シンデレラ舞浜1stLIVE 初披露曲のコールっぽいもの その3 | クソ逆毛メガネのアレ。

クソ逆毛メガネのアレ。

(*´ω`*)←その顔文字は流行らない

意外過ぎるくらい時間かかりますねこれ・・・
残り2曲と、僕が把握してるガールズからのライブ時のお願い箇条書き行きます。

■Naked Romance/津田美波(小日向美穂役)

皆大好きひなたん星人。
コールではないけども一緒に歌ったり
合いの手(?)をいっぱい入れる楽しい曲。
知ってると知らないでは楽しみ方が極端に。

※またこの曲に関しては完全に僕のやりたい様に
書いてるので今までで一番「参考程度」にご覧下さい。


スキ スキ スキ あなたが好き
だってうんめい かんじたんだものー
ドキ ドキ ドキ ムネがなるのー
このおもい ゼッタイ つったえたーい
チュ チュ チュ チュワ 恋してる
※僕は一緒に歌いたいのです・・・


うっしろーすがたーみつけ(あーあ)こっちを向いてとねがう
ともーだちとーとじゃーれあい(うーう)無邪気にわらう
あっかい糸結ばれた(フー!)このサキはきっとあなた
でもまだ 気づかないで(まだダメ!)わたしのーきーもーちー

おーさえーきーれない あふれるーこのおもいー
いまは たーいせつにして(うーーー・・・ワンツー!)


スキ スキ スキ あなたがスキ
だって運命感じたんだもの
ドキ ドキ ドキ 胸が鳴るの
早いリズム刻んで(フー!)
ダメ ダメ ダメ クラクラしちゃう
だってあなたの事スキなんだもん
いつか その笑顔を そっと 私だけに向けてね
チュ チュ チュ チュワ 恋してる
※やってみるとわかりますが、フー!の後のダメダメは間に合わないので歌いません。


※2番Aメロは以下のところ以外は同じ。
まっるっで キセキのように(奇跡かも!)目と目があーった


むげんにつーづく とまった瞬間が
いまも まだ続いてる(うーーー・・・ワンツー!)

※2番サビは1番と同じです


スキ スキ スキ あなたが好き
ひとめ見ただけでそれ感じたの
ドキ ドキ ドキ ムネが鳴るの
どんどんテンポ上げて(フー!)
キラ キラ キラ トキメイてる
凄くアナタのこと好きなんだもん
いつも そのえがーおを ずっと わたしだけにむけーてねっ
※ここは静かに始まる所なので歌わず盛り上がってきたトコのフー!だけ。
キラキラはフー!で歌えないのでなし。

チュ チュ チュ チュワ こいしてる
チュ チュ チュ チュワ とめどなく


Naked Romanceは以上になります。
メジャーなコールはありませんが盛り上がる曲です。


■輝く世界の魔法/全員曲

第二回総選挙の上位5人とニュージェネで歌われた全員曲その2。
ですが中々ライブで歌われず、歌われたのは昨年のアニサマのみ。
なので一応コールの練習しました。
割とスタンダードなので覚えやすいです。



かがーやくせかーいのまほうー
私を好きになーれ
ほらえがーおに なりたいひと
いっせーの!となーえてみようー

おはよう♪
まぶしく ひかってーくたーいよー
あたらしい 1日まくをあけてみよう(フッフー!)
今日は何するか考えて悩んだら
やりたい事を(せーの!)やりたいだけやっちゃおう(ハーイ!ハーイ!ハイハイハイハイ!)


ねえゆーめを(PPPH)かなーえるって(PPPH)たいへんーだけどー(PPPH)(PPPH)
やめるのって なんかいやじゃん いっぽーすすみだそうって時には!
(ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!・・・)
※ちょっと数えるのが面倒だったんで・・・PPPH×4の後にハイ!ハイ!です。


かがーやくせかーいのまほうー(oh・・・FuFuu!)
私を(せーの!)好きになーれ(FuwaFuwaFuwaFuwa)
君がいれば(FuFuu!)そばにいれば(FuFuu!)
ここーろがキラめいてくっ(フッフー!)

