舞浜打ち上げのレポートとかお礼とか | クソ逆毛メガネのアレ。

クソ逆毛メガネのアレ。

(*´ω`*)←その顔文字は流行らない

皆様こんにちは。ごんです。
ライブから3日が経ちましたね。
ツイッターでの皆の感想、ガールズのブログを読むと熱くなったり、涙が零れる日々です。


さて今回のブログではWONDERFUL M@GIC!!初日の後に開いた舞浜打ち上げ企画「ALL MY LOVE!」及び「ガールズ全員に色紙企画」の事について色々書こうと思います。
サブタイトルの「ALL MY LOVE!」の影の薄さがやばい。


まずは4月5日当日ですねー


こんなところで集金やってましたね。
天気がいいのか悪いのかよくわからない荒ぶった天気でした。



で、でた~目立つからって理由でしるチャンさんから買った飯屋T来てる奴~~


顔はウサミン、胸から小鳥・真美名刺、手には飯屋色紙、来てるのも飯屋Tですが
ふーりん推しです。

好きなアイドルは菜々さんだけどね!


ツイッターでフリ素になっていますよアピールしたら本当にたくさんの方が来てくださって!
打ち上げ参加者以外の方も来て下さったり・・・w


そして打ち上げ参加した方は僕より彼を覚えてるんじゃないでしょうか?
打ち上げ準備協力・会計担当の

ゴサゴ氏!



彼シンデレラよりも765・ミリオン勢なんですよ。
なのに打ち上げに快く協力してくれて・・・本当にありがとう。
でもなんか今、シンデレラ学ばないと後悔しそうとか言ってるので勉強してください。


因みに集金前は2人でマグロ丼デートしてました。
うまかったよー






そして集金の時に目立ったといえばこれですね!


あれは何だ!?何なんだ~~~?(棒)


マグPで~~~~~~~す♪


あ!その表情いいですね!
一枚いいですか?(ローアングルで)

ここで一つお礼を。
当日衝撃的なウサミンロボコスを披露してくれたマグPさん。
あのロボとコスプレパフォーマンスのお陰で周りに人が集まり、色紙を書いてくれる方がたくさん来 てくれました。ありがとうございます。打ち上げ会場でも一緒にウサミンコールでキチったりして本当に楽しかったです!ウサミン・晴Pな上にNation Blueのふーりんの振り付けとかも凄い意見があって盛り上がりまくりましたね!あの2日間で一気に仲良くなった気がするのは僕の一方通行でしょうかw

そして集金をしつつ色紙も書いてもらいました。


当日全部白紙で持ってくとか正気の沙汰じゃないよね!
自分の分だけでも書けよ!って話さー!!

ちなみにガールズ19人分でしたが、実は20名分の色紙を持っていきました。
・・・KenKENさんに20人目の色紙を見せたら「調子にのんなコラ^^」って怒られましたね・・・

わ、わかってたから出さなかったんだよぅ・・・


ここでお礼をひとつ。
舞浜の会場で僕が居ない間に色紙企画を仕切ってくださったなおじPさん。
本当にありがとうございました!お陰で色紙も無事に完成し、全てプレゼン トボックスに入れることが出来ました。19枚全てにコメントを書く愛の広さには驚きましたw
名札を作った時から圧巻の「全員推し」でしたが正に本物でし た!


この集金会場が目論見どおり名刺交換会の場所になったり、変な撮影会になったりして楽しかったです!知り合いが増えるとどのライブに行ってもあんな感じになります!次のライブであったら一緒に変なことしましょう!!

こんな感じで!!!!!

カズPさんは打ち上げが初顔合わせだったんですけどね・・・
その場のノリとは怖いものです。また遊びましょうね!

因みに上のは何故か刃牙の話になってポーズとったやつですね。
僕がプテラノドンの構え、カズPさんがトリケラトプス拳、ゴサゴがT-REX(間違ってたけど)



そんなこんなでライブが始まりました。
ここをガチで書くと文字数が論文になるので簡単に。
僕は会場でメルヘンチェンジしたり、もれなくになっていました。最高。

初期の終了予想が20:30で、見事にその時間に終わり、無事(?)集団で打ち上げ会場へ!


打ち上げ会場の
チアーズカフェ浦安店様!!


昼間の外観はこんな感じなのですよー


人数が多く会場に着くのが遅れ、入ったときに驚いたのがネームプレートや準備を参加者の方が手伝って下さっていたこと。ここでもお礼を言わせて頂きます。

当日打ち上げ会場でネームプレートの配布を手伝って下さったムッチーPさん、如月春貴さん。
本当にありがとうございました!僕正直会場着いたとき泣きそうに なりました。この時に改めて僕一人じゃ出来ない企画だったなと感じました。色んな人の協力の上で成り立った企画なんだと。

ムッチーさんはミンゴスの打ち上 げでテーブルが一緒だったという縁でした。でもこうしてまた会えてとっても嬉しかったです!如月さんは終った後のマックへの案内までしてくださって・・・ あの時ももの凄く助かりました。ありがとうございます。Pさん達ホントにあったけぇ!


