田植えです・・ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・



我が家も昨日から田植えが始まりました。

っていうとたくさん田んぼがあるように誤解されそうですが

実は

昨日始まる前に田植え機を試運転したらガチャガチャという異音が・・・

そこで機械屋さんに来てもらい午前中掛かって修理

午後から段取りして始まったということなのであります。

いつもの年ならササッと終わるのですが今年は二日がかりです。

なんかかっこいい?

けさは小雨模様

田植えは午前中で終わると思います。



雨でしっとりと濡れたお庭は・・・

って言っても荒れ放題ですが。

玉づくりを分解したキャラの木も新値が伸びてきました。

これから新しい樹形に変えます。



アツモリソウも花が出てきました。

今年は9個花を咲かせそうです。

楽しみだなぁ


ということで春はどんどん進んでいくのです。

もうじきリンゴに掛かりっきりになるのだ。