満開です | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

我が家のあたりフジの花満開です。

予定よりは1週間以上遅くなってしまいましたがたくさん咲いてくれました。

ってが、花多すぎるような・・・・

こんなにたくさん咲くと作業上あまりよくもないんだよね

乾燥が続くとカラマツと言って結実しないで落ちるし

結実がよかったりすると今度は摘果が大変だし・・・・

とまぁ・・・勝手にいろいろ思うのであります。

畑の脇に生えるワラビもたくさんにょきにょき

ん~コロナとは関係なしに順調に時が過ぎていきます。

さて、もう時期摘果作業に入るわけですが皆さん来てくれるんでしょうか・・・?

ちょっと心配。

今日あたりからお天気続きそうだから

そろそろヤマメさんとも戯れたいね。