メッチャ美味しい~~~!!!トマトのシャーベット♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

昨日、福崎から買ってきてもらった美味しいトマト!


Mちゃんのお薦めのシャーベットを 早速作りました~♪


超~簡単ですが、レシピでーす!


トマトのシャーベット♪


≪材料≫ 2~3人分

トマト(冷凍)         2こ分

クエンチ8レモンライム  小さじ1~大さじ1 (トマトの甘さとお好みで~)


≪作り方≫

1)トマトを適当な大きさ(8等分くらい)に切って冷凍しておく

2)FP(メタルブレード)で、冷凍トマトをガーッと砕いて、クエンチ8レモンライムを加えて混ぜるだけ~


 ゴンママ日記


 ゴンママ日記

今年の夏の定番メニューになりそうです!


これはみんなに絶対作ってもらいたいな~



********************************************



さて、今日は朝から 心斎橋で予防医学セミナーで、しっかりお勉強!


現役のお医者様のお話でわかりやすく、ユーモアもたっぷりで、あっという間の2時間でした~♪


午後からは 抗糖化の話をAちゃんが聞きたいと言ってくれたので、すっ飛んで帰って、抗糖化のおはなし。


お昼はK家と我が家のあるものを合わせて、抗糖化のお話の前だったけど、パスタでランチ♡


 ゴンママ日記

生ハム・ルッコラ・トマトのオイルソースのパスタ~♪


 ゴンママ日記

さぁ~!K家もアングリ生活突入です!