトマトのサラダと


 ゴンママ日記

たっぷりキノコ&とろ~りチーズのトマト煮込みハンバーグ~♪ でした!


 ゴンママ日記

さあ、今日も これから大阪でーす!


Happyな一日にしましょうね~!!!



人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