そして70名オーバーの参加になった打ち上げ「ALL MY LOVE!」開始です!



会場の写真をあんまり撮ってなかったのが悔やまれる・・・


打ち上げの主な流れ

・あいさつ、乾杯

・食べ飲み交流
・コールしたり
・サプライズケーキ投入
・宗教開始
・日菜子&上条ちゃんにハッピーバースデーソング

・終わりの挨拶~アイマス最高!!
・数名のPたちはカラオケへ
・僕を含め残ったPでマックでダベリ

大体こんな感じだったと思います。



この日の為にゴサゴと二人で色々考えて用意したケーキ!!!
シンデレラの1stライブと言うことで僕の独断と偏見でしまむー



喜びのダブルピースしまむーですよー!
因みにケーキを頼んだのは

さん
http://poupon.p-kit.com/  


ホントは主催者権限でウサミンも考えてました



もう一個はライブロゴ!このロゴシンプルでカッコイイですよね!




このケーキ皆に喜んで貰えて企画した甲斐がありました!
やってよかったーーーー!!!


そして卯月Pの方(主に僕のお師匠様)には悪いけどしまむーに

南斗凄気網波!キリサケッ!



シャオッ!!!

ギャァァァァァ!!!!!

※この卯月は変態な大阪Pや北陸Pが美味しく頂きました。


そして騒げる打ち上げでずっとやりたかったのがやりたい放題のコールね!!!
愛を叫んでも誰も怒らないし!煽っても怒られないし!



これも写真が少なくてあれなんだけど、僕がキチって参加したのが3つ!
まずはメルヘンデビュー!


店で流れた瞬間マグPさんと「きたぁぁぁぁぁああああああ!!!」って叫びました。
そして周り巻き込んで皆で輪になってリウム振りましたね。
これが名古屋名物「宗教コール」です!!!(適当)



この後こいかぜDOKIDOKIリズムでも同じことしましたね!

こいかぜでは現地でも話題になってた楓さんの痛車にのってたぢょんPさんが信仰の対象になって大勢のPからリウムで崇められるという。クラブイベントや打ち上げでしか出来ない体験ですね!



DOKIDOKIリズムの方は写真がありませんが、カズPの持ってたfigmaの莉嘉ちゃんを崇めました。
皆が黄色のリウムで莉嘉ちゃんfigmaを崇める姿は宗教そのもの・・・

あまつさえ誰だよ!下からスカート覗いて「白!莉嘉ちゃん白!」とか言ったの!俺だよ!



そして日菜子PのrootP(間違ってたらすいません!)の提案で
翌日6日がお誕生日だった日菜子のお誕生日を会場のPさん達でお祝いすることに!

「誕生日が近いから上条ちゃんも!」という提案を某リアルメガキチ疑惑のcatnapPから受け2人まとめてお祝い!

全員合唱のハッピーバースデーはいいですね!
こういうのも打ち上げならではの催しだったと思います!
rootP、catnapPありがとうございました!


最後に恒例のアイマス最高!コールで2時間半の打ち上げALL MY LOVE!無事に閉幕いたしました。


終ったあと僕、ゴサゴ氏、カズP、ぷ~やんP、もとP、おさとP、マグP、catanapPの8人で浦安のマックで雨宿りのついでに談笑会。ライブに参加してないゴサゴが元気でムカツキましたね!



そして翌日!
そうです!打ち上げは終わってもまだこっちが完成していません!!

色紙!!!(助けておねえちゃーん!!!!)

その場で色紙を入れる封筒19枚の宛名を書き、飾り付けをし夜公演入場前に!
無事に完成~~~~!!!いえぇ~~~い!!!


記念にゴサゴ氏とぱしゃり(撮ったのは昼公演前だけど)


色紙企画に参加して書いてくださった皆様本当にありがとうございました!!!
はじめ19人分も埋まるわけないだろ!と思っていましたがそんなことなかった!!!
皆様の愛のこもったコメントを読んでて胸が熱くなりました。


夜公演のプレゼントボックスに無事全てを入れ終え、これにて本当に全企画終了でした。
一日目の出演者の方のは「その他」に入れさせていただきました。できる運営だから届けてくれる!




