鮎放流 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

やっと我が稗貫川も鮎を放流いたしました。

昨日は盛川漁協(三陸産稚苗)300Kg

放流場所は亀ヶ森大橋(ファミマのあるところ)より下流です。

サイズはかなりばらつきがあって(5~12cm位)微妙

そして

今日は上流部に放流予定です。

が、おらは薬剤散布をしなきゃいけないのでパスさせていただきました。

明日も雨模様なんで今日しかない・・・

さぁ!

あゆですよ!

あ・・・ゆ!

って言っても、昨年は全くいなくなってしまった感じでしたけど。

今年こそ!

釣れる川であってほしいと思います。

皆さんで祈りましょう(笑