「えとたま」OP&ED発売記念イベント(メイト回) | クソ逆毛メガネのアレ。

クソ逆毛メガネのアレ。

(*´ω`*)←その顔文字は流行らない

※メモ無しの記憶だけで書いてるので順番や内容の多少の違いはご容赦ください


開幕リトライ☆ランデヴー

村「みんなー!えー…コール、完璧だね!みんな100点!はいっ30ポイント!」

村「じゃあね、お待たせしました!みんなを呼びたいと思います!せーのって言ったら\みんなー!/って呼んでね!」

「はーい(2、3人くらい返事)」

村「あっ!今返事しなかった人…マイナス40ポイント!(この時点で殆どの人が持ち点-10ポイント)」

村「じゃあいくよ!せーの!」
\みんなー!/

わーーー!(ゆみりちゃん、カッター、相坂くん登場)

松「てかさ!もっとスムーズに私達呼べたよね?使い道の分からないポイントとかなんなのりえしょん!ww」

松「それにしてもさっきまで居た村川さんにまた会えなかったなー」

村「ん?ん?あれ?」

花「一度お会いしたいですねー村川さん」

村「えっなにそういう体でいくの?ねぇ?」

村「それにしても!ライブをするのはP'sライブ以来ということで!みんな(演者見回して)は待ちわびてた!?」

相「なんでそんな固い感じなの!?」

松「この日の為に生きてきた感ある」

松「この衣装も久しぶりなんだけど、見て!はなべぇの頭!今日は耳が付いてるの!可愛いー!」

ぼく「ホンマそれ(可愛い)」

村・相「可愛い!可愛い!」

花「やっやめてくださいよぉー!/////」

ぼく「可愛い💢💢💢💢💢」

(カンペでOPの話してくだい)

松「怒られた!」

村「すまんやで」

(話はリトライ☆ランデヴーの公式動画の話題へ)

松「お金かけた中毒動画とかあるけど、えとたま公式さぁ!完全にニコ厨だよね!」

相「それな」

村「あっそうだ!さっき相坂くんが考えたそれなのポーズがあるじゃん!」

(前に出る相坂くん)
\お?おぉーっ?/

相「それな(キメ顔)」



松「えっそれなんとかムーン的な…黄色だしマズイよ!」

村「あー何かに代わっておしおきしちゃう的な?」

(4話のウサたん変身シーンがこの格好だった事を説明)



相「そう、だから決して私は美少女戦士をパクッた訳じゃなくて、ウサたんの真似をしただけ」

花「もう全然隠してない」

(ここまでも十分フリーだったがフリートークコーナーへ突入、ボックスからお題を引く)

村「あっ!モ~たんのキャラソンの話!」

松「じゃあまずは何の先入観も無しで聞いてください!話はその後で!」

(曲が流れ始める)

松「イントロかっこいいんですよー」

(りえしょん、目を瞑ってリズムに乗る)

『キュンとハートに~~(歌詞うろ覚え)』

(りえしょん、可愛い曲だなぁと頷く)

『愛しのネコミミ~~(歌詞うろ覚え)』

(りえしょん、目を閉じて眉間にしわを寄せて おや? みたいな顔)

『純白のシッポが~~(歌詞うろ覚え)』

(カッターがこれこれ!と、りえしょんの衣装のシッポを持つ)



花「あれ…私達モ~たんのキャラソン聞いてたんですよね…なんかにゃ~たんの事しか…」

(ここでキャラソンのアルバム1のグループ曲を聞いて、もう一つお題を引く。干支ーク!!の話へ)

相「りえしょん干支ークのメインだけどさ、やってみてどう?」

村「うん!すっごく楽しい!」

相「うんうん」

村「すっごく楽しいです!」

相「うんうん」

村「……えっこの話終わり!?会話終了!?」

松「あっ巻きの指示が…そろそろEDのblue momentにって。ねぇ『巻きで頼むやで』ってなってるよ」

村「ねぇスタッフさんも関西弁ハマってるの?ww」

(blue momentの話へ)

松「blue momentには各個人のソロバージョンがあるんですね。今回はその中からにゃ~たん(cv.村川梨衣)のソルラルチャージver.を聞いてみましょう」

じゃあね~~♪(村川梨衣さんの綺麗な歌声)

松「村川さんだ」

花「これは村川さんですねー」

村「ん?ん?間違ってはいないけども?」

村「実はこれにはよりキャラに特化したもーっとにゃ~たんver.があるんでそちらも聞いてみましょう。出来たらさっきの奴と脳内で比較してみてね!」

じゃあね~~♪(りえしょんの元気な歌声)

松「あ、これはりえしょんだ」

花「りえしょんさんですねー」

村「えぇ!?まだワンフレーズだよ!?」

相「ワンフレーズで溢れ出るりえしょん感(納得)」


松「公式で比較動画とか出てるけどみんなどうだった?私達の喋りあったけど聞き取れた?比較できた?」

村「私達の喋りが気になっちゃった方は……3ポイント!ちゃんと聞けた方は……6ポイント!ぃよしっ!」

松「まだマイナスだな!まだマイナスだな!」

相「えっじゃあ右耳でちゃんとソルラルチャージver流して比較出来た人は?」

村「あーそうだなーそれは凄いなぁー…じゃあその人は…8ポイント!はい!よしっ!」

松「結局マイナスじゃん!-2ポイントだよ!」

相「あーポイントに厳しいねぇ」

(ここからblue momentの2番のコールの話へ。Cメロの所で後ろから咲きクラが聞こえてくる)

相「ん…?なんかパンッ!って弾けるような音が…」

(聞きながら相坂くん、りえしょん、カッターが合わせて咲きだす)

ぼく「 」

(一通り2番のコール解説があって最後のblue momentライブへ、ハイ!ハイ!の所でウリャオイが入る)

ぼく「 」

(その後は咲きつつもよくあるコールで終盤へ。目の前に満面の笑みのゆみりちゃんが)

ぼく「控え目に言って可愛過ぎて死ぬ💢💢💢」

(最後はみんなで挨拶して終了)


(ライブ後真打おじちゃんと合流し、メイト回の報告)

真「1回目どうだった?」

ぼく「相坂くんとカッターとりえしょんが咲いてた」

真「???????」


おわりᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