モウソウ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・



近所の竹林も孟宗竹がにょきにょき

春から夏へと向かってるのが肌で感じられる今日この頃

ここのところ不安定で雨ばっかりな毎日だったけど

昨日からは天気が良くなり

こっから先はしばらくお天気続きらしい


昨日も我が家のミツバチは分蜂した。

とりあえず確保したけどうまくそのまま居てくれたらいいなぁ

養蜂業者になれるか?
などと妄想


アツモリソウももうすぐ満開になりそう。

今年は花が9個もついて嬉しい。

そろそろ株分けしないといけないのかも・・・


さて昨日日理時間にうちの下の川に行ったけど

結果は・・・・ボ

何の反応も無かった。

その時上をチャンプのパジェロが通過してった。

うちの辺りにも来るんですねぇ・・・


そして漁協の理事さんから鮎の放流の連絡が来た。

今週末の放流開始みたい。

さあ、うちの下の川もアユの住む川になるのです。

夏近し

爆釣を妄想しながら…お仕事に励みませう!