マチアソビvol.15 ちょこたんイベレポート・感想 | クソ逆毛メガネのアレ。

クソ逆毛メガネのアレ。

(*´ω`*)←その顔文字は流行らない

twitterばかりなので久々にブログなぞをしたためようかなと。

2015年10月10日(土)~12日(月・祝)に開催されたマチアソビvol.15に参加してきました。
今回はアイマスという枠は無かった為かなり参加者が穏やかだった印象。

ですが、実際は

ゆきんこ
めっしー
ちょこたん
るる
瑠璃子
りっか様
すみぺ
カッター
ななみん
うえしゃま
中村先生
あさぽん
シクレでふーりん

と10名オーバーのアイマスガールズが参加しており、みんなアイマスってコンテンツでしか声優さん見てないのかなぁと感じました。アイマスじゃない時の声優さんの活躍も応援してあげて欲しいなぁ…(´・ω・`)


みんな本当に勿体無いなぁと思う反面、動きやすくて助かったのは正直なところ…w



さて今回の目的は大きく2つ!

一つはグリモアステージ

最近モバゲーの方のシンデレラよりちゃんとプレイしているアプリ、グリモアさんのステージ。
登壇者がゆきんこさん、めっしーというのもあるのですが、単純に作品が大好きで絶対行きたいと思っていました。内容は予想通りフリーダムかつスレスレでお腹痛かったですw



そしてもう一つがタイトルにもあるちょこたんのWSお渡し会&対戦イベント
古代エジプトの時代からちょこたん推してる僕としては外せないやつ(^ω^)

問題は高校以来カードゲームなんてやってないし、WS分かんないですわゾ…ってところでした。
このブログではそのちょこたんイベのお渡し会レポと感想になります。



とりあえずWS分からないけど、お渡し会に参加する為のスターター買ってから考えようと行動。
配布待機列形成の同時刻にグリモアさんも参加していたアプリゲー合同ステージがありましたが、グリモアの単独ステージでは無いし、大きな目的を諦めるのは愚の骨頂なので離れて整理券配布列に。


そこの並びでまさかの知り合いオタク7連番というちょっと頭おかしいことになったが、特に面白い事はなかったので割愛。


21番という若めの番号をとるも、実際の並びには特に関係なく半分くらいの位置にお渡し会整列。
正直ちょこたんと接近戦するならいちだーすがさいつよなので、時間の大きな期待はせず、遠くから何秒くらい話してるかなーと観察。


自身の体内時計計測で15~20秒。あれ以外と長いぞ。
10秒くらいで話すネタ考えてたので、慌てて話すことの整理。


まずは当たった例のチューリップハットのこと、
次にくまカムバックで聞いたMY SOULが最高にかっこよくて好きですという話
そして他の溢れる感想はお手紙書いてきましたという〆。



よしこれでいこう。余裕があれば12月の名古屋もありますし、せっかくなのでWS始めます!!って話題も振ろうかなと作戦立て。



特に緊張もせず穏やかな心で並べてるし、イメトレもばっちり。
迫る順番。うん、大丈夫や。いけるやろ~~~~~~


だがこの慢心に足元をすくわれることに…



係の方「どうぞー」


ふふふ…緊張は無い。いけるいける


ワイ(あの帽子装備)「ちょこたんどうm…」


ちょこたん「あっごんさん!」


ワイ(!? あっ…?あぁぁあああ!?)


ちょこたん「帽子被ってきてくれたんだ!ありがと~~(◜௰◝)」


ワイ「か、被ってきましたわ~~~(話そうとしてた内容全部飛んだ)」



いくら1週間前のイベントでお話したとはいえ、まさか向こうから名前を呼んでくれるなんて思ってもみなくて嬉しさと驚きで頭真っ白に…
なんとか話題をと思いふと目に入るプレゼントボックスらしき箱…

そうだ!さっきスタッフさんに手紙託したぞ!!



ワイ「あっ、お、お手紙!この前のくまカムバックの感想お手紙に書いて来たんで!」


ちょ「本当!?嬉しい!ありがとねぇ楽しみに読ませて頂きます♪(お辞儀)」


ワイ「い、いや~ホント楽しかったです!!(あっ…あっ…なんだこの天使…可愛い…可愛い…)」




笑顔とお辞儀にキュンとして話題が思い出せない。言いたい事もいえないこんな世の中じゃ…ぽいずん…頑張れ貧弱脳みそ…!!!!!!

せ、せや!!WSのカード買ったやん!!12月のイベントのこと話そうと思ってたやん!!



ワイ「き、今日買ったデッキで12月の名古屋ブシロイベも行きます!宿で友人に教えて貰って対戦の勉強します!」


ちょこたん「宿でやられるんですか!?楽しそー!いいなぁ!対戦楽しんでください♪(ちょこたんスマイル)」


このスマイルの破壊力といったら…この笑顔に見惚れてまた思考停止。ここで1、2秒話題が止まってしまったのが悔やまれる…全然ダメやんけ…(´;ω;`)

なんとか搾り出したセリフが・・・



ワイ「ありがとうございます!楽しみます!」


もうここまで来たら諦めの境地…もう〆の言葉やんかこんな…ウォォォン



そんな中、伸ばされる両手。


ちょこたん「今日はありがとね~(手を両手で握る)」


アァァァァァァァァアアアアア!!!
ぎゅってされたらあきまへんて!!嬉しいけどあきまへんて!!
いちだーすの時も握ってもらったけど、おてて柔らけぇぇぇぇぇええ!!!!!!!
あ、でもちょっと寒いのかな?手冷たいな…大丈夫かな…(ここまで0.5秒間で思考)


ちょこたん「ばいば~い(*´ω`*)ノシ」

ワイ「ばいば~い!」 ←もう脳がオーバーロード 


スターター買うだけでこの接近戦は熱過ぎましたね…
まさか名乗る前に名前を言ってもらえるとは…(*´ω`*)


しかし終わった後にMY SOULの感想を伝え忘れた事を思い出し、若干凹む。
でもやっぱ嬉しすぎたのですぐニヤニヤしてしまうオタクのクソチョロメンタル。



そんな予想以上の事があったちょこたんお渡し会でした。
め、めちゃくちゃ眠いのでこのあたりで…