草との戦い開始 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

今朝はうちの裏の草刈りをしました。

畑の草はすでにかなり刈りましたがうちの周りがやばくなってきたので・・・

うちの裏です、とりあえず山の中ではないということで

左側に少しですが沢水が流れてます。

で、しっかりと行者ニンニクは刈り残しました。

ワサビは刈っちゃったりしましたが・・・

チョコッとサッパリしました。

 

さて、今日はいよいよ鮎の放流です。

今朝トラックで運ぶときの水温12℃で行くと連絡が来たみたいです。

川の水温亀ヶ森地区で11℃らしいですがうちのあたりは12℃かな?

お天気は今霧雨で雨の予報

9時頃から始まります無事に放流したいものです。