かがーやくせかーいのまほうー(oh・・・FuFuu!)
私を(せーの!)好きになーれ(FuwaFuwaFuwaFuwa)
ほらえがーおに なりたいひと
いっせーの!となーえてみようー
※後半の(FuFuu!)2回は無いので注意

※2番のA・Bメロ、サビは1番と同じです

※Cメロ(?)は捧げのみです。


かがーやくせかーいのまほうー
私を好きになーれ
君がいれば そばにいれば
心がキラめいてく(フッフー!)
※始まりが静かなのでフッフーまでは捧げです。

かがーやくせかーいのまほうー(oh・・・FuFuu!)
私を(せーの!)好きになーれ(FuwaFuwaFuwaFuwa)
ほらえがーおに なりたいひと
いっせーの!となーえてみようー


輝く世界の魔法は以上になります。
こちらもスタンダードな全員曲でノリはいいです。
難易度も低めで問題はないかと思います。


---------------------------------------

初披露の曲に関しては以上になります。
長いものを読んで頂いてありがとうございました。
読み辛いのはかなり承知してますが良い書き方が思いつかず・・・
もし参考程度にでもなれば幸いです。

最後に現在ガールズからライブ時のコールや振り付けに関してのお願いというかこうして欲しいなぁというものがあるので、僕が把握しているものをお書きします。
同時にP主導でこういうのやりましょう!というものが2つありますのでソチラも載せておきます。

先に素敵なP様主導のもの
■Project Twilight Sky(こすりんぴっく様)
http://twipla.jp/events/72898

Twilight Sky時に観客席を夕焼けにしてしまおうというロマンチックな企画!
全員でるーりぃに素敵な景色を見せましょう!

■Project Charisma ★ Gal(Dスケ様)
http://twipla.jp/events/83956

TOKIMEKIエスカレートの終奏部分でるるきゃんが身体で文字を作ります。
そのダンスにレスポンスしようという企画!
最後までるるきゃんの輝く舞台に魔法をかけましょう!



ガールズからのお願い系
■ましゅまろ☆キッス/松嵜麗(諸星きらり役)
・可愛いって言ってみてー!\カワイイー!/
というコールのお願い。1番の最初のほう。

・ゆびーさきーでプーニプニ!
1番はれいちゃまがP達をプニプニします。
2番はれいちゃまがほっぺを差し出してくれるので僕達でプニプニしましょう。


■DOKIDOKIリズム/山本希望(城ヶ崎莉嘉役)

・ハイハイハイ!
歌い出しの後のハイ!ハイ!は7回目がハイハイハイ!になります。
8th名古屋、SSA両方とものじょさんがこう煽ってるので是非やりましょう。
7回目って書くと難しそうですが聴けばすぐ分かると思います。
間奏でもくるので忘れずに。


■おねだり Shall We ~?/高森奈津美(前川みく役)
・にゃん!にゃん!
みくにゃんの時はハイ!ハイ!じゃなくてにゃん!にゃん!で。

・サビは手を振る
サビは手を左右に振ります。テンポは速め。
8th大阪、SSAでもなつ姉がこのフリでしたので真似ましょう。

■S(mile)ING!/大橋彩香(島村卯月役)
・DIVE!VOICE!・・・
基本のコールなので普通にやれば良いのですが、
はっしーが客席にマイクを向けることがあるので
言い忘れないようにしっかり覚えてコールしましょう。

■You're stars shine on me/上坂すみれ(アナスタシア役)
・サイリウムは白と青
デレラジゲストの時での色のお願いです。
きっと星空のような素敵な空間が広がることでしょう!
・・・赤はやめようw


僕が把握しているのは以上です。
長々とブログを書きましたが最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
こうして慣れないコールのことを書いたりしたのも、大好きなシンデレラガールズの1stライブを多くのPに楽しんで欲しいですし、なによりガールズ達が最高にキラキラした舞台に立てるようにしたいからです。
少しでも多くのP達のコールや楽しみ方の参考になればと思います。


最後に宣伝を…w
初日夜に打ち上げを企画しています。
http://twipla.jp/events/82447
企画上は締め切っていますが僕宛にリプ下さればなんとかできます(MAX70名くらいです)

興味があれば是非どうぞ!

(*´ω`*)