特別定額給付金 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

10万円の給付金の申請用紙が送られてきました。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大による経済活動の停滞を受け、経済対策の一環として家計への支援を行うために「特別定額給付金」の支給を行います。

ということであります、我が家はコロナ関連ではそれほどダメージは今のところ無いのですが

昨年の台風被害でかなりのダメージを受けており・・・

事情は違いますがかなりありがたいのであります。

なので、申し訳ありませんが辞退はいたしません・・・

生活費に充てさせていただきます。

 

そしてコロナ騒動が早く収束して普段と変わらぬ生活を全国の皆さんが送れることを

騒動とは縁遠い、人とあまり会うことのない岩手の片田舎から祈っております。