さて改めて今回の打ち上げを企画するにあたって協力して下さった方々本当にありがとうございました。
感謝してもしきれないので名前を挙げてお礼を書かせて頂きたいと思います。


まずは企画の最初から最後まで付き合ってくれ、準備や会計、窓口まで本当に色々手伝ってくれたゴサゴ。今回の企画において君がいなかったら成功はなかったと思っています。企画内容の相談して盛り上がったり、やべーことになって二人してウンウン悩んだりと色々あったね。一緒にやってくれて本当にありがとう!今度はゆっくりお酒飲みながらミンゴスの笑い方について語ろう。


企画立案の後押し、相談・アドバイス・拡散宣伝を手伝って下さったFearウルフPさん。ミンゴスの打ち上げで知り合い、SSAでの宿が一緒だったという縁がこんな形で繋がったのは奇跡だと思いました。今回こそ打ち上げには参加されてませんでしたが、代わりに(?)送り込んでくださった北陸Pのお二人が本当に素敵な方たちでした。ありがとうございます。北陸Pさん面白すぎるのでいつか遊びに行きたいですww


同じく企画立案の後押し、相談、ターンKさんとの間をとりもって下さったるりくりPさん。スカイプで色々相談させていただいて本当に助かりました!出会いはミンゴス栃木のタオルリレーの一件ですが今思えばあれからまだ半年も経っていないんですよねwもう長いこと経った知り合いのような気がしますw


僕の心のお師匠様、KenKENさん色紙企画が19人それぞれ宛という形になったのはKenKENさんの一声があったからこそです。確かに大変だったけどやってよかったと今は強く思っています。KenKENさんのガールズへの熱い想いはいつも尊敬しています。その他も交通手段や音楽CDなどで協力して頂きました。ありがとうございます!6日夜公演・最前浄化トークをお酒を飲みながらゆっくり聞きたいですw


そして僕のこの小さな小さな企画を広めて下さったオコジョ先輩ことやけなさん、そしてターンKさん。「影響力のあるお二人に拡散して頂いてヘタな事はできねぇ!」とゴサゴから電話が来たのを覚えています。お二人が拡散してくださってからPVも興味ありも一気に人数が増えました。見てもらえない事には参加者を増やすことなんて不可能です。本当に助かりました。ありがとうございます。


そしてそして打ち上げ会場に使わせていただいたチアーズカフェ浦安のスタッフの皆様。70人を超える人数を相手に最後まで笑顔で対応してくださって本当にありがとうございました。サイリウム振ったりコールしたり本当に騒ぎまくったのにそれすら笑顔で迎えてくれたのが嬉しかったです。アイマス曲の件といい、企画段階でケーキや机の配置なども細かく相談に乗ってくださって・・・打ち上げ会場がチアーズカフェさんで本当に良かったと思います。



最後に打ち上げに参加してくださった皆様。知名度がある訳でもないこんな一介のPが開催した打ち上げに来て下さって本当にありがとうございました!初開催なのにこんなに集まってくれたことが嬉しくてしょうがなかったです。何件か「すごく楽しかったです!」のようなリプを頂いて本当にやってよかった!と何度もガッツポーズをしています。


打ち上げ企画の発端は「シンデレラガールズ好きなP達ともっと知り合いたい!騒ぎたい!」という僕のワガママからでした。最初は誰かやってくれないかなーと毎日無駄にツイッターで呟く日々。

そしてSSAを迎え、誰もやらないなら!とツイプラを建てたのでした。この決心に至るまでに色んな方に相談をしていまして…主に弱音。なにせ初企画で勝手も分からなければ、集まるかも分からない。それが不安で不安でしょうがなかったです。


し かし打ち上げをやるなら「色んな人と交流できる場にして、Pの輪が広がる楽しさをもっと知ってほしい!」と気持ちを切り替えて計画させて頂きました。参加 人数が増える度に協力してくれたゴサゴ氏と「もうすぐ20人だぜ!」とか「40超えそう!やったーー!」とか言ってキャッキャしてましたw


蓋を開けてみれば参加者数70名オーバー、北は北海道、南は沖縄まで全国からたくさんのPさんが集まってくれた打ち上げになりました。

僕一人の力では絶対に成功なんてありえなかったと思っています。色々な方に支えられ、助けられ実現した打ち上げでした!本当に本当にありがとうございました!


もし、もし次なにか打ち上げ企画をする時があればもっともっといい打ち上げにしたいと思っています。また参加してくれたら嬉しいです!
・・・近ければ6弾イベか公録ですかね^^(適当)


めちゃくちゃ長くなりましたが終わります!素敵な経験でしたん!!!

あ、シンデレラガール総選挙の投票は菜々さんによろしくオナシャス!!!


終わりだよ~(^ω^)